2008年06月05日

彼女に振られる><

彼女に電話で「友達に戻りたいと言われて」最高潮に落ち込んでいる夏目です(ノ_・。)クスン

「ひきこもりの人って、物理的にひきこもっているだけだと思っていたけど、精神的にも自分の世界があって、興味の合わないものをシャットダウンしてしまっているんだね」
デートした翌日に電話で、こう言われました。

僕は超内向的で、自分ワールドを築いて周囲から身を守っていて、しゃべっても伝わらないことだらけで、一応毎回は笑ってるけど、正直疲れたらしいです。
(хх。) イタイ

彼女も実は、昔はひきこもっていた時期があり、鬱病の経験もあるということで、おそらく僕と同じような内向的な人間なのだと思っていました。

しかし、実は彼女は販売の仕事が好きだったり、恋愛経験が豊富だったりと外向的なタイプであり、超内向派人間の僕とは、趣味や考え方が噛みあわなかったのです。
最近、気づいたのですが、僕は究極個人主義者で一人でできるスタンドプレーの仕事やスポーツなら得意なのですが、集団での共同作業が苦手苦手・・・

ナンパもスタンドプレーの領域なので、内向人間でありながら合っていたのだと思います。
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

僕としては外交人間の極地とも言うべきナンパができるようになれば、内向的な部分が相殺されて、社会復帰が可能と考えていたのですが、人間の本質的な性質は変わらなかったようですね。
( ̄□ ̄;)ガーン

友達として付き合っていたころは、彼女は僕の困った本質を知らなかったので、惚れたようですが、だんだん深い付き合いをしていくうちに、あまりにも興味・考え方がズレていることを知って、気持ちが醒めてしまったそうです。
恋人として付き合うようになり、油断してまるで身内に接するように素の自分を出し過ぎてしまたかもしれません。

彼女に振られたこともショックですが、内向的すぎて合わないと言われたこともショック・・・
この先、まともな恋愛ができるのか不安です。


僕と同じ性質の内向的な女性なら合うかもしれませんけどね><

女性との恋愛経験を増やして、結婚相手をゲットすることを考えるのも大切ですが、この先、一生独身であることも見越して、孤独とうまく向き合えるような人生設計をせねばならなと考えています。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 11:11| Comment(50) | 女性心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼女も彼女なりに貴方の事を理解しようと気の毒なほど限界に頑張ってくれてたと思います。その彼女の気持ちも理解せず、なんやかんや言い訳しながら他の女を求めてナンパを続けている時点で
振られて当然の結末でしょう。他人の気持ちを理解しようとしない人間が、自分を理解して受け入れてもらおうとする精神がそもそも図々しい。
Posted by A at 2008年06月05日 11:44
引きこもってた人は精神的にも自分の世界があって〜

のくだり、ものすごくわかります;

俺も鋭いコからは、心を閉ざしてるとかたまに言われます。。

これはもう短期間で直せるものでもないし
明るいおもろいキャラを演じ続けてるうちにそのうち身につくのを待つしかないかなと(・ω・;)

内に閉じこもってても発展はないので、俺は攻めていきますよ`ω´w
Posted by ゆうすけ at 2008年06月05日 12:17
Aさんの言う事には一応同意できますね。

