2008年04月17日

愛とはエゴ

夏目の目指している理想的な男性像があります|・ω・)ノ
それは・・・

ナンパした女の子とセークスして家に帰ってきた後に、
「あーリアル女、キモかったぁ〜」
と呟きながら、おもむろにパソコンを起動してギャルゲーをやりはじめ、美のイデアたる二次元美少女の真実に愛によって癒される・・・


という、二次元と三次元の完全制覇!
とまあ、なんか病んでいる姿です。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

実は、最近、タイトルは忘れたのですが、本屋でいじめに関する本を立ち読みしました。
その本によると、

「人間は誰しも祝福されて生まれてきたというのは真っ赤な嘘。みんな勝手に生まれてきて勝手に生きているだけ、生きるというのは実は厚かましいことである」

だそうです。
男女の関係は、「愛」などという言葉を使えば、なにか神聖で崇高なもののように聞こえますが、この考え方に沿えば「愛」もまた、厚かましいものだと思います。

勝手に相手を好きになって、その相手に自分を愛してほしいと要求しているからです。

だから、ナンパするときは、相手に過剰な期待などしてはならないし、振られたり、冷たくされても、何ら憤ることではないと思います。自分と相性がバッチリ合って、自分を愛してくれる人など、1000人に1人いれば、よい方でしょう。
女の子は残念ながら、母親じゃないのですね(´・ω・`)ショボーン

真剣な思いは伝わるとか、好きな人に愛されたいという気持ちは、実は、とんでもないエゴ。現実の恋愛とは、醜いエゴとエゴのぶつかり合いでしかないと思います。

もし、愛を神聖視し、愛に癒されたいなら、それは空想の具現である二次元ワールドでしか実現されないのです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

実は、この前、本屋で番ゲした女の子から、
「夏目さんは、どうして私に声をかけたのですか?」
とメールで聞かれました。
彼女は、自分がなぜか特別に選ばれたと思っているのかもしれませんが、理由は、ただ単に好みのタイプでガンシカされにくそうだったからに過ぎません。

特別に一目ぼれしたり、運命を感じたりしたからではなく、女の子と遊びまくりたいという崇高な理想のために声をかけたのです。

要するにエゴなんですよね^^;
恋愛とは、つまるところ、生存競争。闘争であって、ホスピタリティではないのです。
(。。lll)ガーン

女に振られるのは男が悪い。
男に振られるのは女が悪い。
適者生存。弱きは罪である。
それが恋愛の法則。
情けを見せたら、食われるぞ。

こういう戦いを続けていると、一遍の曇りもない神聖な恋愛なるものに癒されたくなるのですね。ゲームをやっていれば、誰も傷つけず傷つけられることもないですから・・・

早く彼女を作って結婚して、この闘争の螺旋より降りたいものです。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:23| Comment(30) | ひきこもり心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、こんにちは。。

今回の記事、とても真理に思えました(.△`)ノ

そして夏目さんがはっきりそうゆったのにも驚きでした。。
blogを昔から読ませてもらってますが今回の記事は極めて完成度の高いものだと思います、、

上から目線で非常に申し訳ありませんが夏目さんがとても成長した感じがしました(.△`)ノw

巣立ちの小鳥を見守る感覚ですwww

今回の記事を読み、ますます本当の愛、つまり見返りを求めない愛を探してみようと思います。。

そして新たな道も見えました。。

ま、ぶっちゃけエゴ上等です。。


これからもナンパがんばってくださいね、、

今回、心より感謝いたします。。
Posted by nightlover at 2008年04月17日 12:34
こんにちは。
かの有名なnightloverさんより、コメントをもらえるとは思っていませんでした。光栄です^^
でも、残念ながらナンパの腕はあまり成長していないのが残念なところです^^;
Posted by リョウ at 2008年04月17日 13:40
はじめまして!

いつも参考にさせてもらってます!

頑張ってくださいね!
Posted by 宮崎県ナンパ師 ナラ at 2008年04月17日 13:58
そういや夏目さんは即経験有りですよね?
彼女がいた経験は無いのですか?

