2008年02月29日

告白に失敗しました><

本命の彼女に告白して失敗した夏目です(>_<)

デートの最後に「俺、●●ちゃんのこと好きだから、付き合って欲しんだ」と言ったら、
「ごめんなさい、しばらく友達のままじゃ、駄目ですか?」とノーを突きつけられてしまいました。

(;_;) グスングスン

彼女は去年の10月に学園祭で声をかけて、仲良くなり、今回で三回目のデートでした。
バイトして自分で大学の学費を出しているという真面目な苦学生で、バイトが忙しいためになかなか会えなかったのですが、メールは好反応で、連絡を取り合っていました。

だいたい三回目のデートで告白するのが、タイミングとしては妥当だと考えて、凄腕ナンパ師の長さんにも相談しました。
「何の好感も持っていない男と、わざわざ三回も会う娘はいないだろうし、次回のアポで告白しようと思うのですが、どうですか?」
「そうですね。あまり何度も会いすぎると、お互いの嫌なところも見えてきてしまうので、三回目くらで決めるのが良いと思いますよ」
とのこと。

よーし、では死を恐れず突撃するぞ。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

という訳で、前回は別の女子大生を動物園に誘って失敗したので、今回はペットショップに行きました。
ペットショップに女の子と二人で行ったのは初めてです。
ケージの中に入れられたワンコやニャンコ、ウサギを見たのですが・・・
二人で動物を見るというのは、意外と気を使いますね。(ー.ー") ンーー

彼女が目の前の動物を興味を持って見てくれているのか?
別の動物を見たいのに、無理に付き合わせていないか


ということを考えながら、動物たちを見たので、普段のようにリラックスして楽しめませんでした。彼女も、こちらに気を使って、後を付いてきてくれたっぽいところがあるので、デートでペットを鑑賞するというのも意外と難しいかもしれません。

一時間ほど、ペットショップで買い物などした後に、ドトールコーヒーに入って、お茶しました。彼女もペットが好きだそうで、動物の話などで盛り上がりました。
(*´∇`*)

ここで告白しようかと考えましたが、意外と店内が混んでいて、隣の席とも近いこともあって、彼女が変に周りの目を気にしては良い結果を生まないだろうと考えて、店を出た後にしました。

ナンパ自爆テロリストとして、恋愛紛争地帯最前線で戦っている身ではありますが、やっぱり告白するのには、かなりの勇気が必要でした。

言おうか、言わないべきか、土壇場になって、迷いが生じてしまい、
「ぬぉー、やばいいっすよ、なんて切り出そう!」と考え込んでしまいました。
しかし、やらないで後悔するより、やって後悔するべきだ、という神風特攻の精神を思いだし、思い切って告白しました。

結果は、失敗( iдi ) ハウー
でも、

「私、そういうのって、実はかなり遅れていて、良く分からないです。もう少し、友達としてお付き合いしたいです」
「夏目さんに会えて、毎回、今まで行くことのなかったところに行けて、楽しいです」


とのこと。彼女は19歳なのですが、今まで、恋愛をしてこなかったらしく奥手っぽいです。
それなら焦ることなく、もう少しデートを重ねてから、改めて挑戦しようと思い、次回は噂の猫喫茶に行こうと約束して別れました。帰りに電車の中でメールすると、すぐに返事が来たので、一応、脈はあるっぽいです。

