2008年04月21日

店内地蔵

日曜日に街にナンパに行ったら右翼団体の『大日本愛国党』の方々が、駅前で演説していました|・ω・)ノ

「教育勅語復活」
「天皇陛下の元に団結せよ」
という旗を掲げて、大音量で君が代を流していましたが、街行く人々からは徹底的に無視されていました。

正直、ナンパスポットである駅の近くで騒音を流されると、会話ができなくなるので困ります。こちらも愛国心から、日本の少子化をなんとか救おうと神風特攻を繰り返しているのですから、邪魔しないで欲しいものです。
(>_<" )

しかし、他人の迷惑や冷たい視線をものとせず、自分の世界に浸って叫んでいる彼らは、ある意味、ナンパ師として理想の姿かもしれません。

ナンパ師というと「とにかく自分さえ楽しければいいんだ、他人の迷惑など知るか!」という厚顔無恥なチャライ兄ちゃんのイメージがありますが、実際には多くの人が女の子に声をかけられなくなる地蔵問題に悩んでいます。

「恥を掻きたくない。冷たくされたくない。変な奴だと思われたくない」
という相手から被害を受ける不安と、
「相手に迷惑をかけてしまうのではないか?」 
「悪人になりたくない。」
という加害不安の両方があるからです。
( ̄~ ̄;) ウーン

ナンパにおいては、地蔵が最大の敵です。

この前、街で偶然会ったとある有名なナンパ師が
「駅でずっと地蔵していました」
と言ったので、驚きました。
すでにナンパでセークスを何度も繰り返しているような実力者でも陥ってしまうことがあるくらい、地蔵は深刻な問題なのです。

漫画に出てくるような自己中心的な面の皮の厚いナンパ師というのは、実はかなりの少数派だと思います。もし実在したら、関わり合いにはなりたくないですが、尊敬の念さえ抱いてしまいそうです。

街で演説している右翼団体はそういう意味ではエライ!
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

今回は、前回書店ナンパで成功したのに味をしめて、再び店内ナンパに挑戦しようとしたのですが、地蔵になってしまい、結局できませんでした。

「この前は、よくやりましたね。マジで尊敬しますよ」

と合流したナンパ師から言われてしまいました。
店内ナンパは周りの目もありますし、女の子は買い物に夢中になっているので、声をかけづらいです。地蔵の原因である「恥を掻きたくない。相手に迷惑をかけたくない」という気持ちが強くなってしまうのです。
また、彼氏が店内の離れた場所にいる危険性も高いです。

正直、ストリートの方が、何倍も声をかけやすいですね。

店内ナンパもできるようになれば、出会いの幅が広がって、それだけ結果が出やすくなると思うのですが、なかなか壁は厚そうです。
結局、今回は路上で大学院生の女の子にブーメランしただけで終わりました。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:21| Comment(19) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店内ナンパというか、僕は某大手ビデオレンタル店で店員さんをナンパしたことはあります。
2〜3回和んでから番ゲを切り出したんですが「お店の決まりでお客様と番号交換はダメなんです」と言われ、その次に来店したときには避けられ、見事撃沈しました(ノ△T)
しばらくお店に行けなくなるので、店員ナンパもやっぱりリスク高いですね(>_<)
出会いの幅を広げるために、僕も店内ナンパがんばりたいです(^^)
Posted by Akkie at 2008年04月21日 12:43
新宿のg〇pで一番可愛い店員にブーメランして即ってしまう〇式さんはいったい俺たちと何が違うのか?
〇式さんはカフェナンパが一番得意です。
Posted by q at 2008年04月21日 14:22
〇式さんはホコテンでキャツチに睨まれながらも
某雑誌モデルと平行トーク。
ホテルに連れだし。
いったい俺たちと何が違うのか?
Posted by q at 2008年04月21日 15:07
リョウさんは、女の子との会話の内容を予習していますか?雑誌読むとか、映画、ドラマ観るとか、音楽聴くとか。流行しているものに対するアンテナを貼っていますか?
Posted by 荒川 at 2008年04月21日 17:04
Akkieさん、こんにちは。
それはキツイですね><
馴染みの店ではやらない方が良いかもしれません。

qさん、こんにちは。
常人と凄腕のナンパ師は、地球人とサイア人くらい戦闘力の基本スペックが違う気がします。
凄腕の人のやり方をそのまま真似しても、あまり参考にはならないのじゃないかと、思うこともあります^^;

