2007年11月09日

高度非モテ化社会

『このまま少子化・晩婚化が進むと50年後は日本の人口8000万人になっちゃうよ!』
ということを中国新聞が書いていました|・ω・)ノ やぁ♪

個人的な所感ですが、今の社会は高度非モテ化社会じゃないかと思います。
高度非モテ化社会とは、若者が恋愛できにくい状況が複合的に重なり合って、少子化・晩婚化が進んでいる社会です。
(p・Д・;)アセアセ

最近、たまに全国童貞連合の掲示板を覗いています。
ここに来ると、非常に勉強になることが書かれています。

しかし、たまに童貞を誹謗中傷する人も現れます。彼の言うことは、
「お前らには努力と我慢、理解、勇気が足りねえんだよ」
といった童貞の人間は、行動していない、努力していない、それでウジウジ悩んでいるのだからダメなんだ、といったワンパターンの批判です。
いつも思うのですが、

こういった批判は正論なのですが、まったく思いやりがありません。
( ̄へ ̄; ムムム

会社や組織の中で、体罰や罵声といった厳しく指導する方法を採用する人の中には、「私は嫌われ者を買って出ているのです」とか、「本人のためです」と言う人がいます。
しかし、本音では、偉そうに振舞うことを楽しく感じていたり、相手を見下す喜びに震えているものです。

自衛隊にも相撲界で有名になった「かわいがり」が存在しており、僕もさんざん経験しましたが、「本人のためになる」どころか、ひきこもりになりました。
さらに自衛隊の自殺率は他の職業の2倍以上という統計があり、指導と言う美辞麗句に包まれたイジメやしごきが、どれほど人間の精神を破壊するか実感しています。

どうも今の社会には、このような思いやりのない正義がはびこっているように思います。
( ̄□ ̄) ブスー

現在の不況や、社会不安を反映して、若者へのバッシングや締め付けがますます厳しくなっています。

このような状況が続くと、若者たちは、自信を失い、行動する元気を奪われ、非モテになってしまうのではないでしょうか?

褒められると、安心したり元気が出る快楽物質であるβエンドルフィンやドーパミンが脳内で大量に分泌され、逆にしかられると、この分泌量が減るということが科学的に証明されています。
人間は、正義という錦の御旗を掲げたバッシングを受けると、奮い立つどころか、ますます自己否定感が強まり、自信を失い、やる気を無くしてしまうのです。

どうも僕の見た限り、気の弱い男性は、全体の4割くらいいるのじゃないかと思います。
人との接点が失われている現代社会では、こちらから接近していかないと女性と仲良くなることはほぼ不可能です。そのため人見知りや、対人不安を持っている人は、かなり厳しい状況に立たされていると思います。

しかし、彼らに、自信を持て! 行動しろ! と炊きつけたところで、まったく意味が無いし、逆効果で、そんなの無理なんじゃ、ゴラァーー! というのが、ひきこもり体験者の意見です。

僕は、こういう建前の正義にほとほと辟易して、「女好きなんで女と遊ぶことに命かけています!」といったナンパ師の人たちと付き合う方が、現在では楽しくなっています。
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

(ナンパのアドバイスいつでも歓迎ですm(_ _)m)

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 10:09| Comment(11) | ひきこもり心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウさん・・・
日本は若者を大切にしない国です
江戸時代は大切にしていたようです
ナンパなのども自由にできて、非常に過ごしやすい国でした。士農工商でガチガチな生活をしていたと、学校で教えていますが全部嘘です。今のようになってしまったのは、明治維新後からです。今のままでは日本に未来はないと思います。ただ、リョウさんの言う正義を語る者が、御人好しのヒキコモリや気弱な人を食い物にして生き残るのかもしれませんね・・・

「事業の進歩発展に最も害するものは、青年の過失ではなくして、老人の跋扈である」

伊庭 貞剛(いば ていごう、弘化4年1月5日(1847年2月19日) - 大正15年(1926年)10月22日)は、第二代住友総理事である。明治時代の実業家。



「書を捨てよ、町へ出よう」

寺山 修司(てらやま しゅうじ、1935年12月10日 - 1983年5月4日)は、劇作家、歌人、詩人、小説家、映画監督、競馬評論家など幅広い分野で活躍した人物である。





