2008年03月19日

ハムスター型の生き方

昔、ハムスターを飼っていたことのある夏目です|・ω・)ノ
ハムスターは人気のペットなので、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、彼らは神の作った究極のひきこもり生物です。

ハムスターは自然界では地中に穴を掘って、単独でひきこもって暮らしています。夜行性なので夜間外出して餌を集めて帰ってきます。縄張り意識が強いため、仲間が自分のテリトリーに入ってくると、攻撃して追い払います。ハムスターは孤独を愛しているのです。スナフキンみたいな奴です。
オスは発情期になるとメスを求め、いかがわしい行為をしたのにも関わらず責任を取らずに、また一匹で穴蔵に引きこもります。

他人となんか一緒にいたくないが、子供だけは残したいという実にわかりやすい生き方です。
(;^_^ A フキフキ

人間の価値観に照らし合わせると、ダメの見本みたいな動物ですが、ハムスターの属するげっ歯類は、厳しい自然淘汰の中を繁栄し、哺乳類の約四割を占めるようになった大勢力です。
ハムスターに学ぶところは、大きいのじゃないかと思います。

よく人間同士の触れ合いが大切だと言われますが、実は豊かな触れ合いを通して、人格が形成されるどころか、うつ病になったり、海馬(脳の記憶を司る部分)が萎縮したり、自殺したりします。

当然ですが、これはいじめられた場合ですね^^;
『Newton』(ニュートン)という科学雑誌があります。
その中にゾッとする記事が載っておりました。

【脳の発達とストレス 心の傷は脳の発達をゆがめる】

虐待やいじめを受けた子供は、脳神経細胞同士を結ぶシナプスが少なく、海馬も小さくなるらしいです。つまり、人間同士の豊かな揺れ合いがマイナス方向に振れた場合、脳の発達が阻害されてしまうのです。

またWHOの調査結果ですけど、一年間全世界で、
戦争で死ぬ人が23万人くらい。
殺人事件で殺される人が50万人くらい。

自殺で死ぬ人100万人!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

自殺の大きな要因として近年あげられるのは、うつ病などの精神疾患との因果関係です。自殺既遂者の95%は何らかの精神疾患を患っているそうです。このような精神的危機の背景には、激しい競争社会や、低い自己評価に起因するさまざまな否定的感情、家庭、職場での生活が困難など複数の要因があると言われています。
人間同士の豊かな触れ合いによって、競争や評価にさらされ、空気読めと無言のプレッシャーを受け、これに適応できない者は淘汰されてしまうのです。事実、空気読めない人間や仕事の能力が低い人間は、どこに行っても、バカにされ、いじめられる運命にあります。

そこで、ひきこもって自分一人だけでできる在宅の仕事をして、ナンパで愛を求めるというハムスター型の環境適応を目指しています。
(もちろん、愛の責任は取ります!)

これによって、自殺予防と少子化対策が促され、神国日本の国威を再び諸外国に知らしめることができると・・・(以下、検閲)
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

本当は、ライオンのように自分が組織のリーダーになって大勢の女性を侍らせる百獣の王の生き方をしたいのですが、ハムスターがライオンの真似をしても不幸になるだけです。というか無理です。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:44| Comment(13) | ひきこもり心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムスターの生態系については全然知りませんでした。さすが、リョウさんです。ハムスター型の恋愛ですか。理想と言えば、理想ですね。自分、最近は出不精になって、外出が億劫になっているのです。札幌は、雪は溶けても3月でもまだまだ寒いですから。4月中旬ぐらいになると、ようやく暖かくなり始めます。恋愛の開幕戦はまだ先です。そちらは、暖かいので、恋愛のシーズンが始まりそうですね。リョウさん、頑張って下さい。理想の女性に出会えるといいですね。お互いに頑張りましょう。東京行くことになったら、本当よろしくお願いします。東海地方だったとしても、よろしくお願いします。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年03月19日 17:18
札幌の貴公子さん、こんにちは^^
最近、東京は暖かくなって、夜でもストれるようになってきました。東京に来られたら、ぜひご一緒しましょう。
Posted by リョウ at 2008年03月19日 18:33
ニュートンを知ってるとはさすが^^

さーて今宵もがんばろーヽ(・∀・ )ノ
Posted by しぐれ at 2008年03月19日 18:47
その在宅の仕事ってのは、一体何をしているんですか?在宅ワークをしようと思ったのですが、詐欺会社ばかりです。リョウさんは、どこかの会社に登録とか契約社員になり、在宅勤務をしているんでしょうか?
一体どんな仕事をしているんですか?
Posted by 寝子 at 2008年03月19日 21:17
しぐれさん、どうもです^^
今宵もストですか、がんばってください。

寝子さん、こんにちは^^
一番近いのはフリーライターです。

Posted by リョウ at 2008年03月19日 21:31
フリーライターよりフリーアルバイターの
ほうが近いですか?
Posted by ブービー at 2008年03月20日 00:32
今回の記事は、胸が痛いです。

夏目さんのファンでありながら
ナンパの結果の出無い苛立ちから
身近な
空気読めない仕事の能力が低くて
女性を遠ざける人間を苛めてました。

しかも、苛めてるほうは
お前の事を思ってアドバイスしてやるんだぜ!!と言わんばかりの態度でね。

自重したいと思います。

でも
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く
その音が響き渡れば
ブルースは加速して行くのでした。

ザ ブルーハーツ トレイントレインより











Posted by つばく朗 at 2008年03月20日 00:36
ブービーさん、こんにちは。
時給ではなく、できだか払いなので、フリーターともちと違います。仕事に関しての質問は、このあたりでご勘弁を^^;

つばく朗さん、こんにちは^^
あまり深く考えずにナンパを楽しみましょう(自分にも言い聞かせている)。
Posted by リョウ at 2008年03月20日 06:44
自殺予防と少子化対策が促され、神国日本の国威を再び諸外国に知らしめることができると・・・(以下、検閲)
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

↑ このフレーズ、ウケました!僕も、相当な軍事オタクなので。リョウさんの軍事的な文章、おもしろいです。
Posted by メーカー若手技術者 at 2008年03月22日 23:53
メーカー若手技術者さん、こんにちは^^
僕も元プロの傭兵だったこともあり、軍事関係は好きな方です。これからもよろしくです。
Posted by リョウ at 2008年03月23日 09:53
皆さんこんにちわ[壁]・_・)ノ やぁ♪
20代になると人格も固まり今までと違う人生を歩むには想像以上のパワーと地道な努力が必要です。自分が身にしみてよくわかってます。(ノω・、) ウゥ・・・
ナンパの経験はかなりつんできましたが、所詮どこかで地が出てしまいます。
昨日はミクシーで知り合ったことデートしてきました。かなり太っていたんでどうかなと思ったけど。太ってる子ていつも警戒心が低く積極的なんですね。
Posted by 初心者 at 2008年03月23日 11:10
いじめられっこてほんと悲惨ですね。いじめで苦しみ、人間性がゆがみ、脳力も低下しアホになるとしたらまったくいいとこなしです。いじめってすべての悪循環の始まりだと思います。
Posted by 初心者 at 2008年03月23日 11:14
こんにちは^^
いじめられたら、環境を変えるのが最大の処方箋だと思います。
太っている子ほど、ナンパについてきやすいと言われます。ナンパ師の話によると、太っている女性はだらしない性格であることが多いのだとか・・・
ではでは。
Posted by リョウ at 2008年03月23日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

