2008年05月18日

女性から告白されました

実は、今月の初め友達の女性から「好きなので付き合って欲しい」と告白された夏目です|・ω・)ノ

女性から告白されたのは、生まれて初めてです。
今年の夏は雹が降るな、くらいの驚きもあって、うれしくてOKしました。
これで晴れて彼女ができたので、もうナンパはやめようと決心していました。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

しかし・・・

昨日の夜、電話で彼女に「人としては好きだけど、異性としては魅力を感じることができない」と恋の情熱を持っていないことを、断腸の思いで告げました。

僕にとって、彼女は良い年上のお姉さん的存在でした。
僕のことを理解し、受け入れてくれいた・・・
なぜ、この人を女として愛することができないのかと、自問自答を繰り返していました。

一緒にいて楽しいし、デートすると満たされる感じがしました。
でも、なぜか、燃えるような気持を持つことができませんでした。
そういった気持は態度として現われてしまうようで、
「私のことをどう思っているのか、わからない。不安だよ」
と言われました。

でも、無理に「愛している」「好きだよ」という言葉を使おうにも、どこか違和感を感じてしまい、心苦しくなるばかり・・・
嘘偽りの愛を演じていても、お互いのためにならないだろうと思い、

「○○ちゃんのことは人として大好きだし、一緒にいたいけれど、どうしても女性として愛することができない。それでも良いなら付き合い続けるけど、どうする?」

と尋ねました。
すると、彼女は

「そこまで言われてしまったら、私もいままでのようには振る舞えないよ。本当に好きだったけど、仕方ないね」

と答えました。
こうして、せっかくできた彼女を振ってしまった訳です。(ノ_<。)
その瞬間、ホッとした気持ちと、後悔と、罪悪感とで、えらいことになってしまい、夜、眠れませんでした。

振ることは、振られる以上に辛かったです。
(хх。)

今まで、女性からは振られる専門で、振ることはあり得ないと思っていました。相思相愛になれていれば、これ以上なく幸せだっただろうに、相手の気持ちに応えることができないというのは残酷なことです。

次の日、彼女からメールが来て、
「これからも友達として付き合って欲しい」と言われました。
私も友達としてなら理想的な関係が築けると思っていたので、「もちろん」と応えました。

これからも友達として付き合えると良いなぁ。
(´・ω・`)

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:29| Comment(28) | 女性心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的に、恋愛感情が沸かなくても付き合うのはありだと思うんですけどね。
恋愛感情なんて風邪みたいなものだと思ってます。風邪はすぐになおるものです。
冷静に考えて、一時の感情で考えず、彼女と上手く行くかどうかを考えて、付き合うかどうかを決めるのもありじゃないでしょうか??

きっと彼女と友達付き合いしても、自分の経験上、すぐ離れて行く気がします。
女の切り替えは半端なく早いですから。
そうなってから手遅れなので、よくよく考えて悔いのない選択をして下さいね。
Posted by ao at 2008年05月18日 10:47
ホッとした そう思えてしまうのならそれで良かったのでは でも夏目さん、めっちゃ引きずりそうですね(笑)
Posted by もちもち at 2008年05月18日 11:16
通りすがりですが、コメント失礼します。

友達として本当に続けば良いですけど、その彼女に恋人が出来たらどうするんですか?きっと夏目さんとは会わなくなりますよ。

彼女の居ない生活を一度想像してみてください。

Posted by TAKU at 2008年05月18日 12:23
恋人同士の付き合いについて学習を深める良い機会だったのに…
2人で時間を過ごすうちに生まれる感情もあるはず
まぁ今回はKYの面目躍如かな
Posted by 一領具足 at 2008年05月18日 12:37
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年05月18日 12:43
aoさん、こんにちは。
友達づきあいしていても、すぐに離れていくというのは、おそらく可能性としては高いですね><
わしもすごく悩んだのですが、好きでもないのに、好きという嘘をつき続けることができなくて、ギブアップしました。最初は好きじゃなくても良いと言ってもらえたら、良かったのですが、彼女は愛を求めていたようです。当然ですが・・・
今回の失恋を糧にしたいと思います。

もちもちさん、こんにちは。
うむ、引きずりそうな予感です。
今、テンションめっちゃ落ちています><

TAKUさん、こんにちは。
伊達に彼女いない歴27年だったわけではありません|・ω・)ノ
彼女のいない状況は良く理解してますが、なんかダメだったんですよ。人間とは不思議なものです。
Posted by リョウ at 2008年05月18日 12:53
領具足さん、こんにちは^^
うむ、確かにそうですね。
残念なことをしましたが、経験のためだけに相手を利用するという割り切りが、できませんでした。ナンパではいつも割り切るようにしているのですが、彼女のことはよく知った間柄だったので、ドライな付き合いができなかったのです><

