2008年03月30日

女の子に電話するの巻

一昨日、四回デートしている攻略中の彼女と電話で15分ほど話した夏目です|・ω・)ノ

ひきこもりが女の子に電話する・・・これはジュラ紀に巨大隕石が落ちてくるくらいの大事件です。

ナンパ師として活動してはいますが、僕の正体は準ひきこもり歴23年、ひきこもり歴2年のエリート内気超人なので、まだところどころにひきこもり体質を残しています。
一年半ほどナンパしても、なかなか本来の気質は変わりませんね。
ヾ(_ _*)ダメー

この娘は、春休みに全部バイトを入れてしまっているらしく、アポが取れなかったので、ここは電話で話してみようかと思いました。もう四回もデートをしているのだから、電話くらいしても不自然ではないし、心の距離を詰めるための有効な手段だと思いました。
そこで、彼女から、

「今日は雨が降って寒いですね。風邪には気を付けてください」
とメールが来たので、その返信で
「どうもありがとう^^。よかったら、明日の夜、電話で話したいのだけど良い?」
と聞きました。
すると、九時にはバイトが終わって家に帰ってきているので、良いですよ、とのお返事。
やたー、電話フラグが立ちました。
\(^ ^)/ バンザーイ

しかし、その時はうれしかったのですが、すぐに難題に気づきました。
ありゃ・・・電話でなにを話したらよいのだろう?


実際に会っての一対一の対話であれば、まだ周囲の状況や持ち物などを利用して、会話のネタをひねり出すことができますが、顔の見えない状況では、そういったことはできません。
完全に声だけのやり取りというのは、案外、難しい気がします。
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

電話そのものは、ナンパ仲間と連絡を取り合ったり、女友達と話したりするのにも使ったことがあります。その時は、まったく何の緊張もなく自然とできていました。

しかし、それは、明確な目的のある会話だからです。

ナンパ仲間だったら、ナンパの待ち合わせやナンパ中に「どこどこに移動してるから合流しましょう」「今どこにいますか?」程度の会話。女友達にしても、なにかの相談といった明確な目的があって、電話しているので、それに沿って会話すれば良いわけです。

でも、だた話したいから電話するという「会話のための会話」というのは、どう話を展開して良いのか、さっぱりわかりません。
(ー.ー") ンーー

そこで、9時になるまでに、今まで彼女と話したこと、彼女が何が好きで、バイトは何をやっているといった情報を、パソコンのメモ帳に書き出して、会話のネタになりそうな情報をまとめました。
そして、会話の出だしは、
「こんばんは、夏目です。今日もバイトお疲れ様」
にしようと決めて、イメージトレーニング・・・

しかし、家にひきこもっていると、気分が内向してうまくしゃべれなくなる可能性があるので、彼女に電話する前に、弟に電話してオタクトークでもしようと思いましたが、大学院生の弟は忙しいのか電話に出ませんでした。
お、おのれー!

運命の9時が近づくにつれ、動悸がバクバク、額から汗が噴き出るようになりました。成功すれば心の距離が縮まるでしょうが、失敗すれば、それで攻略ルートが閉ざされる可能性のある極限状態です。
リアル世界の恋愛は、なにか失敗するとそれでゲームオーバーになる糞ゲーなので、まったく鬱になります。

(´口`)↓↓

しかし、ナンパ自爆テロリストとして鍛えてきた神風特攻の精神を思い出し、これも日本の少子化対策に貢献するため、ひいては天皇陛下のためだと愛国心を呼び覚まし、意を決して携帯の通話ボタンを押しました。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

彼女も電話が来るのがわかっていたので、3コール目くらいで出ました。
超緊張しましたが、事前に準備していた
「こんばんは、夏目です。今日もバイトお疲れ様」
のセリフをなんとか自然に言いました。

それからどう会話を展開したのか、良く覚えていないのですが、彼女もゲームや漫画が好きなインドア派だったので、ゲームの話などしました。
ここでついつい、「信長の野望が最高なんだよ」みたいな濃い目オタトークをしそうになったり、自分ばかりがしゃべってしまったりして、今考えると、もうちょっとゆっくりと、相手の反応をうかがいながら会話するべきだったなぁと思います。
ヾ(_ _。)ハンセイ