荒川さん、こんにちは。
あんまり予習とかしてないです。
ドラマは好きなものを見るくらいです。
音楽もカラオケで二時間保たせる程度のレパートリーしかありません。
Posted by リョウ at 2008年04月21日 18:08
レスどうも!
リョウさんが考えるその戦闘力の基本スペックとは外見ですか、それとも内面ですか、
2つを合わせたものですか!
2つの側面の場合は外見と内面の割合はどの程度だとお考えですか?
リョウさん個人の見解を御伺いしたい次第です。
こえかけからゲットまでの中で
お考えください。
宜しくお願いします。
Posted by q at 2008年04月21日 19:37
どうもー。
凄腕の中にはトーク力がずば抜けている人、イケメンの人、その両方を持ち合わせている人、外見もトークも目立たないのに、なぜかモテる人の4タイプがあると思います。
なんというか、モテの遺伝子みたいなのがあって、生来メスを惹きつけるなんらかの魅力を持っている人が、ごく稀にいる気がするのです。
ナンパ師の中には、非モテからのしあがった苦労人もいますが、彼らと話すと、才能の差というのは否が応でも思い知らされるそうです。
外見と内面ですが、受験に例えると、外見は一次試験、内面は二次試験だと思います。一次試験で高得点を取ると、二次試験の結果が多少悪くても、合格できる場合が多いです。
一次試験ではねられると、面接の練習をいくらしていても無意味ということで、外見7割、内面3割くらいじゃないかと思います。
Posted by リョウ at 2008年04月21日 21:03
ストの時はいつもお世話になってます。
先週から新しい環境での生活が始まったのですがスト経験しといてよかったなーって感じてます^^
合流の際して色々な方と交流させていただいたことで以前より外向的になれた気がしますし、何より女の子と気軽に話せるようになりました!!
ストに感謝ですw

では、また合流できる日を楽しみにしてます☆
Posted by *ダブ at 2008年04月22日 20:07
そうですよね。外見がないと、トークしても相手にしてもらえない可能性もあるし、トークはじめからマイナスからの出発で、トークで巻き返す体勢になるもんすよね。外見というのは、ものすごく大事だと思います。内面が重要でないという意味ではなく、恋愛においては、まず外見で、それがクリアできたら、初めて内面が見られる可能性がとても高い。特にストや合コンでは笑。お互い内面も外見も磨いて、素敵な彼女見つけましょ!
Posted by ちゃけ at 2008年04月22日 20:08
夏目さんのブログはいつ見ても面白いです(^^)
これからも面白いブログ期待してます!
いつかご一緒出来たら嬉しいです☆
Posted by maru at 2008年04月22日 23:40
*ダブさん、こんにちは^^
ナンパはコミュニケーション能力や度胸、社交性を磨く上でもっとも良い自己啓発だと思います。たぶん、学校の勉強より人生で役立つ経験でしょう。
高校の授業にも取り入れて欲しいくらいですね^^;
ぜひ、また合流しましょう。

ちゃけさん、こんにちは。
恋愛とはつまるところ、相手に自分と一緒にいるメリットをどれだけ感じさせるか?という勝負だと思います。
そういう泥臭い勝負を経て、ようやく愛という領域に入っていけるのだと思います。最初から愛という無理難題を相手に求めても無理なんですね><

maruさん、ありがとうございます^^
ぜひ、合流しましょう。
Posted by リョウ at 2008年04月23日 10:01
突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
Posted by 30代の澤田(工場勤務) at 2008年04月23日 12:12
コメントありがとうございます。
ただ、宣伝等はご遠慮ください^^;
Posted by リョウ at 2008年04月23日 15:07
リョウさんは、昔自分を虐めてた人に対して怒りとか憎しみのような感情が今でも湧き上がってくることはありますか?
Posted by 通りすがり at 2008年04月23日 16:36
多少ありますね^^;
昔は、夢でうなされていました。
Posted by リョウ at 2008年04月23日 18:07
虐めにあっていたのは、自衛隊のときだけですか?幼稚園から高校までは虐めはなかったんですか?

小学校や中学校で女子と喋ると、悪ガキに冷やかされたりバカにされたり、喋っていた相手の女子が虐められたりして、女の子と遊べなかったです(T_T)

虐めは人格を歪めてしまう力があると思いますよ。ただ、今の職場に比べれば、虐めにあっていた小中学校の時の方がマシですけど・・・
Posted by 新人 at 2008年04月23日 22:50
大人のいじめの方が残酷ですからね><
ただ、過ぎた過去を悔むより、これからどう今の状態を改善していくかを考えた方が、建設的だと思います。二十代なら、まだなんとかなりますよ^^
Posted by リョウ at 2008年04月23日 22:59
お初です☆夏目さんの日記いつも楽しく読んでます。そして自分のナンパへのモチベーションにもなってます!

店内ナンパってやっぱり相当な度胸が必要なんですね。俺も何度かトライしようとしたけど地蔵になってしまいました^^;
Posted by はんちょ〜 at 2008年04月23日 23:28
はんちょ〜さん、こんにちは^^
店内ナンパは結構、厳しいです。
どうにも周りの視線や、相手の迷惑を考えてしまって地蔵になりやすいです。
なんとかできるようになりたいものですね。
Posted by リョウ at 2008年04月24日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。