>>早く彼女を作って結婚して、この闘争の螺旋より降りたいものです
これは40、下手すりゃ50代くらいまで降りれませんよ…人の性欲がある限りw
自分も灰色の学生生活を過ごした人間なので彼女出来る=ゴールだと思ってましたが…それはギャルゲーだけです
彼女が出来たらまた違う戦いがスタートしますよ
彼女が浮気するかも知れない不安(特にナンパで出来た彼女なら)…そしてマンネリ…出来たら出来たで色々あります

闘いはいつまでも続きます、俺らの年代は老後もヤバげなので、たぶん死ぬまで続きますw
Posted by 町田ナンパー at 2008年04月17日 17:32
そうですね 私も↑↑↑↑↑町田ナンパーさんと同じ意見で戦いは永遠な気がします。
戦いを止めることは 何もしてないNEETと同じ事になりませんか?気を緩めることはできないなぁ〜て思いました。
ナンパのウェブに書いてたとおり、悔しいですが戦いは女性優位な気がしてなりません。

ちなみに
私と付き合った子、関係を持った子は適齢期という事もあるでしょうが
次に相手を見つける、いわゆる戦いをそれで終えてしまう女子(結婚をする子)が多いような気がしました。


Posted by 宮崎県ナンパ師 ナラ at 2008年04月17日 17:42
ここで負けたら負けですので
お互い頑張りましょう!!
Posted by 宮崎県ナンパ師 ナラ at 2008年04月17日 17:57
ナラさん、こんにちは^^
人間なにもしていないのもまた苦痛なので、戦わないのも大変かもしれません。
生物界においても、雄が誘って雌が選ぶのがふつうなので、女性優位なのは仕方が無いことだと思います。
ハーレムを作るタイプの動物は、大量の非モテ男性が童貞のまま人生を終えるようです。悲しいですね><

町田ナンパーさん、こんにちは^^
即の経験は一度あります。
童貞を捨てれば、非モテの苦しみから解放されると考えていましたが、そうではありませんね。まったく、同じような苦しみが続きます。
一度、女の子に告白してOKをもらったことがあるのですが、一ヶ月で振られてしまったので、彼女と付き合う大変さというのは、残念ながらわかりません^^;
人生は常に戦いとはまさに大変なので、たまに二次元で生き抜きしたいと思います。帰ってこれなくなるとやばいですが><

Posted by リョウ at 2008年04月17日 18:00
リョウさん彼女いなかったんですね。意外(´・ω・`)。今日はケーキ屋の子口説いてきました。すでに彼氏がいるとのこと。たぶんあのケーキ屋は当分行くことはないでしょう。
自分のナンパに自分で点数つけてみたけど20点中3点くらいでした(・ω・;)
挨拶できない、笑顔がない、ほめられない、アドリブ利かない、明るくない、さわやかでもない、ジョークが出ない、イメージトレーニングできてない、緊張してしまう。。
やはり才能ないのかなと感じてます。伸びる人と伸びない人がいるみたいですね。やっぱだめなのかな俺は。


Posted by 初心者 at 2008年04月17日 20:28
毎日イメージトレーニングしたいです。してそうで全然してなかった。(・ω・;)
Posted by 初心者 at 2008年04月17日 20:31
リョウさんは、結婚願望があるようですが
今回述べた理想的な男性像とは大きな矛盾と隔たりがある気がします。
3次元を否定しておきつつ、最後は結婚して幸せになろうって考えが分からない。
第一そんな思想の持ち主がまともな結婚生活が送れると思えません。
3次元に本当の愛など殆ど存在せず、仮にあってもそれは醜いエゴとエゴのぶつかり合いでしかないと主張する反面、何故頑なにナンパを続けるのか…。
正直、リョウさんが何のためにナンパしてるのか分からなくなりました。
Posted by 通りすがり at 2008年04月17日 22:43
初心者さん、こんにちは^^
実際に口説けているだけでもすごいです。
がんばってください。

