2008年04月24日

これからの時代は店内ナンパ

今年になったあたりから街の女の子の反応が極端に悪くなったと感じる夏目です|・ω・)ノ

ガンシカの嵐。トークさえ、まともにできない。
この前、ナンパに行ったら、20人以上に声をかけて、まともな会話ができたのは2人だけでした。去年は一か月に一度は連れ出しができていましたが、最近は三か月も連れ出していません。
(・_・。)) マイッタナァ

ナンパの腕や経験は、以前より上がっているハズなので、これはどうもおかしいと違和感を持っていました。そこで、「一喜一憂ナンパSTREET 〜Joy & Sorrow〜」のたくみさんに駅で偶然会った時に、尋ねてみました。

「なんか、最近、街の反応が極端に悪くなった気がするのですけど、どう思います?」
「あれ、夏目さんも、そう思いますか」


どうやら、たくみさんも街の反応が悪くなってきていると感じているようです。「のりまきあつしのパーナン日記」のあつしさんと合流した時も、同じ質問をしてみましたが、彼も同じように感じているそうです。

ナンパに成功しないのは、腕の問題もあるでしょうが、社会状況が変わってきたのも大きな要因であると思います。

つまり・・・


僕がモテないのは、社会が悪いんだ!
みんな、社会のせいなんだ、うわーん!!



という訳です|・ω・)ノ
おそらく、マスコミによる犯罪不安の煽り、日常的なストレスと他人への不信感の増大などが、人と人とのコミュニケーションを断絶させつつあるのだと思います。

しかし、社会のせいにして逃げていると、ダメなので、生き残りをかけて次なる作戦を練っています。環境が変わったのなら、その環境に適応するように進化するのが生物の正しい姿・・・
日本の少子化対策に貢献するため、笑顔で声を掛け合う明るい地域社会の実現のため、ここであきらめるわけにはいきません。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

僕が目をつけているのは、店内ナンパです。
これからの時代は店内ナンパかなぁと、思っています。


この前、書店でやったら、あっさり番ゲできたので、路上よりはるかに相手に安心感を与えやすく、偶然の出会いと思ってもらいやすいのだと分析しています。

ただ、店内ナンパは、数を撃つことができないのがネックです。
ワンフロアで、せいぜい2人くらいにしておかないと、店員さんの目もあるし、良くないでしょう。


そんなこんなで、この前、東急ハンズでナンパしようとしたのですが、地蔵になってしまい、できませんでした。店内で声をかけるのは、なかなか心理的な壁がありますね。
結局、路上に逃げてガンシカの嵐・・・
進化をするのは、大変です。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 09:46| Comment(25) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに街の子の反応が悪くなったんですかねぇ(>_<)
今年から反応が変わったなら、自分のスペックが落ちたとかは考えられないんですか?
Posted by 通りすがり at 2008年04月24日 17:38
うむー。
それも考えましたが、ダイエットもしましたし、服もそれなりの物を買っているので、去年に比べて劇的に外見が悪くなったとは考えにくいのです^^;
たまたま不運が続いているだけかもしれませんが、原因不明です。
Posted by リョウ at 2008年04月24日 18:01
ほんと反応悪くなった気がしますね〜。

そういった状況も全部ねじ伏せて食いつかせるために試行錯誤しているところです。

お互いがんばりましょ〜☆
Posted by のりまきあつし at 2008年04月24日 18:18
自分も半年前と比べて、ゲット率や食いつき率が落ちてるのを、客観的に考察したところ、まあ、ビキナーズラックもありましたが、やはり自分のスペックが落ちたからが最大の理由だと感じました笑。その点で、自分も通りすがりさんの意見に賛成です。確かに、個人的にみると、半年前より自分もお洒落に気使うようになり、いけてる度も半年前よりはアップしたので、見た目的には、改善したというのは、確かにその通りです。その点は、夏目さんの意見にに嘘いつわりはないと思います。しかし、それ以上に、社会全体のお洒落度、身なりに男が気使うような結果として、普通に街にいる男のお洒落度、イケメン度がアップした結果、相対的に、自分のいけてる度が下がっただけのことです。今の街には、普通にイケメンや、お洒落な男はあふれかえっています。そして、その人たちに、普通の生活してれば、出会えるので、わざわざナンパする男についていかなくても間に合ってるのが実情なのではないのでしょうか。ストで、女の子を誘う自分たちは、だから、より外見的に厳しくならないといけないと、前にいったのは、そのような意味合いがあります。町には普通にお洒落なイケメンがあふれてます。だから、自分たちはさらに、イケメンにならなければなりません。派手にしろ、ホスト風にしろという意味でなく、いい意味で、イケメンということに、本質的ないい顔、スタイル、洗練された服装ということにこだわって、いきたいと自分は最近常にいいきかせている理由でもあります。お互いがんばりましょ!長文失礼しました。
Posted by ちゃけ at 2008年04月24日 19:08
飲食店での店内ナンパはどうですか。座って話せますし、何か食べているときは女子も機嫌が良いです。相席していいですか?と言えば、店内なので、まず断られないと思います。。あとは、献血ルームも待時間が長いですし、女子がいますしタダでお菓子やジュースも貰えますよ。オマケに健康状態も分かります。ナンパだけして、自分の名前が呼ばれるまえに立ち去ることも可能ですしね。