口ではナンパをしてもいいよと言ってたかもしれませんが、ナンパをして嬉しいはずがありませんからね。

まあ、振られた原因は他にあると思いますけどね。

自分としては、これからどんどんいろんな人と付き合って、振られるのを経験していけば普通に改善されると思いますよ。
Posted by ao at 2008年06月05日 12:45
色々大変でしたね(>_<)
彼女の気持ちが伝わりました。
自分が外交的になるのはやはり無理なんですか?
夏目さんはナンパ師ですからね…
Posted by 通りすがり at 2008年06月05日 13:00
なう><
まあ、そうですね。
彼女のことを本気で愛しているなら、ナンパをやめて誠意を見せるべきだったかもしれません。
でも、過ぎたことをウジウジ言っていても仕方ないので、また新しい出会いに挑戦しまする。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 13:05
内向人間が外交的になるのは、難しいですね。興味の対象がそもそも違うので^^;
いわば、亀にずっと陸上で生活しろと言っているようなもので、しんどくなってきます。
今回のことで、いろいろ勉強できたし、自分的にはプラスの経験になったと思います。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 13:09
新しい出会いがありますよ!
がんばってください。
Posted by クリス at 2008年06月05日 13:29
はい、がんばります><
Posted by リョウ at 2008年06月05日 13:36
まぁいい経験になったんじゃないですかね。
彼女に感謝しつつ次の恋を探しに路上に立ちましょう!
Posted by 承り太郎 at 2008年06月05日 14:42
内向的過ぎる、というのは、本質ではなく、あくまでその女の子から見たリョウさんの一面にすぎないんじゃないかなぁ、というのが僕の感想です。

僕の知っているリョウさんは結構アクティブですよ!?

今後まともな恋愛ができないかも、と思い詰めなくても大丈夫かと思いますが。。

どこかで聞いたのですが、マジ凹みした後には必ず成長するそうですよ。

またナンパに出られる気分になったら誘ってください(^^)
Posted by 北村ポン太 at 2008年06月05日 18:52
まあ、今回こそ、相性が悪かったで片付けてもいいんじゃないですか?
しっかり反省しつつ。

本当の相性の良い悪いは、付き合ってみないとわからない事が多いですね。
だから、付き合う前の惚れたとかの感情は信用できませんね^^;
Posted by ao at 2008年06月05日 19:24
こんにちは^^
うーん、そうですね。
彼女とは趣味がまったくかみ合わず、食事の好みも違っていました。そのため会話がうまく回らず、僕が天然ボケな回答ばかりしてしまったために、ダメになってしまった感じです。彼女は、恋人と常に一体感を持ちたいタイプで、僕が自分の時間や空間を大事にしたいタイプだったのも、その原因だと思います。毎日でも電話がしたい、声が聞きたいと要求された時は、ちょっと負担に感じました。惚れただけでは、なかなか関係が長続きしませんね。
でも、最初から恋愛がうまくいくはずが無いので、ある意味、必然の結果だったと言えそうです。
傷つかなければ学べないことも多いと思うので、まずは傷心を癒して、また前向きになりたいと思います。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 20:29
思いきって起業して自営から始めてみたらどうでしょうか?
目標のある男はモテますよ
Posted by オッサン at 2008年06月05日 21:02
とにかく、自分は彼女を作る事の何倍も彼女と続けていく方が難しいと思うので、今回はいい経験をしたと思いますよ!

特に、今回の彼女さんは恋愛経験が豊富だったみたいですし、女の子がどういう事を考えるのかといういい勉強になったのでは!?

まあ、恋愛経験豊富=長続きしないタイプ
とも考えられますし、前向きに行きましょう(笑)
Posted by ao at 2008年06月05日 21:23
残念ですね

でも男はフラれて強くなるものでしょう

ただ、ナンパを辞めて誠意を見せるってのは違う気がします。女の子と接した経験が少ないなら経験を積むためにガンガンナンパは続けるべきです。でも彼女ができたらメンテもしっかりしてあげればいいんですよ。

これはスト師の考えだからストをしない一般人には受け入れられない考えだということも覚えておいて下さい。

次いきましょ。


Posted by T at 2008年06月05日 21:53
オッサンさん、こんにちは^^
実は僕は、ひきこもりといっても親元から離れたアパートで在宅の仕事をして経済的に自立しているので、自営をしていると言えるかもしれません。とりあえず18を過ぎてから現在まで、親から金銭的な援助は受けていません。ひきこもり期間中は、自衛隊で貯めたお金を使って、二年間ず〜と仕事の勉強、スキルの向上に努めてきました。他人と関わらずに生きていくためのひきこもりの執念です><
現在、とりあえず月20万を稼ぐことを当面の目標にしております。収入アップは至難の業ですけどね^^;