告白に失敗して、次回から音信不通というパターンにならず、これらもデートを重ねることができるなら、挽回する機会もあると思いますが、さてさてどうなることやら・・・

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 09:44| Comment(20) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウさん久しぶりです!
今回はダメだったみたいですけど…相手の子の反応も悪くないみたいですし、焦らずゆっくり付きあっていけばイイと思いますよ(^^)
焦らず気楽に頑張ってくださいね♪
Posted by ふゃふゃ at 2008年02月29日 10:16
いや、音信不通よりはいい流れだと思いますよ!告白のとき、はっきりごめんなさいといわれたのでなく、すきかどうかまだ分からないので、しばらく友達としてとしたら、もう少しデートしてみることが、いいと思いますよ。まあ、あまり期待しないでもいいですが、楽しくデートすることを心がけて、再度切り出せばあきらめもつくと思うし、もし付き合えたら万々歳ですしね。
Posted by ちゃけ at 2008年02月29日 13:52
女の立場から言わせていただきますと、はっきり言って今のままだと可能性は低いと思います。正直、ナンパ師するような非社会性の人間のアドバイスも、果たしてきちんとした社会で生きている彼女の本心まで見抜けているかどうか疑問を感じますしアテにはならないと思います。本当にその女性の方の気持ちを手に入れたいと思うのでしたら、さっさと馬鹿なナンパなどやめて、もう少し彼女の心理を考えてあげるほうが賢明だと思います。
Posted by A at 2008年02月29日 14:11
【追伸】安っぽい他の女を追いかけながら本命の彼女と付き合いたいとは、あまりにも図々しい発想だと思いますよ。たとえ付き合うことができたとしても、いずれ本来の自分の姿を見抜かれて嫌悪感を感じて去られることが関の山です。第一その彼女への侮辱としか言いようがありませんね。ひとりの女性すら大切にできない男が、複数の女にまともに相手にされるとも思いませんし。女性をなめてますね(笑)最終的にはそのいい加減さが自分にも跳ね返ってくるということをお忘れなく。
Posted by A at 2008年02月29日 14:30
イタイところをつかれると即刻削除とは、その卑怯さで彼女へのまともな誠意が伝わるのかと疑問を感じますワタクシ・・。
Posted by A at 2008年02月29日 15:54
どうやら風が吹いてきたようですね
気まぐれな女神さまを捕まえてきてくださいw
リョウさんは、社会の日陰にいる人々の希望です
Posted by 必殺ナンパ人 at 2008年02月29日 17:09
前もコメント消えてたよ。
ここの管理人っていい人に見えるけど結構黒いですよね…。
Posted by アバン at 2008年02月29日 17:09
場所がペットショップでは、まずいのでは。果たしてその場所で、ムードが出るか疑問です。
発想の転換を行われては。
おそらくその子との次回のアポはないと思います。
Posted by とある社会人 at 2008年02月29日 18:55
ふゃふゃさん、こんにちは^^
今日もその子とメールのやり取りをしました。次もアポれる可能性が高いので、焦らず、過度に期待せず、やっていこうと思います。

ちゃけさん、こんにちは。
自分も楽しめて相手も楽しめるデートが理想ですね。彼女とは、恋人になれるかはわかりませんが、良い関係を築けそうなので、ゆっくりやっていきたいと思います。

Aさん、こんにちは。
すみません。このブログはコメントが正式に反映されるまでタイムラグがあるようで、書き込みが一時的に消えてしまうことが良くあります^^;
彼女できたら、その人を愛し抜きます。でも残念ながら、愛はきれい事だけでは手に入らないのです。

アバンさん、こんにちは。
ナンパ師と付き合い、ナンパ師を志してる僕は、腹黒い人間です。でも残念ながら、今まで泣かしてきた女の数がゼロだったりします。

とある社会人さん、こんにちは。
ペットショップは今回初挑戦だったので、良い経験になりました。とりあえず体当たりの挑戦を繰り返して、下手くそながらも、デートのコツをつかんで行きます><
Posted by リョウ at 2008年02月29日 21:50
肯定派もいれば否定派もいます。
でも、ナンパ、合コン、飲み会、カップリングパーティーなどをしない限り、出会いというのはほとんど皆無になります。ですから、女性をなめてるわけでも何でも無くて、リョウさんもオレもですが、基本的に今の状況を打破したくて、女性と出会い、それによって、真剣に恋愛に取り組みたいのだと思うのです。女性は、リョウさんもオレも充分に尊重していると思います。行動を起こさない限り、何も始まりません。
ひとり本当に好きな女性愛する女性が出てきたら、オレはその人と真剣に付き合います。リョウさんもオレもたぶん同じだと思います。ひとつの出会いの通過点にナンパ、合コン、飲み会、カップリングパーティーがあると思うのです。リョウさんは、根は真摯で実直で誠実なんだと思います。本人も女性を泣かせた事は無いと言ってますし。腹黒いのは(笑)まぁ、オレも人の事は言えないかなぁ。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年02月29日 23:39
タイムラグだとは思いもせず、失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

人として、女として、いつか現れるであろう彼女の立場として言わせていただくとすれば、できることなら付き合う以前にそういう世界から早く抜け出していただきたいと思います。お相手が普通でまともな感覚をお持ちであればあるほど、そういう世界は理解不能だと思いますし。
Posted by A at 2008年03月01日 00:30
告白してNOと言われたって!!??

