2007年11月14日

メールメンテで癒やされる

今週はお引越し作業でナンパしている暇がない夏目です|・ω・)ノ やぁ♪
そんな訳で、この前、学園祭で連れ出しした娘のメールメンテをやっています。

メールメンテは、実は最近、ある本を参考にしてやっています。
以前、一度合流したことのある『一喜一憂ナンパSTREET 〜Joy & Sorrow〜』の巧さんがブログで紹介していた。

『即効「魅惑術」』という本です。

彼はこの内容をトークに取り入れて戦果を上げているらしいので、さっそくマネして買ってみました。
(* ̄∇ ̄)ノ

恋愛ノウハウの本には、あまり実践的な内容が書かれていないことが多く、失敗してきた歴史がありますが、とりあえず、自分より腕のある人の習慣や技術で、マネできそうなもの、良さそうなものは、取り込むようにしています。
上級クラスのナンパ師が参考にしているらしいので、これはきっと役立つだろうと熟読しました。

で、この本には『肯定話法』というのが紹介されていて「相手を認めて、褒めてあげなさい」ということが書かれていました。あんまりあからさまにやるとお世辞になるので、ときどき会話に入れると良いらしいです。

まあ、当たり前と言えば、当たり前の内容なのですが、実戦となると忘れがちなことなので、これをメールメンテで意識的にやってみました。彼女にメールを送ると、

「やっとバイト終わりました・・・●●屋で働いているのですが、仕事が遅いので、いつもなかなか片付かないです」

という返信が来たので、

「そうなんだ>< でも、お仕事を一生懸命するのって、すごいと思うな。僕も仕事で●●に引越しするので、引越し作業をやっているよ。お互い、がんばろうね」

と返したら、すぐにメールが来て、彼女が喜んでくれたので、良かったです。
なにやら、会話に「すごい、すばらしい」などの単語を入れると良いらしいです。ともあれ、

相手が喜んでくれると、僕としてもうれしいです。
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ナンパ師の中には紳士な人が多く、ナンパした女の子に楽しい時間を過ごしてもらう、喜んでもらうのをポリシーにしている人によく出会います。

相手を喜ばせ、そのフィードバックとして自分も楽しめるのが、理想的なナンパだと思います

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 20:28| Comment(4) | メール術研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いアドバイスがありました♪女性を楽しませるポリシーってのは俺にも必要に感じました♪有難う御座います!!
Posted by FNS at 2007年11月15日 21:18
どもです^^
この娘とはアポが取れました。
Posted by リョウ at 2007年11月17日 08:53
おめです。
相手を喜ばせ、自分も楽しむってのは商売にも通じるとこがありますな。

最近は「相手に得をさせるのは損」と考える人が多いですね。
競争社会だからでしょうか…番号ぐらい教えてくれよ〜〜!ヽ(´Д`)/
Posted by 政夫 at 2007年11月18日 07:17
政夫さん、こんにちは。
長期的な視野に立てば、相手を喜ばせることは、自分が好かれることに繋がるのでメリットが大きいですが、今は「情けは人のためならず」が曲解されている感じになっている気もしますね。
僕も番ゲさせて欲しいです(笑)
Posted by リョウ at 2007年11月18日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