通りすがりさん、こんにちは。
人間って矛盾だけらなんです。
異なる願望を同時に抱いていても、まったく不思議ではありません。
己の心のままに、後悔しないようにがモットーです。
Posted by リョウ at 2008年04月17日 23:01
夏目涼介って名前は本名ですか?
Posted by 新人の俺 at 2008年04月18日 06:02
ハンドルネームです^^
Posted by リョウ at 2008年04月18日 07:04
今年の開幕戦スタートは、先述した通りで、1引き分け1敗。と、手応えがあったので、第2節目も、路上ナンパでは無く、店内ナンパ(もちろん複数の店)で、4戦挑んで、1勝3敗(今度は彼氏がいないコで、ブーメランでメールがきた、ちょっと発展の予感?)という結果でした。路上ナンパは、一切していないのですが、路上はけっこう厳しい感じがするのですが、リョウさんはどう思いますか?あと、ブーメラン作戦を多様しているのですが、どう思いますか?ブーメランの方がスムーズな気がしてやりやすいと思うし、いきなり番号・メーアドを聞くのも、けっこう難しいと思うのですが、その点もどうでしょうか?
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年04月18日 12:47
路上は確かに、最近、厳しいですね。
他のナンパ師もそのようにぼやいていました。
店内ナンパの方が、キャッチにも間違えられることなく、相手も多少安心できると思うので、店内ナンパに移行した方が、賢いかな?と考えています。
ブーメランは残念ながら、今まで返ってきたことが一度も無いので、番ゲした方が繋がりやすいと思います><
Posted by リョウ at 2008年04月18日 14:11
ハンドルネームでナンパしてるんですか?
Posted by 新人 at 2008年04月19日 22:19
どうも。はじめまして。
一回池袋でほっとさんといるときに見ているので
はじめてではないですね。
是非今度一緒にやりたいです。
実はロフトプラスワンは結構行ってました。
オーケンのやつはオールだったんでパスしましたが、他の企画もので何度か足を運んでいます。
ホームページに載ってるアドレスに送ればよいですか?
Posted by q at 2008年04月19日 22:41
ナンパするときは、本名でしますよ^^

qさん、こんにちは。
このブログのプロフィールにある連絡先に送ってもらえれば大丈夫です。
今度、ぜひ一緒にやりましょう。
Posted by リョウ at 2008年04月20日 06:58
リョウさんは、レディーファーストはしていますか?
Posted by 荒川 at 2008年04月20日 12:50
いっそ夏目涼介に改名するといいかもしれないですねw
私は車の運転が苦手です。ナンパにはハンデになってしまいそうです。リョウさんは、車の運転は得意ですか?
Posted by 新人 at 2008年04月20日 19:41
このところのリョウさんはやや停滞気味ですな。

女性という生き物をかなり勘違いしていると思います。

それと、「愛」と「ギブ&テイク」を混同していると思います。

今日はこの点を少しコメントしてみたいと思います。「おかしい」という点があったらご批判頂ければと思います。(続く)
Posted by やま at 2008年04月20日 20:54
荒川さん、こんにちは。
あまり意識していないです^^;

新人さん、こんにちは。
一応免許はゴールドで、無事故無違反ですが、あんまり得意じゃないです。長時間運転したりすると、注意力が散漫になってきて、ちょと危ないです^^;

やまさん、こんにちは。
最近、アポれなくなってきていて停滞ぎみです><
女性については、なかなか理解できませぬ。
女性という括りではなく、個人の性格・人間性を見極める方向に進んだ方が近道かもしれないと最近考えています。
空気読めないので、結局理想論になってしまいますが^^;
Posted by リョウ at 2008年04月20日 21:05
まず、「ギブ&テイク」ですが、これは、世の中の基本的な行動原則です。
仕事をして給与を貰うのを始め、お金と引換えに品物を貰う。友達間での「貸し」、「借り」も同じです。

ただ、「ギブ&テイク」を「貸し借り」と理解したのでは不十分です。もう一つ大事なことがあります。

それは、「ギブ」と「テイク」が対等だと言うことです。
このため、「ギブ」と「テイク」が対等でないと考えられるときは取引が成立せず行動が起きません。

例えば、1万円が妥当だと思うズボンが10万円で売られていたら誰も買いません。俺は自給2000円の価値があると思う人は、自給800円では働かないでしょう。

このように、「ギブ」と「テイク」が対等であることを前提にして世の中は「ギブ&テイク」で動いているのです。

しかし、世の中の常識である「ギブ&テイク」が働かない場があります。
それは男女の仲です。

男女間は「愛」が基本的な行動原理です。

「愛」と言っても、広い意味では「ギブ&テイク」です。ただ、「ギブ」と「テイク」が著しくバランスを欠きます。
要は100あげて10返ってくるようなものです。

100を出している側からすれば著しく不合理だと感じるでしょうが、10を返している側は100を出している相手に愛を感じるのです。

この点を次に説明します。(続く)
Posted by やま at 2008年04月20日 21:45
例えばリョウさんが鶏を飼っていたとします。この鶏はなぜか黄金の卵を生むのです。1個20万円相当です。月に5個生みます。100万円です。

ところで、この鶏に黄金の卵を産ませるには特殊な餌が必要で、餌代が月に100万円かかるとしたら、リョウさんはこの鶏をどう思いますか?