相手に決定権を渡すのは駄目って言ったじゃないですか。リーダーシップを奪われる。

告白は、相手が告白して欲しい様子を見せたときに期待に応えてするものです。それ迄はお預け。(^。^ )
Posted by やま at 2008年03月01日 15:46
リョウさんは「女性に好きと告げるのは女性を喜ばせるものである。」と思っていませんか?

リョウさんが、好みでもない女性から「わたしリョウさんが好きなんです。」と言われたらどう思う?

好きと言われると、こちらも好きになってあげなければいけないのかなぁ…と思いませんか? 何らかの見返りを求められているように感じませんか?
Posted by やま at 2008年03月01日 16:01
札幌の貴公子さん、こんにちは^^
何もしないと、出会いはゼロですからね。
ドラマや小説のような運命的な出会いなんて、凡人の人生には転がっていません。幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね、ですね。

Aさん、こんにちは。
もっと洗練されたモテる男になったら、ナンパはやめます。それまでは修行のつもりでがんばります。

やまさん、こんにちは。
そ、そうなんですか><
何もしないと進展しないなぁと思ったのですが、難しいですね^^;
Posted by リョウ at 2008年03月01日 19:14
例のメンヘル女性はどうしたんですか?
Posted by そういえば at 2008年03月01日 23:57
死に番になりました><
なぜかあれ以来、ぱったりと^^;
Posted by リョウ at 2008年03月02日 06:38
こんにちわ[壁]・_・)ノ やぁ♪
リョウさん相変わらず楽しい文章ですね。いつも楽しみにしてます。
僕も昨日告白して来ました。薬局のお姉さんです。「スキーに行こう」「行かないです」「結婚してるんですか」「何でそんなことを聞くんですか」「好きだからです」「あいているんで」というやり取りです(ノω・、) ウゥ・・・
その子に会うのは4回目でいままでろくに会話もできずいきなり告白みたいな相変わらず不毛なパターンです。おしゃべりができないとやっぱだめですね^^;
薬局のお姉さんて合コンとか断りそうだし出会い少ないのかなと勝手に想像していたんですが勘違いでしたw。みんなやる子とやってるんだね。
いぜんどっかの掲示板で相談したとき、目標を達成したら始めて告白するのが吉というアドバイスを複数もらったことがあります。公務員試験を目指していて実現までに一年くらい掛かる状態でした。でも実際にそんなペースで告白していたらとても恋人なんかできないというのは最近の実感です。
またどんどん声かけてデートまでこぎつけたいです。
Posted by 初心者 at 2008年03月02日 15:14
夏目さんに質問です!!夏目さんは睡眠時間平均何時間寝ていますか?というのは少し睡眠不足だけで、いざナンパするとナンパする元気がなくなるからです。俺っておバカさん(/д\)
Posted by リオ at 2008年03月02日 22:51
女の人の意見も聞いたらいいと思うけど鵜呑みにしない方がいいよ!


いっぱい失敗するしか道は無いでしょう。


気持ちを絶対に切らせてはダメだなぁと最近再認識しました。
Posted by T at 2008年03月03日 02:50
初心者さん、こんにちは。
あるナンパ指南書によると、いきなり告白するのも効果的ということですが、なかなか現実には難しいですよね><

リオさん、こんにちは。
だいたい六時間から七時間くらいです。
ナンパで街に行く際に、電車の中で眠るのも良いと思います。

Tさん、こんにちは。
とにかく体当たりで挑戦して、たくさん失敗して、そこから成功のノウハウをつかみ取るしかないですね。
バットは振らないと、ヒットを打てませんから><
Posted by リョウ at 2008年03月03日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。