電話を終えてみると、暖房もつけていないのに、全身に汗をかいていました。
すごく緊張していたみたいです。


人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 14:07| Comment(19) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せつないですなぁ…
読んでて自分にも緊張が伝わってきましたよ。

自分はほとんどの用件はメールで済ますので、特に電話は必要無い派です。
リョウさんと同じく自分のことばかりしゃべってしまう癖があるので、
得意なメールを生かした方が有利だからです。

リョウさんほど文章と話の組み立て方がうまい人だったら、相手の方から
「リョウ君と電話でお話したいなぁ…」
と言わせることができるはずです。

では、これからもレポ楽しみにしてます、頑張って下さい
Posted by 政夫 at 2008年03月30日 15:40
まあ、女性との会話は話していけば、上手になりますよ。頑張りましょう!しゃべり過ぎず、しゃべらなさすぎず、難しいですが、会話が合う人とは合うので、そんなに心配しなくても大丈夫V。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年03月30日 18:09
こんばんわ(´・ω・`)
なんかコントみたいで笑ってしまいました。
自分もありますよ。初めてあったときに平然と話せたのに2,3回あうとキョドッてしまうことがあります。なんか意味なく緊張してしまうんですね。ヒッキー体質な地が出てしまうからでしょうか。
いくつかバンゲしてますが、今振り返ると自分からかけるのは一人一回位です。緊張してしまうか、キョドッてしまうのが怖いのかなと自己分析しています。それ以外は基本的にメールとかです。
女の子としゃべるとき(男としゃべるときも?)話のねたがなくなってしまうことはしょっちゅうあります。女の子は基本的におしゃべりだから聞き上手になればいいらしいんですが、相手が自分にあまり興味ない場合や女として甘えたいときは男に主導権ゆだねて、男の側でネタを考えなければならなかったりします。ナンパ師として生きる以上、女性並みにおしゃべりできてうまく女性の波長にあわせないといけないと思います。
Posted by 初心者 at 2008年03月30日 19:16
はじめまして、ビンです。
会話のための会話。俺も苦手です・・・。
ただ、これは身に付くとかなり武器になると思います。
お互い、いつか身に付くといいですね☆
Posted by ビン at 2008年03月30日 21:56
これはおもしろい。
メモ帳フル活用で。
電話にでてくれたからいいけど、
でてくれなかったらガクブルですね。
Posted by ブービー at 2008年03月30日 23:36
面白いです。
しかし、電話でしゃべれないくらいじゃ
セックスできません。当り前です。
電話に出ないような女性とはそれ以上の
進展は見込めません。ズカズカ電話して
みましょう。メールが普及しすぎた現代
において、意外と電話に好感をもってく
れる女性も多いと思いますょ。
Posted by takota at 2008年03月31日 04:01
ちょっと最近は忙しくて合流できなくてすみません。5月に試験があるのでちょっ当分は合流できそうにないです。

自分の場合、電話は外でするようにしています。
・会話に詰まった時に外で電話しているという事自体がネタになる。
・実況的会話が可能になる(夏目さんが今回のブログで言ってたあれですね)
・単純に自分が外の方がトークしやすい

こういった理由からですかね。
特に2番目は意外や意外と使えてしまうので、自分はほぼ確実に外ですねw

とりあえず電話では無言状態を避けるのが一番だと思うので。
Posted by あお at 2008年03月31日 06:11
政夫さん、こんにちは。
アドリブが苦手なので、あんまり口頭での話はうまくないです^^;
これからもがんばります。

札幌の貴公子さん、こんにちは。
うまくしゃべろうとしすぎると、皮肉なことにうまくしゃべれなくなると思います。なにごとも自然体が良いですよね。

初心者さん、こんにちは。
キョッドってしまうのは、うまく話そう、嫌われないようにしようと考えすぎているかららしいです。開き直ってしまえば、楽になるのですが、相手が好きな異性だったりすると、これが難しくなってしまいますね^^;

ビンさん、こんにちは^^
目的のない会話というのは、非常に難しいですね。昔はこれがまったくできませんでした
。最近、ようやく、会話のための会話にも踏み込んでいけるようになりました。
Posted by リョウ at 2008年03月31日 09:04
ブービーさん、こんにちは^^
今回は前日にアポを取っておいたので、確実に電話に出てくれたのでよかったです。いきなり脈絡なく電話は、相手の都合などもあるし、よほど仲が良くないと難しいですね。

takotaさん、こんにちは。
恋愛ノウハウで、最近は、電話で会話する男女が減っているので、電話で話した方が女性にサプライズを与えられると聞いて、今回挑戦しました。
でも、電話というのは直接会って会話するより緊張しますね^^:

あおさん、こんにちは。
了解です。では、五月すぎたら、また誘います。ゴールデンウィークは出撃しない予定ですか?
Posted by リョウ at 2008年03月31日 09:08
どうもです。一応♀です。

ど緊張の中、電話おつかれさまです〜
しっかし、リョウくんがそんなに電話が苦手だとは知らなかったです…。
皆さんの意見と同じく、習うより慣れろだと思いますので、
弟さんが出ないときは(?)ワタシに電話してもいいですよ、
…って私相手でも緊張するのかな?

Posted by 一応♀ at 2008年03月31日 15:00
どうもお姉さん、こんにちは^^
では、お言葉に甘えて今度、電話しますね。
Posted by リョウ at 2008年03月31日 18:27
こんばんわ(・v・)ノ。
先日以前から会社のかわいこちゃんに声をかけてみてバンゲに成功し、食事のokももらったんですが、リョウさんがいうように緊張してしまって半ば嫌われて避けられてます。
(・ω・;)
ナンパの恥は掻き捨てだけど会社や学校とかだと振られた後が気まずくて気まずくて仕方ないです。
自分は街中で見知らぬ子に声をかけるのは割と平気だけど社内恋愛にはかなり臆病です。KYなんでうまく冗談を言い合ったりとかもなかなか出来ないし。
そんなわけで最近はナンパスキルを会社ではどうやって発揮しようかと思案中です。いまのところ女の子とすれ違っても無視するのみ。(・ω・;)
リョウさん在宅ビジネスされてるんですか。僕もしていたけど、普通に働いたほうがまともな稼ぎになるし、もう引きこもりは克服されたと思いますよ。会社にはいろいろな人がいるんでそんなに怖いところではないです。
Posted by 初心者 at 2008年03月31日 19:17
こんばんは^^
組織内の恋愛は失敗するときまずくなってしまうので、困りますよね。たぶん、僕は一人で仕事する方に向いていると思うので、会社は勘弁です><
Posted by リョウ at 2008年03月31日 22:16
リョウさんお久しぶりです。フラヌールです。
(例の組織に所属してる人です)

電話緊張するの、凄くよくわかります!
表情が見えず、声のトーンでしか相手の感情を判断できない所が、会話の流れや話題セレクトの微調整に困りますし、
掛けた際、相手が不機嫌そうな声をちょっとでも出すと反射的にキョドってしまうのが元ひきの性です…。

記事拝見してて思ったんですが、
相手が包容力のある方だったら、
「電話緊張する」っていうその事自体を話題にして、自分を茶化しちゃうのも有りなのかな?って思いました。
あんまり、卑下しすぎちゃうとドン引きされますけどね。そこはサジ加減で。
Posted by フラヌール at 2008年03月31日 23:18
どうもフラヌールさん、お久しぶりです^^
例の組織とか言うとカッコイイですね。
フラヌールさんでも、電話でキョドってしまうことがあるとは驚きました。相手の娘もどちらかというと内気なタイプなので、癒してもらおうとは思わずに、こちらがリードしてあげないとダメだなぁと思っています。
ヒキが恋愛するのは大変ですね。
Posted by リョウ at 2008年04月01日 09:08
生まれつき弱い人間(生きる力が弱い)は綺麗言抜きでいますよね??そんな人はどうやって生きて行けばいいんでしょうか??
Posted by ピンチ at 2008年04月01日 13:23
ピンチさん、こんにちは。
これは非常に難しい問題ですね^^;
どこか自分が生きやすい環境を見つけて、その世界で生きていくのが一番だと思います。亀は陸上ではのろまですが、水中でなら、うさぎと競争しても勝つでしょうから。
Posted by リョウ at 2008年04月01日 15:28
元自衛隊のリョウさんに質問
三島由紀夫についてどうおもいますか?
Posted by あつし at 2008年04月01日 20:12
割腹自殺した人ですね^^;
特に思うところはないです。
Posted by リョウ at 2008年04月02日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。