おそらく、100万の餌代がかかってるんだから100万円相当の卵を産んで当然だと思うでしょうねぇ。

でも、餌代が月に1万円で済むとしたらどう思いますか?ものすごい利益のある鶏だと思うでしょうね。

さて、餌代が月1万円で、月100万円の卵を生む鶏をリョウさんが飼っていたと仮定する。
ある日、この鶏が病気になり、月に1個しか卵を産まなくなった。翌月はとうとう卵を産まなくなった。リョウさんはどう思います。鶏が心配でしょうねぇ。早く元気になって卵を生んでで欲しいと思うでしょうねぇ。

病気になった鶏をリョウさんは心配する。・・・でもこれは、客観的に鶏を心配しているのですか?本当は卵が手に入らなくなることを心配しているのではありませんか?純粋に鶏を心配しているのではなく、自分自身のことを心配しているのです。

自分以外のもの(この場合は鶏)を、自分自身と同じように心配すること、これを「愛」と呼ぶのです。

ある女性が、リョウさんのことを「自分にとってかけがいのない人」=「自分に利益をもたらす人」と考えたとき、リョウさんは黄金の卵を生む鶏とされ愛されるのです。

やや簡単な説明でしたが、日々実践しているリョウさんにはご理解頂けるものと思います。

「愛」は「エゴ」のあるところから生まれるのですよ。
Posted by やま at 2008年04月20日 22:06
次は「エゴ」についてです。

まず、人間は「自分のことしか考えない」ようにできているのです。なぜそうなのか?…ではなく、そうでないと地球上に生き残れなかったからです。進化の結果です。

よく、川でおぼれそうになった人を助けに行って、自分が死んでしまうというニュースがあります。自己犠牲の精神が高い人は行き抜くことが困難なのです。

生物は、基本的には自分のことだけを考え、他人のことは考えないのが基本です。

北京原人以降、人類は300万年続いていると言われ、現在までに数十種類の人類が誕生したと言われています。

なので、過去には、「自分のことより他人のことを心配する人類」もいたことでしょう。でもこのような自己犠牲に富んだすばらしい人類は子孫繁栄の点で著しい欠点があります。よって、自然淘汰の中で消え去ったのだと思います。

さて、問題は次です。
「人間は自分のことしか考えない」のだが、バクテリアのように自己増殖はできないのです。

そして、男は生まれつきHしたがるようにできているのです。そして、Hするためにはどうしても女性が必要なのです。

ですから、自分自身のために女性を獲得する必要があるのです。
Hしようと女性を求める行動・・・これは、間違いなく自分自身のための行動であって、完璧にエゴです。そして、かつ、人間として極めて正常です。

300万年を生き抜いた人類の子孫なら、男なら、どんなに振られようと引かれようと子孫を残すために女性を獲得しようと行動するものです。これが正常な人類の子孫です。

これに引換え、ガンシカされるのがこわい、振られるのがこわい、色々こわい、プライドが傷つくのが嫌と言って行動せず、オナニーで過ごす男は、結局、子孫を残すことができないのですから、人類の子孫としては劣性と言わざるを得ません。(続く)
Posted by やま at 2008年04月20日 22:38
次に「女性」についてです。

リョウさんは果敢に女性に接近しているから分かると思いますが、女性は欠点の塊だと思いませんか?実際、思いやりがない、エゴ、独占欲、プライドが高い・・・普通に考えれられる欠点を全部持っていると思いませんか?

私は妻もいるし×1経験もあるので、女性の醜さはよく分かっております。

女性は欠点の塊なのですが、でもこれは仕方のないことなのです。
なんといっても、女性というのは、生まれながらにして「愛されたい」という生き物だからなのですよ。

「愛されたい」とは、要するに「自分に何かして欲しい」という欲求です。

「愛されていない」と感じる女性は自分を破壊する行動に出ます。例えば過食とか拒食です。過食、拒食の女性は「愛されていない」という精神状態からそのようになると精神医学で言われていますが、私は正しいと思います。なお、男にも過食がいますが、これは単に食欲に負けているデブ男に過ぎません。愛されない病ではありません。また、男には拒食症はありません。男は愛する生き物なので、愛されないことによって自分を破壊する行動はしません。

このように、生まれつき「愛されたい」として生まれてくる女性は、要するに欠点の塊なのです。

じゃぁ、男は何なんだと言われれば、「男とは、女性がいないと生きていけない生き物」と言わざるを得ません。

何かに集中しているとき以外は常に女性のことを考えていませんか?…正常です。

世の中には女性を避けている男もいます。でもそれは外面だけで、内心は女性のことで頭が一杯です。女性に接近せず、オナってばかりいる男もいるでしょうが、オナルときに女性を考えずにオナレル男がいたら是非会ってみたいものです。