aoさん、こんにちは。
まさにその通りだと思います。
今回は彼女の方から告白されて、ぎらつかれたので、ビビりました^^;
女性は好きな男に対しては、エロくなりますね。
もし二人目の彼女を作れたら、もっと女性に対する見識と、自分自身への理解が深まるような気がします。自分を知るには他人と付き合うのが一番かもしれません。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 22:06
Tさん、こんにちは^^
一日経って、ようやく気持ちの整理がついてきました。ナンパしてきたおかげで、精神的に打たれ強くなったかもしれません。
女に振られたからと、女を恨んだり、悔んだりしても始まらないと思います。一時でも気持ちが通じ合えたら奇跡と思って、良い思い出として心に蓄積していくのが、最良かと思います。
「負けても良い。でも魂を腐らせることはするな」
というのが、僕の座右の銘です。
これまで戦ってこなかった分、負けをたくさん経験して、強くならねばなりませんね。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 22:13
一日で気持ちの整理が付く時点でそこまで彼女のこと好きじゃなかったってことです。世の中には何年たっても忘れられない恋ってあるものです。

初めから夏目さん女として見られないって言ってたし、別れは元より時間の問題だったと思います。
というか、夏目さんはホントは一人が一番すきなんじゃないですか?

彼女がほしいとか結婚がしたいとか少子化対策とか言ってるけど。
絶対、結婚して毎日家に女の人いたらいやになりますよ。
内向型、外交型以前に女って生物は寂しがりやだし外見に気を使うし、気のきいたセイフを常に求めてるんですよ。

今回夏目さんが言ってるのは俺は女が苦手ですって言ってるようなものです。

家で在宅ビジネスしながら趣味でエロゲーでもして孤独に生きるのもいいんじゃないでしょうか。
月収20万以下じゃ一人で過ごすことすら大変でしょ。
Posted by L at 2008年06月05日 23:29
自分の気持ちというのは、自分でもよくわかりませんですね^^;
また、趣味や嗜好も変わっていくので、今はひきこもってギャルゲーだけしていたのでは、満足できなくなっています。
ともあれ、あの時、ああしておけばよかったなぁと、年を取ってから後悔したくないので、今の自分の気持ちに正直に生きるのが最良だと思います。結婚して後悔するなら、それもまた良し。やらないで後悔するより、良いでしょう。
とりあえず、女性と遊ぶのは楽しいし、いろいろ発見も多いので、ナンパ道の探求はまだ続けようと思います。
Posted by リョウ at 2008年06月05日 23:38
「全国初心者ナンパ連合」からきました。

私はもう結構いい年だし、子供もいますがリョウさんにとても共感する人種ですね(笑)。あぁ、私は男です。
ん〜私自身の若い頃のナンパを始めるきっかけや生い立ちとは違いはあるのかもしれませんが、ある種の立場的な劣等感からナンパを始めたのは同じでしたし、ホント共感がもてました。

こちらのサイトを拝見しても思ったのですが、やっぱり「ナンパ」と云う表現が世間一般的には悪いイメージがあるようですね。「ナンパ師」と云う表現自体にも良し悪しがあるのかもしれません。

ナンパと云う行為は、実は男女関係なく(腕利きのホステスなども用いている)一種のコミュニケーション能力だと思っています。最終的には詐欺師などが使うマインドコントロールのレベルにまで発展してゆきますし、実際、そこまで達している人たちも多くいるように感じます。

ただ、それを悪用するか?しないか?は当の本人の問題で、私が出会ってきた人たちの中では、悪用している人たちは殆どいませんでした。誰に迷惑をかけるわけでもなく、自分の人生をより楽しく過ごすためのコミュニケーションツールとして使用している人が大多数でした。

そう云った意味で、リョウさんのサイトやブログを拝見して思ったのは...自分自身は納得いく結果を出せず苦悩しているときもあるようですが、実はかなりのレベルまできているような気もします。

料理の達人がいるように、ナンパの世界にも達人はいます。これは第三者が認めると云うことではなく、同じレベルに達している人たちだけが理解、共感、感じる事ができるモノだと感じます。

どんな事柄でも才能なんて関係ありません。そこに必要なのモノは経験の積み重ねだと感じます。努力や苦労の積み重ね。それが経験です。

どんな分野においてもその積み重ねた経験がなければ理解できない事柄があります。リョウさんはそう云った経験を経てきていると感じました。

本物の技術には種も仕掛けもない
教えてあげても経験のない人には...
マネできないし理解も出来ない...
タダそれだけ

あたり前が難しい
あたり前を貫き積み重ねる事により...
それは特別なものになる

そして...