ホテルマンさん、残念ながらお断りします^^;
Posted by リョウ at 2008年05月18日 12:58
とりあえず付き合ってみて何か学ぶって選択肢はやはり駄目だったんでしょうか?
結婚するわけじゃないですからね(笑)
気楽に付き合ってみるのもありかと。
Posted by 通りすがり at 2008年05月18日 13:13
う、うむー^^;
そうですね。
今回は、僕のバカ正直な性格が災いしてしまったと思います。嘘をついて表面上、うまくやるというのが下手クソなもので。
ナンパの相手だったら、まだ割り切れるのですが、情の移った相手だと、中途半端な気持ちが悪いような気がして、正直に話してしまいました。アホじゃ。
Posted by リョウ at 2008年05月18日 13:26
もしかして外見が好みじゃなかったとかですか?
もったいないなぁ…付き合うなら年上女は最高ですよ!
でも本当に好きな状態で付き合わないと
厳しい精神状態での
恋愛スキルは上がらないと思うのでリョウさんの選択も有りかと。
いつ別れてもいいや的な相手ばかりと傲慢な付き合い方をしている友人が居ますが昔より「恋愛するスキル」が下がってるような気がしてます。
Posted by 一 at 2008年05月18日 16:41
一さん、こんにちは^^
確かに年上の女性は、包容力がありますからね。安心できます。
私も彼女にはかなり甘えてしまって、他の女性の前ではしないような失態を繰り返しましたが、許容してくれました。今、考えると本当に姉のような人でした。
無理に恋人関係にならず、姉のような存在として見続けていれば幸せだったのかもしれません><
Posted by リョウ at 2008年05月18日 17:10
なんで俺のレス削除するんすか?
ほんと腹黒いっすね
Posted by 七氏 at 2008年05月18日 17:47
彼女はブスだったのですか?
という失礼な質問をするからです^^;
付き合った女性の悪口に該当する言葉を僕は許せません。
Posted by リョウ at 2008年05月18日 18:00
アプローチしたのは、おそらく、だいたいちゃけの恋愛勘でどういう人なのかわかります。その人は、たぶん夏目さんのことを、人として、男としても魅力的だと認めてくれた唯一の人だと思います。そして、おそらく付き合えば、夏目さんのことを受け止めてくれて、穏やかな幸福感に満たされることになると感じます。まあ、推測ですので間違ってたらごめんなさい笑。でも、付き合えば付き合うなりに、あまり異性として好きくないのでしたら、彼女を傷つけてしまうと思います。付き合えば付き合ったなりに、女の人は愛を求めてくる。しかし、夏目さんが現時点でその気がないのでしたら、付き合ってもそっけない態度とかに出て余計に彼女をきづつける、そっちの方が残酷だと思いますし、夏目さんも余計彼女をきづつけたことでぼろぼろになると感じます。今ためしに付き合えるほどまで好きでないのでも、恋愛て気づかないうちに好きになってる場合があるので、そのときに気持ちをこめて告白すればいいと、ちゃけ的には思いますよ^^。お互いがんばりましょ!
Posted by ちゃけ at 2008年05月18日 18:57
今からでも遅くありません。「オレの気の迷いだったんだ。やっぱり付き合おう。」って、言って、付き合ってみた方がいいと思います。それで、どうしても、恋愛感情が沸かないようであれば、別れるしかありません。少なくとも、3ヵ月間ぐらい付き合ってみては?それと、彼女とSEXしてみましたか?SEXしたら状況変わってくるかも知れませんよ。実に、もったいない話です。今なら間に合いますよ。早く、付き合えるように連絡してあげて下さい。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年05月18日 19:03
ひきこもりからナンパ師になった夏目さんを尊敬してるものです。

だからこそ、言わせてもらいます。

1年以上もナンパ師生活して初めて彼女になってもいいと言う人ができたのに…

はっきり言ってこれだけナンパしまくって彼女の一人もできないってことは相当レベル低いッスよ。

ぶっちゃけリョウサンは身の程知らずです!

仮にリョウさんはどんな女性だったら愛せると思いますか?