よ〜〜く考えてみて下さい。結局、男とは女性がいないと駄目な生き物なのです。そして、男がそのようにできているのは進化の結果です。

欠点の塊である女性と、そして女性がいないと生きていけない男。・・・進化の結果とは言え、うまくできてるなぁと思います。

女性からどんな仕打ちを受けようとも、「欠点の塊なんだからしようがない」と諦めましょう。

そして、「女性なんて星の数ほどいるさ」と居直りましょう。(続く)
Posted by やま at 2008年04月20日 23:15
女性について(その2)

長たらしいので、これが最後です。
男はHしたがる生き物であることは隠しようがないのですが、では女性はどうなのか?

人類が300万年も続いているからには、おそらく女性もHしたがる生き物であるはずです。

しかし、女性は子供を生むようにできているので、より優秀な子孫を生むようにDNAレベルで自動制御(本能)されていることでしょう。

要するに、女性は、自分よりレベルの高い男が相手ならHしたいと思うはずです。

レベルの高い男になるには、一つには経験でしょう。振られる、引かれるを山ほど築くことになるかもしれませんが、レベルを高めるには仕方ないですね。

女性を求める道は茨の道ですが、お互い頑張りましょう。終わり。(^。^ )
Posted by やま at 2008年04月20日 23:25
相変わらず、やまサンの
女性求道論は、奥深いですね。

僕は、夏目さんの文も好きですが
やまサンのコメントも好きですね。

いっそ、ご自分でサイト作って欲しいぐらいです。

僕は、頭からっぽで ナンパに挑んでいたら文章が書けなくってしまったのすが
夏目さんに、伝えたいことが 一つ。

永遠の愛 を探すのは、しんどいですが
ひと夏の恋 なら、どうにかなると思うのです。

一生連れ添わんでも良いので
せめて、1年くらいは愛情を持って
付き合える彼女作を目標に
お互い頑張りしょ〜〜。

Posted by ツバーク・ロウ at 2008年04月20日 23:46
おはようございます。。

とても深い意見がでていたのでコメント欄もとても楽しいですね、、

ただ思ったことがあります。。批判ではなく、ぉれの考えをのべます。。

100を与えて10を得る

こともあれば

10だけで100を得れる

とも考えれます。。

女性に

「この人は利用価値がある」

と、思われてしまうと主導権が女性にあるものです。。
ただ

10与えて100得れる

と、すれば女性の考えは

「この人にならば尽したい」

もしくは
こちらは10も与えてないつもりでも女性からしたら

「私の行いに対して対等(10以上)のことをしてもらってる」

と、思わせたいわけです、、
すると主導権はこちらが手にすることができるのではないでしょうか??

そうすることにより極論

「おれはおまえといる。だからおまえはぉれに対して〜するのは当たり前だ。」

と、なるし女性も

「私のために逢ってくれてるんだ。なら〜しなきゃ。」

と、主導権をにぎることで女性に

「もっとこの人に好かれたい」

と、思わせればギブ&テイクもなりたちますし、理想的かなと。。

ただ、普通な人がこんな直接的にゆったら微妙なので調整は必要ですが、、
Posted by nightlover at 2008年04月21日 08:40
また横からはいらせてもらいます。。

たしかに生命が誕生してから弱い遺伝子や適応できないものは自然淘汰されてきました、、

ただ、ぉれの考えでは

「人間は自然淘汰されない」

と、考えます。。

それは生態系ピラミッドの頂点に立ち生きることが簡単になったのと
人間の生き残るすべが他にもできたこと。。

自然界では自然淘汰されるような遺伝子(外見が劣る、頭が悪い、体が弱い、適応してないなど)ですが人間は後天的とゆーか他のもの(金、家柄、国や文化による戦争)などにより古い昔からよい遺伝子だけが残るような歴史を歩んでいません。。


わかりやすく日本で話すならば戦国時代なんかは殿様に産まれれば極めて劣性な遺伝子でも子孫をたくさん残せるし、極めて優秀な遺伝子だったとしても農民に産まれ戦にかりだされ死んでたかもしれません、、

ですからぉれらスト師はがんばってストしてるのでしょう(.△`)ノ

わからないもの、できないものをやれるようになるために見苦しくても、もがきながらでも一生懸命に必死に。。

ある本に書いてありました

「人は絶望するからやめるんじゃない。絶望から這上がることを『諦め』てしまうから足を止める」

と。。
Posted by nightlover at 2008年04月21日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