易学の考え方に沿って
物事を探求してゆくと...
やがて...シンプルな従うべき普遍(不変)的な法則辿り着く

これを書いておきたかったんですよ。

勝手にお邪魔しちゃって...すみません。

リョウさん、ボチボチ頑張ってくださいね♪
Posted by 通りすがりの者ですが... at 2008年06月06日 04:12
どうもありがとうございます^^
参考になった上に、勇気がでました。
Posted by リョウ at 2008年06月06日 08:43
不殺の流浪人などと、自己満足のエセ正義に溺れおって。
人斬り抜刀斎が人を斬らずに、どうして人を守れる。
狼は狼、新選組は新選組。そして、人斬りは人斬り。
人斬りに戻る決心はちゃんとついたか? なあ、抜刀斎…。

犬は餌で飼える。人は金で飼える。
だが、壬生の狼を飼う事は何人にもできん!
Posted by 斎藤一 at 2008年06月06日 19:52
次は京都にでも行ってナンパしようでござろうか|・ω・)ノ
Posted by リョウ at 2008年06月06日 21:12
ある ある 誰でもある

最初の彼女に振られるなんてのは

男だったら、誰もが通る道です。

早いか遅いかです。

僕の友人には、引き篭りでも無いのに

実年齢=彼女居ない+童貞 の奴等が

わんさか いますから・・

と言っても、下のものを

兼ね合いに出しても仕方がないですね。

傷つけらるのも女性。

救ってくれるのも女性。

良い人探しを、これからも

頑張りましょう。

でも、所詮 ナンパなんですから

疲れたら 休んでもええんでっせ。


Posted by キャプテン・ツバーク at 2008年06月06日 22:58
たびたび書き込みすみません。

今回、リョウさんが彼女に振られてしまった経緯は詳しくはわからないのですが。とりあえずですね...一般的には「ナンパしてもいいよ」や「男なら浮気もたまにはしょうがないよね」などと口では言っても、それを平然と見過ごせる女性なんていないと思いますよ。