夏目さんは、独り暮らしですよね?
一ヶ月の収支を教えて欲しいです。
どのような、生活をしながらナンパをしているんですか?

それと、夏目さんは実際にNPOでどのようなボランティア活動の作業をしているんですか?
Posted by ナンパ野郎 at 2008年04月24日 23:22
のりまきさん、また一緒にやりましょう^^

ちゃけさん、こんにちは。
確かにおしゃれな人が増えていますよね。
一方でおしゃれに気を使わない人は取り残されていくので、ますます恋愛格差が広がっていくのでしょう。
大変な世の中になったものです><

ナンパ野郎さん、こんにちは。
飲食店ナンパ難しそうですね><
ガンシカされたり、迷惑そうな顔をされたら、逃げ場が無いので、ダメージが大きそうです。
献血ルームは良さそうですね。今度、探してみようかと思います。
個人情報に関することは、残念ながら教えられません^^;
Posted by リョウ at 2008年04月25日 09:13
病院の待合室やハローワークも良いと思いますよ。それに、区役所の待合室も良いですね。市民ホールや公民館では、無料で音楽祭などイベントをやっているので、ナンパスポットとして利用できると思います。
Posted by ナンパ野郎 at 2008年04月25日 12:58
りょうさんはどんな服装でナンパしてるの?
Posted by 通りすがり at 2008年04月25日 17:44
以前、ご一緒させていただいたしのぶです。

格好の事ですが、ナンパ師の方は全体的に服のセンスが無いように思われます
中には抜群のセンスを持った方もいましたが・・・
年令が高い人ほどその傾向が強いようです。
今の若い十代の人は髪型や格好もそこそこオシャレなので対抗しきれてない感じがします。
若い人ほど外見重視なのでだいぶマイナスになると思います。

ただ、上位の雰囲気イケメンの数は昔と変わらなさそうなので外見の改善はメリットがありそうです。

外見以外にもトーク等レベルアップする必要ですが。
後、4ヵ月前にご一緒させていただいた時のリョウさんの格好はダサいと思いました。
お兄系とかのジャンルにとらわれず自分を客観視できれば上位の雰囲気イケメンになれると思います。

お互い頑張りましょう!

では、またの機会にでも
Posted by しのぶ at 2008年04月25日 20:44
リョウさんはジャージでナンパしてる
Posted by よりこ at 2008年04月25日 22:19
ジャージで? 凄いですね^^;
Posted by 通りすがり at 2008年04月25日 23:01
通りすがりさん、こんにちは^^
黒いジャケットとジーンズです。

しのぶさん、こんにちは。
元来、おしゃれに興味の無いセンス0の人間だったので、どうにもルックスの改造は難しいです^^;
ルックスの向上のためにはお金がたくさんかかってしまうのも、ネックです。全身、ユニクロで結果を出している凄腕さんを知っていますが、雰囲気イケメンになるのは特別な才能が必要ではないかと思います。
お互い頑張りましょう!

よりこさん、こんにちは。
それで番ゲできたら、凄腕です^^;
Posted by リョウ at 2008年04月25日 23:31
はじめまして!
俺も元ひきこもりまたリョウさんと同い年ということですごい親近感を持ちました

