2008年02月22日

恋愛と劣等感について

中年男性の童貞率が40〜44歳で一割強という統計が出ています|・ω・)ノ

『中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差―』より引用。

童貞というのは、男性にとって恥ずべき称号なので、見栄で経験済みと答える人が相当数いると予想されることから、実際にはもっとたくさんの人が童貞ではないかとが考えられます。
このことから晩婚化、少子化が深刻化し、非モテという言葉が最近、流行しています。モテないとうのはユーモラスな響きもありますが、実際には非常に辛いことです。自分の価値に自信がなくなり、劣等感に常に苦しめられます。
(×_×#

ただ、モテない人の多くは、モテないのじゃなくて、受身なんじゃないかと思っています。

僕も25歳まで、女性に告白したことも、デートしたこともないというひきこもりでした。しかし、特にそれを問題とは思わず、そのうち結婚できるだろうと根拠なく考え、二次元ワールドに耽溺していました。

しかし、二十代後半になってから、「あ、このままじゃ、一生、デートも、キスも、セックスも恋人もできないぞ」と気づき、自爆をする覚悟でナンパを始めることにしました。

すると、一年半ほどの活動で、セックスすることができ、今月は四人の女子大生とデートしてきました。努力すれば、KY星人・童貞オタひきこもりでも、なんとかなるものですね。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

「彼女いない歴=年齢」、あるいは童貞であっても、何も行動を起こさない人は「そこに興味がない人」であって、厳密に言えば「モテない」のとは違うと思うのです。

女の子から、いきなり「好き」とか「デートして」と言われるのを待ち続け、それが叶わないから非モテであると自虐し、自分の容姿を嘆いてみたり、内面に問題があると思い詰めたりするのは、不毛なことだと思います。

僕の知り合いに即ができない月は無い、月に最高で6人の女の子とナンパでセックスできたという上級ナンパ師がいるのですが、その人が、
「いや、俺なんか凄腕に比べたら、全然モテないから、死ぬほど努力するしかないんですよ」
と、語っていたのが印象的でした。

彼は背も高く、ルックスも良いイケメンで、トーク力もずば抜けていたのですが、その人ですら、自分から行動起こさなければ、ゲットはできないのが、実情のようです。
(ー.ー") ンーー

ただ、じゃあ勇気を出して女の子を誘ってみろと言っても、そんな簡単にはできません。

好きな相手、気に入った娘から拒絶されるのは、恐ろしいことです。
ガク((( ;゚Д゚)))ブル

それは自分の男性としての価値を否定されたに等しい。下手をすると、存在そのものを無意味なものと断罪されたかのように錯覚さえします。仲良くなった娘から、いきなり振られれば、こんなに想っているのに、なぜわかってくれないのだ! という苦しみに身を引き裂かれます。
なので、恋愛を放棄してしまうのも、致し方ないことだと思います。

また、例えナンパ師になって、童貞を捨てたり、毎月、違う娘とデートできるようになっても、劣等感というのは常に消えません。女の子の反応に一喜一憂し、他のナンパ師との結果の差に悩み、常に心が乾いているような渇望感が襲ってきます。
~(>_<。)\

ちょうど、ひきこもりが、死ぬほど努力してバイトを始めてフリーターになったら、今度は正社員と自分を比べて、悩んでいるような状態です。
女性と縁が無くても劣等感で苦しい、毎月違う娘とデートできるようになっても劣等感で苦しい・・・

恋愛というのは、人生最大の喜びであると同時に、人を苦しめる呪いのようなものだと思います。

劣等感を感じずに恋愛を楽しめたら、最高なんですけどね。
( ̄。 ̄)

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:49| Comment(13) | ひきこもりナンパとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「彼女いない歴=年齢」、あるいは童貞で
>あっても、何も行動を起こさない人は「そ
>こに興味がない人」であって、厳密に言え
>ば「モテない」のとは違うと思うのす。

久々の非モテ哲学ですねw正岡子規ぐらい才能のある人ならともかくたいていの人は見栄張って、興味ないフリしてますよね。僕はそういう奴は自虐してる人以上に問題だと思います。
Posted by るーきー(?) at 2008年02月22日 11:51
毎回ちらみしてます♪
興味あるんでまた遊びにこさせてもらいますね。
更新楽しみ♪
Posted by 沙希 at 2008年02月22日 22:22
「こんなに想っているのに、なぜわかってくれないのだ!」…ですかぁ。
愛されたいって訳ですね。

前回、女性を選ぶレベルに上がったのに、今度は女性に選んでもらいたいレベルに後退してしまいましたね。愛されたいのは女性側。男は愛する側ですよ。

日本の人口は1億。半分は女性。20人に一人はアタックの対象となる女性でしょう。
つまり250万人。この中から何人か好みに合う女性を見つければいいんですよ。
Posted by やま at 2008年02月23日 00:02
恋愛ストライカーの異名をとるオレです。
春になれば、得点力アップが期待できます。リョウさんも頑張って下さい。リョウさんは、恋愛をサッカーのポジションで例えると、どこだと思いますか?オレは、中盤のトップ下かフォワードです。最近は、ボランチかリベロぎみです。冬ですので、守勢に転じています。あと女のコが、けっこう好きな六星占術を信じますか?ちなみにリョウさんは、何星人のプラスですか?マイナスですか?女のコに占いネタは、けっこうウケいいですよ。知っておいて損は無いですよ。これはマジで。
Posted by 札幌の貴公子 at 2008年02月23日 01:19
事実の裏づけがあると、その言葉もグッと説得力が増しますね。