「彼女に振られる><」と云う今回の出来事は次のステップへゆくための良い経験なんじゃないかと感じます。

「俺にはお前しかいないよ」と云うスタンスで貫き通せるなら、複数の女性と同時に誠意を持ってお付き合いできると思いますよ。

これが...凄い難しいんですよ(汗)。

つまり、女性側に「この人(男性)には私しかいないんだ!」って思わせながら、複数の女性を相手にする。って事です。「他に女がいるって思わせない」ってわけです。

これなら、女性に嫌な想いをさせずに複数の人と付き合えますよ。かなり難易度が高いですけど。

これが実行できるようになると、本当の意味で自分のお気に入りの女性と1対1で素敵なお付き合いが出来るようになると感じます。女性側にもいえるんですけどね。

経験上、男女問わずこれが出来る人はかなり少ない感じはしますね。

付き合うのは簡単で 別れるのは難しい
良い関係を継続してゆくのはもっと難しい

いや、お邪魔しちゃってホントすみません。

でわ、これからも積極的恋愛行動(ナンパ)に精進してください。
Posted by 通りすがりの者ですが... at 2008年06月06日 23:24
つらい経験、ですね。自分もなんとか超内向的な人間で、それを変えたいとナンパをはじめて、そしてあえて無謀とも思える営業に転職しました。そして、その職場で歓迎会の飲み会があったのですが、自分をまったくだしてない。つまらないに近いようなことを言われました。営業でその会社に入っているだけにかなりきつかったです。根本の自分を大幅に変えるのは難しいかもしれないですが、何とか少しでもと頑張ろうとは思ってますが、逃げ出したくなる気持ちと一進一退ではありますが。そんななかリョウさんのブログを読んでると少しまた元気になれたりします。
Posted by デンコウセッカ at 2008年06月07日 01:53
こんにちわ。リョウさん。
振られちゃいましたね。ナンパしていればすぐいい相手見つかりますよ。最近自分はナンパ失敗してばかりなんでいままでたびたびあったあきらめモードですが、リョウさんががんばっているところ見ればまたやる気でそうです。お互いがんばりましょう。
性格ってなかなか変わらないですね。
Posted by 初心者 at 2008年06月07日 10:14
キャプテン・ツバークさん、こんにちは。
今回、はじめて女性と恋愛関係になって、自分の弱点もおぼろげながらにわかったので、次回に生かしたいと思います><

通りすがりの者ですが... さん、こんにちは。
付き合い始めたころが好感度マックスで、それをどう維持していくのかが、難しいですね。だんだんとお互いの欠点や、価値観の相違も明らかになってきますし、関係を継続させるためにはナンパとはまったく別のコミュニケーションスキルを要求されると思います。こちらの対人能力が欠如していたために、今回うまくいかなかったのだと思いました。
彼女によると、「本音で他人と接して、他人からの反応に出会って自分を知る機会が少なすぎたからじゃない?」だそうです><

デンコウセッカさん、こんにちは。
内向人間が社会適応するのは難しいですよね><
営業の仕事がんばってください。

初心者さん、こんにちは。
一応、次の彼女候補がいるので、その娘にアタックするつもりです><
Posted by リョウ at 2008年06月07日 11:06
悲しみを怒りに変えて、世界に復讐だ!
世の女どもに、恐怖と絶望を!
ナンパという名の聖戦へ、いざ行かん!
Posted by サイード at 2008年06月07日 11:17
恐怖と絶望を与えてはいけないような気がしますが><
Posted by リョウ at 2008年06月07日 12:55
初めまして。いつも読んでます!最初から失礼ですがリョウさんは今何歳なんでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。
Posted by ビータ at 2008年06月07日 15:55
代わりなんての女なんて町中にいくらでもいるんだから気にするな!
Posted by 美男子 at 2008年06月07日 17:02
ビータさん、こんにちは。
27歳です。10月で誕生日を迎えます。

美男子さん、こんにちは。
気持の切り替えは難しいですが、がんばっていきます><
Posted by リョウ at 2008年06月07日 18:11
どんまい!!!久しぶりに来たので出遅れました。
男は失敗してから、負けてから、さらに強くなれる。
リョウさん、これは一流ナンパ師となる前の通過儀礼、試練なんですよ。
これを乗り越えればきっと化ける!

孤独なハンター結構!
人類史最強のスナイパー、シモ・ヘイヘは常に一人だった。
500人以上のソ連兵を殺して、でも70歳でまぁまぁ幸せに死んだ。
天国も地獄も呪いも報いも現世に存在しない。
リョウさん一人対全世界(主に女性)…しかし勝算はあるっ!!!

傷ついてもエロゲの少女が癒してくれるし、いい時代に生まれましたよ我々はw
Posted by 政夫 at 2008年06月08日 09:12
昨日は人生で初めてナンパに成功しました。
お茶誘ったらokで、初めてマックでお茶しました。話はそんなに盛り上がんなかったけど。
プラス2番ゲです。v(・v・)v
でも3人とも連絡先に連絡してもメルアドが違っているとかで届かない。(ノω・、) ウゥ・・・
なんか、番ゲしても番号が間違っていることが多い気がします。0がQに見えたんでその点確認してきたのに。うその番号教えているとも思えないし。
今度は携帯番号も控えとこうと思います。
Posted by 初心者 at 2008年06月08日 10:50
彼女にふられましたね〜(><)
お互い本人は思っているよりつらいですよね?
今回は新たな経験したと思えばいいじゃないですか?
それと内向的な人が悪い事はないと思います(確かに積極的な人が社会に認められやすいですが...)。
内向的な人はぼくとつで嘘をつくのが下手人が多いと聞きます。夏目さんは悪く言えばぶきっちょですが、良く言えば素直ですね(^^)(まぁ、自分もそうですが...)
ものは経験ですよ(^^)

