2008年03月09日

初心者との合流のこと

ひきこもり界のアル●イーダこと、夏目の元には、我が国の少子化・晩婚化になんとか歯止めをかようという愛国心に燃えた若者たちが、義勇兵として名乗りをあげて集まってきます。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

祖国存亡の危機にあたっては、己の命を犠牲にするのも厭わない、神風特攻の精神です。
ただ、実際にナンパという戦場に立つと、多くの初心者は地蔵になってしまい、動けないまま時だけが過ぎていくというのが実情です。
(_ _,)/~~白旗〜

せっかく遠いところから電車賃をかけてやってきて、長時間なにもしないで立ちっぱなしのまま終わるのでは、もったいなのいで、背中を押してあげます。

「天皇陛下バンザイという気持ちで、玉砕すればいいんだよ」
「……俺、天皇嫌いなんで」
「玉砕しちゃ、駄目じゃないですか」

どうやら、愛国心が足らないようです(T_T)
というのは、冗談ですが、このようにナンパできない理由を述べ始めるのは、危険な兆候です。

ナンパは一年以上続けた経験者でも、かなりの抵抗を感じるのがふつうで、ブランクがあると、地蔵になってしまうことがあります。

どう声をかけようか? と考えた時点で、失敗した時の不安や恐怖が襲ってきて、行動できなくなってしまうからです。頭をからっぽにして、かわいい娘がいたら、条件反射的に声がかけられるようになるのが最高だと思います。
この状態を勝手に『無我の境地』と呼んでいます。
恐れを、不安を、懊悩を消し去り、水鏡のごとき心根に至って、ようやくナンパとはなるもの・・・

つまり、バカにならないと、なかなかできません。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昔、一緒にナンパを初めて、途中でやめてしまった同志が
「僕はバカになりたい、バカになって行動したい」
と言っていたのが、印象的でした。

しかし、目の前で、どんどん女の子に声をかけているナンパ師がいると、初心者も安心するようです。
あっ、あんな風に声をかけても大丈夫なんだと、わかるからだと思います。
すると、最後には一声かけして終われる人が多いです。

でも、ナンパを続けるのは、バカになるのは、かなり難しいです。
多くの同志が、道半ばにして去っていきます。
そういう時には、一抹の寂しさを感じますね。
(*_*) シュン

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 11:34| Comment(14) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その止めてしまった同志というのは地蔵を克服したけど結果が出なくて止めてしまったのでしょうか?それとも結局地蔵のままだったのでしょうか?……かくいう僕もそろそろ声かけ100人に届きそうなのに、未だにT.M.Gできないので、ここらで止めようか迷っています(- -;)
Posted by るーきー(?) at 2008年03月09日 14:19
リョウさんは、日本の戦国時代や中国の三国志とか好きですか???歴史、詳しそうな感じがして、オレと似てるかも。もしも、札幌から上京したら、一緒にナンパ行ってくれますか???リョウさんのアシストにまわりたいです。リョウさんに声かけてもらって(突破口開いてもらって)、そこから会話に参加する。ダメですか?リョウさんと友好を深めたいです。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年03月09日 15:30
るーきー(?)さん、こんにちは。
彼は結局、一声かけもできずに終わってしまいました。ナンパは運の要素も強いので、一か月結果がでないこともあります。
ある中級ナンパ師は、三か月結果が出なかったこともあると言っていました。
バットを振ってさえいれば、ラッキーヒットが打てることもありますが、振らなければ確実に三振です。ファーボールは期待できません。
なので、一番ゲできるまで粘ってみてください。
Posted by リョウ at 2008年03月09日 20:45
札幌の貴公子さん、こんにちは。
三国志とか戦国時代とか好きですよ^^
コーエーのゲームもよくやっていました。
東京に来ることがあったら、ぜひ一緒にやりましょう。
Posted by リョウ at 2008年03月09日 20:46
リョウさん、どうもです。いつも更新楽しみにしています^^

リョウさんに聞いてみたいことがありますです。

話は遡りますが、リョウさんがついにナンパで女の子をゲットされたことについて、リョウさんを応援しているNPOの女友達さんは何とおっしゃっているのでしょうか?

おめでとう?いや、やはりお互いあえて触れないようにされているのでしょうか?^^;
Posted by コクリュウ at 2008年03月09日 23:57
コクリュウさん、こんにちは。
一人の娘からはおめでとうと言われました。
その他の人達からは特に何も言われていないので、ブログを見ていないかも知れません^^;
Posted by リョウ at 2008年03月10日 08:17
100声かけってナンパ少しなれてくれば三日分くらいの声かけと換算して・・。
三日で成果なしなんて準即やバンゲしてるレベルのナンパ師だって普通にあること。
がんばってね☆
Posted by たくみ at 2008年03月10日 21:56
ほんとに
リョウさんって
会話上手ですね
Posted by みのる at 2008年03月10日 22:24
突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

http://signup77.blog109.fc2.com/

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
Posted by 30代の澤田(工場勤務) at 2008年03月11日 00:24
みのるさん、こんにちは。
いや、結構、会話下手です^^;

澤田さん、どうもありがとうございます。
相互リンクはご遠慮させていただきます。
Posted by リョウ at 2008年03月11日 08:54
いつも楽しく拝見しております。
僕もいつかリョウさんのようになりたいです。
Posted by たいち at 2008年03月11日 20:27
どうもです^^
Posted by リョウ at 2008年03月12日 10:01
相互リンクしてもOKっすか?
Posted by たいち at 2008年03月12日 19:14
いいですよ^^
さっそくリンクを貼らせていただきます。
Posted by リョウ at 2008年03月12日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