私のいう「モテない」は、過去に誰からも好意を持たれた事のない状態を指していますから、普通の感覚でいう「モテない」状態とは違う気もしますけど・・・。
Posted by もよ子 at 2008年02月23日 01:49
るーきー(?)さん、こんにちは。
恋愛に興味のない人と、興味があるけれど行動できない人をごっちゃにして書いてしまったようです^^;

沙希さん、はじめまして。
ダイエットがんばっていらっしゃるようですね。自衛隊にも自衛隊体操という独特な鍛練法があるのですが、これもビリーと同じで運動量が激しく、まともにメニューをこなすと自衛官でも疲労困憊します。
軍隊の訓練法をダイエットに導入するのは、運動量の問題から、身体を動かすのが苦手な人には向かないのじゃないかと思います。

やまさん、こんにちは。
調子が悪くなると、すぐに落ち込んでしまうのが玉に傷です;;

札幌の貴公子さん、こんにちは^^
うーん、たまにフォワードをやることもありますが、ディフェンダーに回ることが多いでしょうか? ときどきベンチから声援をおくっています。
六星占術というのは知りませんでした><
ネットで調べてみます。

もよ子さん、こんにちは。
もよ子さんのブログのあの記事が僕の考えとあまりに似ていたので、触発されて書いてしまいあました。
ただ、日本人男性の半分以上はおそらくシャイです。例え、好意を持った女の子がいても遠くから見ているだけで、なんらアクションを起こさないケースが多いと思います。
なので、好意を持たれているのに気付かない場合も多いと思いますよ^^
Posted by リョウ at 2008年02月23日 08:15
はじめまして(^0^)
新潟から見てます、リオといいますm(_)m
俺も2年前まで、約3年間引きこもりしていました。その後話し方教室や営業を経て、今はナンパをしています。夏目さんのブログまだ半分くらいしか見ていないけれど、何となく俺も似ているので、楽しみに読んでいます。話し方教室で教えてもらったことに良く似ていることがよく書かれているので、共感します。
それでわまた遊びに来ますね☆
Posted by リオ at 2008年02月23日 13:03
はじめまして。

おおお、なんという素晴らしいページ。まだ少ししか記事を見ていませんが、触発されました。ええ、触発されましたとも!!今でこそ文化系ネクラ男子ですが。過去にはゲーセンでナンパしたり、部活でも狙い目の女の子を探すことにばかり集中していたナンパ野郎なのですよ。(何)

それに加え、リョウさんの記事を見ていたらなんだかよくわからないけど躁転。ヤバスヤバス。ナンパなオレが目覚めちまったい。

…でもテスト近いから終わってからゲーセンでナンパしますね。^^

ついでにリンクもさせていただきますがよろしいでしょうか?(ついでかい)

それでは、失礼します。
Posted by オオモトハジメ at 2008年02月23日 19:26
ほんとの一部の超凄腕を除いてみーんな劣等感はあると思いますよ。

だから結果を出したいと努力するんだと思います。


ストでも仕事でも一緒ですよ。


自分の持ち味を出したストをしたいですよね。
Posted by T at 2008年02月24日 00:29
セックスが出来てめでたしめでたしなの?
それだけなら最初から風俗にでも行けばいいと思ったのですが
逆に言えばその程度でOKなのかと
よくわからない
Posted by 失望 at 2008年02月24日 12:56
リオさん、はじめまして。
同じくひきこもりから、ナンパ師になった人がいるとは驚きました。また遊びに来てください^^

オオモトハジメさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
リンク、ぜひお願いします^^

Tさん、お久しぶりです。
風邪をひいたと聞いていましたが、ストの調子はどうですか? また一緒にやりましょう。

失望さん、こんにちは。
素人とセークスするのは、ひとつの大目標だったのです^^;
到達不可能領域の1つだったもので・・・
Posted by リョウ at 2008年02月24日 14:27
こんばんわ[壁]・_・)ノ やぁ♪
悪循環て怖いですね。恋愛悪循環に苦しんできた人って多い気がします。自分もその一人です。でも悪循環と同時にめげやすいかどうかも重要です。めげやすい人はすぐへこたれて鬱になるか、腐ってしまいます。強い人間になる。腐らないってことですね。
さて、ナンパでカラオケに連れ込んだらどんな曲を歌えばいいんですか。曲の選び方とお勧めを教えてください。
Posted by 初心者 at 2008年02月25日 21:43
初心者さん、こんにちは^^
アニソンや演歌などの極度に嗜好が分かれる物を選ばない限り、何を歌っても大丈夫だと思いますよ。
僕も最近の流行歌などではなく、昔の好きな曲を歌っています。
Posted by リョウ at 2008年02月26日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