Posted by ひきナン読者 at 2008年05月18日 19:19
ちゃけさん、こんにちは^^
なるほどですね。
ナンパとは違う、本当の恋愛はこれが初めてだったので、真剣になりました。恋愛などという人類最大のテーマが最初から完璧にできるはずもないので、失敗や後悔もまた、良いかもしれません。

札幌の貴公子さん、こんにちは。
今、また彼女と真剣に向き合っています。嘘偽りのない正直な気持ちで、徐々に愛を育んでいけないかと話しています。
どうなるかはわかりません。
でも、後悔はしないようにするつもりです。

ひきナン読者殿、りょうすけはナンパ自爆テロリストなので、もともと身の程知らずです><
レベルも最低クラスでぼろぼろになって戦っています。
Posted by リョウ at 2008年05月18日 20:48
告白されたとのこと、おめでとうございます(^。^ )
凄い進歩です。

ただ、残念ながら振ったようですね。
これは正しい選択です。

テンションのあがらない女性とだらだら付き合うのは時間の無駄です。

まぁ、殆んど女性に縁のない男から見れば実にもったいないことをしたように感ずることでしょう。「振るなら俺に紹介してくれぇ」なんて(^。^ )

まぁ、振った原因は、会話をしていても性欲が沸かなかったからです。これは、リョウさんの本能からの命令ですから素直に従うのが正解です。

原因は不明だが、男には女性の顔立ち、スタイルに対する好みがあるようで、これは本能からのものなので自分自身で変えることはできません。女性に対する自分の好みを変えることは断念し、自分の好みに合う女性を探すことを望む。女性は星の数ほどいますよ。お互いがんばりましょう。
Posted by やま at 2008年05月18日 21:01
こんばんわ。
彼女できたらナンパ卒業なんて寂しすぎですよ。リョウさんは引きこもりナンパのパイオニアです。今後もがんばって僕らに影響を与えてほしいと思いますよ。強くそう思います。
ちなみに僕はこくられたことは中学の調子がよかったときに一度だけです。もてないくせにふりましたけどね。(・ω・;)
僕もナンパ初めて一年くらいたつけどまともに成功したことはないですが、ナンパで人生変わったと思ってます。失敗から多くを学んだと信じたいです。

Posted by 初心者 at 2008年05月18日 21:05
夏目さんの気持ちはよく分かりますよ。
かつての自分もそうでした。
振られるより、振る方が はるかにキツかったです。

うやむやな気持ちのまま付き合っても、相手に そっけない態度をとってしまいます。
それが相手に傷付けさせてしまいますよね。

理想的な恋愛を見つけるのは大変だと思いますが、自分の信じる道を進んでくださいね。
Posted by 117 at 2008年05月18日 21:19
あ、夏目さんが
遠い存在に感じるw
Posted by 稲荷 at 2008年05月18日 22:18
夏目さんと最初に合流させていただいたのは2006年のクリスマスでしたね。自分も成長しましたが、夏目さんの方が先を行っているようです。いろいろ事情があると思いますが、うらやましいという感想述べさせていただきたいと思います。
Posted by AT日記ドラクエ風の作者 at 2008年05月19日 00:14
夏目さんの、気持ちは痛いほど判ります。
人は、勿体無い!!と言いますが
当の本人にしては、相手の気持ちに
答えられないのが苦しくて
悶絶してしまい・・・
どうやって、傷付けずに 別れるかと
言う事、ばかり考え出す。

男だったら、いつか誰でも
経験する事を、今しだだけでよ。

そして、今の夏目さんは2年前の
僕です。
そして、2年 ナンパ続けても愛が
見付からず、復縁を考えてるのが
今の僕です。

愛してくれたけでど
愛せなかった女性と、2年の時を経て
明日 再会。

是非、アホな男の生き様を参考にしてください。

 
Posted by キャプテン ツバーク・ロウ at 2008年05月19日 07:38
そういえば、以前学園祭でナンパした苦学生の女の子は、どうなったんですか?

夏目さんはその人が好きなのかと思ってました。
Posted by 通りすがり at 2008年05月19日 10:47
周りは気にせず自分の正しい道に進んでくださいね。

俺は夏目さんがナンパ止めたら後を継ぎます。
Posted by 色男 at 2008年05月19日 23:33
ブログとサイトを拝見させていただきました。

引きこもりからナンパ師になった過程を見て、すごい!と思いました。

1人でクラブに行く度胸はあっても、ナンパをする度胸がない僕には夏目さんは正直羨ましいです。

これからもナンパ頑張ってください!!
Posted by シルビア at 2008年05月20日 23:49
もったいないオバケが来るぞ〜〜〜っ!!!(≧ω≦)
でもナンパ師たるもの、一人の女の子に縛られてたら駄目ですよねっ(つω;`)

aoさん、やまさん、つばく朗さん達経験豊富なナンパ師の方々はやはり違いますな
自分からは振れないザコナンパ屋の政夫はリョウさんの決断に経緯を表します
(;_;)ゝ
Posted by 政夫 at 2008年05月21日 07:51
みなさん、コメントありがとうございます><
彼女とは、よりを戻すことになりました。
これからも応援よろしくお願いします^^
Posted by リョウ at 2008年05月21日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。