Posted by リオ at 2008年06月08日 11:48
政夫さん、どうもありがとうございます><
現代は、オタク文化のおかげで、楽しみが二倍になっている気がします。リアルのスリルと二次元の安心感、両方味わえるとはいい時代ですね^^

初心者さん、こんにちは^^
番ゲするときは、携帯の赤外線通信機能を使うのが確実です。わからなければ、説明書を見て使えるようになっておきましょう。
赤外線なら、100パーセント間違いがないので、安心ですよ。

リオさん、こんにちは><
彼女の方もだいぶ凹んでいたようです。
罪悪感と愛おしさが混じった変な感情だったらしいです。
振る方も振られる方も、結構、キツイのが実情かもしれませんね。
Posted by リョウ at 2008年06月08日 12:45
リョウさんありがとうです。そうしますね。
昨日は人生で初めて逆ナンパされた日でもあります。中学の同級生の女子に出会ってしまってなんもいってないのに携帯番号教えられました。結婚してるかどうか聞かれました。
ナンパの最中だったんで^^;かっこよく決めていたつもりだけどまさか逆ナンパされるとは。
あんま好みではないので合コンの誘いをかけてみようと思います。生かせるチャンスは生かさねば。
Posted by 初心者 at 2008年06月08日 13:36
それはすごいですね^^
せっかくの機会なので、ぜひ活かしてください。
Posted by リョウ at 2008年06月08日 13:48
どうも、以前、トークライブでちらっと挨拶した者です。

少し、話題とずれますが、スポーツとかされたらいかがですか?遠回りですが、
色々とプラスになると思いますよ。
Posted by 通行人 at 2008年06月08日 18:27
彼女いるのにナンパするからだ!
女の子を悲しませるんじゃよ。
この人間のクズ野郎!
見損ないました。
Posted by まさき at 2008年06月09日 02:58
彼女の気持ちちゃんと考えてあげたのか?
Posted by まさき at 2008年06月09日 03:01
彼女の気持ちちゃんと考えてあげたのか?
次彼女できたらナンパ辞めるんだぞ!
辞めなければ人間のクズだ。
Posted by まさき at 2008年06月09日 03:01
ナンパ師は彼女が出来ても、ナンパをしなければならない
ナンパ師の悲しき定めさ
Posted by L at 2008年06月09日 08:46
通行人さん、こんにちは^^
スポーツも良いかも知れませんね。

まさきさん、こんにちは。
そうします^^;

Lさん、こんにちは。
彼女ができて卒業する人もいますけどね。
Posted by リョウ at 2008年06月09日 10:16
ナンパに才能は必要ないって言うけど
ナンパに一番必要なのって若さとルックスですよね。
ようするにナンパ慣れしても結局は見た目だと思う。
Posted by サタン at 2008年06月09日 22:02
こんにちは^^
うーん、中には30代のスト師もいます。
むしろ、有名な人は30代が多いような感じですね。
フミトバンクさんとか、女好きさんとか、藤田さんとか。フミトバンクさんは、30歳からナンパを始めたというから、根性が違います。
ただ、30代に入ったら、それまでの経験の蓄積が物を言うのは間違いないと思うので、20代のうちにたくさん恥をかいておくべきでしょう。
Posted by リョウ at 2008年06月09日 22:17
夏目さんは、もっと人に対する優しさを持つべきです。浅い表面的な人間関係を、取っ替え引っ替えしていてどうするんですか?
Posted by トカレフ at 2008年06月09日 23:41
どーもです!東大ナンパに参加した山田です。
ブログ書きはじめたのでよかったら見て下さい。
若いうちにたくさん自爆テロしときます。
Posted by yamada at 2008年06月10日 01:23
トカレフさん、こんにちは。
そうですね^^;
深い関係を築けるよう努力します。
ナンパだとこれが非常に難しいのですが><

どうも山田さん、こんにちは。
ブログ拝見させていただきます。
Posted by リョウ at 2008年06月10日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。