俺も出会いがなくナンパを始めようかと思ってるのですが…
質問です
俺はJK好きなんですがリョウさんはJKナンパはしたりしますか?
Posted by T at 2008年04月26日 13:30
こんにちは^^
JKはナンパしません。
お茶する程度なら、条例には引っ掛からないハズですが、今は、いろいろな社会不安のある情勢ですから、女子高生をナンパするのはやめた方が良いでしょう。
女子大生狙いで十分ですよ。
Posted by リョウ at 2008年04月26日 14:00
今日は買い物ついでに完ソロで自爆してきました。
しかも、一日ヒゲを剃らない状態で(笑)
大手雑貨店で新時代に対応すべく、僕も店内ナンパを試みようとしましたが、心の壁をぶち破れませんでした・・・
で、路上に逃げて2声掛けのみで地蔵です(笑)
お互いがんばりましょう♪
Posted by Akkie at 2008年04月26日 21:37
Akkieさん、こんにちは^^
店内ナンパは、やっぱり難しいですね><
また、今度、一緒にやりましょう。
Posted by リョウ at 2008年04月27日 08:19
あと、さらに言えば、服装、髪型だけでなく、顔そのものにもこだわった方がいいと思います。人間の視覚はそれだけ敏感です。服装や髪型でごまかしても、すぐ見抜けると思います。いい人そうな顔、真面目そうな顔、ワイルドな顔、かっこいい顔、可愛い顔とさまざまありますが、それが印象を決定づけるんで、たとえば、いい人そうな真面目で地味な本来の顔立ちの人が、お兄系きても、いまいちということになりかねない。女でも男でもストに限らず、もてない人は共通の顔のいまいちの魅力のなさがあると思います。まあ、自分も魅力のない顔だと自分自身で自覚しています。恋愛はぶっちゃけ、キスができるかできないかが第一関門にあります。キスができないなら、生理的に嫌ということであり、付き合えないでしょう。そして、キスは、ルックスの魅力です。まさしく、相手の顔そのものに、自分の大事な顔を近づけたいのだから当然、魅力的な顔と感じなければしないでしょう。つまり、恋愛やストは、相手にキスしたいと思えば、成功率は高まり、そして、キスはぶっちゃけ、ルックスの交換です笑。それほど、ルックスそのものは、服装、髪型以上に超重要だと思います。そして、整形しなくても、多少はルックスの改善は、できるとちゃけは思っております。今、その試行錯誤の最中です。お互いがんばりましょ!^^長文失礼しました。
Posted by ちゃけ at 2008年04月27日 13:47
お久しぶりです。
しばらくずっとコメント残してませんでしたが、
いつもブログ拝見させて頂いていますw
初めてお会いした時から、
1年経つので久しぶりにコメント残させて
頂きましたw
しばらくナンパしてませんでしたが、
今月就職し、上司からも「ナンパして来い」
と、言われてるので、
それに伴いまたナンパも復帰しようと思ういますw
時間が合いましたら、またご一緒よろしくです。
Posted by 稲荷 at 2008年04月28日 00:16
リョウさんはじめましてo(_ _*)o
普段友達とナンパしてるんですがGWで予定があわなくてせっかくならナンパ慣れしてる人に教わろうと思ってるんですが普段はどこでナンパしてるんでしょうか?
Posted by はつ at 2008年04月28日 05:55
ちゃけさん、こんにちは。
素人の娘とキスしたのは、まだ生涯で二回しかないです^^;
キスしようとは、なかなか言えないですね><
それもできない理由の一つかなぁと思います。

稲荷さん、こんにちは。
明日の午後、出撃する予定なので、もし都合が合うなら連絡ください^^

はつさん、こんにちは。
東京都か、神奈川の都市でやっています^^
詳しい場所は企業秘密です。
Posted by リョウ at 2008年04月28日 09:55
秘密ですか…
では時間帯はやはり今日のような祝日前の日は夜または始発の酔ってる子を狙うんですか?
あとクラブとかはよく行かれるんですか?
Posted by はつ at 2008年04月28日 10:33
こんにちは^^
いや、そういう即狙いの行動はしません。
深夜ナンパは早朝ナンパは眠いし、次の日に影響しますから^^;
また、クラブもお金がかかるので、一度、試しに行っただけです。
Posted by リョウ at 2008年04月28日 11:13
なるほど…
あと最後なんですが僕の友達でナンパする子がほとんどおらず気軽にナンパしにいく人がいたら嬉しいしやりやすいんですがどのようにナンパ師さんと知り合ってたりするんですか?
また弟子入りとはどのようにしたんですか??
Posted by はつ at 2008年04月28日 11:42
ナンパって自己満足でもありますよね!

頑張ってください!
Posted by ナンパマン at 2008年04月28日 18:36
他のナンパ師さんとは、主にブログを通して知り合いました。ナンパブログをやっていると、合流申請をされることが多いので、良いですよ。
プロのナンパ師にはネットを通して講習を申し込みました。ただ、ネット上には、明らかに胡散臭い自称凄腕のナンパ師もたくさんいるので、ご注意ください。
有名な人に弟子入りすると良いと思います。

ナンパマンさん、どうもです^^
Posted by リョウ at 2008年04月28日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。