省りみて 栄華の日々を 持たざりし 我が人生を 自画自賛する (岡本文弥)


Posted by ファルコン at 2007年11月09日 18:59
リョウさんメール返信出来ずすみません^^;
PCがしばらく使えず・・・

アドバイスのない批判とかも
多いですよね。
「それじゃダメ」「ちゃんとやれ」とか
言う割りに解決策は言わない。

俺は将来海外に移住したいと
本気で思います。
よっぽど帰国子女とか外国人の方が
付き合いやすいですし。
Posted by kevin at 2007年11月10日 02:19
ファルコンさん、こんにちは^^
現代日本、非常にヤバイ感じになってきていると思います。この世界で生きぬくための処世術をナンパで磨きたいと思っています。

kevinさん、どうもです^^
正義を嵩に着た批判のほとんどは、批判者のストレス解消以上の意味を持たないと思います。これが蔓延したため、思いやりの無い社会になってしまったのだと思います。
ひきこもりや自殺者が増えるのも、当然の帰結だと思います。怖いです。
Posted by リョウ at 2007年11月10日 08:03
リョウさんて、女好きさんの教材て買いました?ちょっと教材に興味あります。
Posted by ナンパリ at 2007年11月11日 17:30
買いましたよ^^
良いことが書いてありますし、普通のナンパ書籍よりは優れていると思いますが、一万円以上出す価値があるかどうかは、ちょっと微妙かと思います^^;
僕の場合は、完全に初心者だったので、ナンパの基本を知るために役立ちました。ある程度のレベル以上の人であれば、常識とされる範囲の内容が多いかもしれません。
Posted by リョウ at 2007年11月11日 22:26
私も自衛隊の入隊試験を受けようと考えています。2等空士を考えています。ですが、周りに自衛隊経験者がいないのでリョウさんに教えていただきたいことがあります。

@リョウさんは二等でしたか?
A二等空士から曹になるための昇任試験というのはどのくらいむずかしいのでしょうか?
1.筆記試験
  国語、数学、理科、社会、英語、そして自衛隊関係
  後日「合格ライン」が示されます。
2.体力測定
  面接同様、筆記試験合格者が受験します。
  学生時代のスポーツテストを想像すると良いでしょう。
  決められた「級」を取得出来ないと自動的に不合格です。
3.面接
  筆記試験に合格すると、面接を受験します。

これらが「昇任試験」の大まかな内容で、年に二回実施されます。

これが内容のようなのですが、合格率はどのくらいなのでしょうか?

B陸海空のなかでは、空が一番楽で、海が普通、陸が一番キツイというイメージなのですがあっていますか?

C最初の3か月の教育隊が終われば楽と聞いたのですがそうですか?
Posted by ファルコン at 2007年11月11日 23:52
今回は現世について書かれているので長老の立場から一言。(^。^ )
現世はね、私の青少年時代に比べてはるかに自由な世界だよ。
なんたって他人に強制されない。

他人に迷惑を掛けない限り、何をしてもいいのだ。
童貞?童貞であることが誰かの迷惑になってる?なってないでしょ。
だから一生童貞だって構わないんだよ。気にする必要はない。

モテナイ?女性を避ける?うーん。それも構わないでしょう。全然他人の迷惑ではない。
女性を避ける人生は楽しくないかも知れないが、無視されたり、引かれたり、失恋して傷つくことがない。
女性を避ければ、楽しみも少ない代わり苦しみも少ない。不毛の人生ってとこかな。
でも不毛の人生でも誰かの迷惑ではないから、堂々と不毛の人生を送るべきでしょう。死後には天国に行けるかも知れないし。(^。^ )

心を一転し、女性を求める人生にしたらどうなると思う。楽しくなると思う?
実際には、無視されたり、引かれたり、失恋して目一杯傷つくよ。まぁ茨の道ですな。
茨の道は楽しみも大きい代わり苦しみも大きいよ。好意が伝わらないのはとても苦しい。実感です。死後の天国行きも保証なしだしね。(^。^ )

人生は不毛の道を歩くか茨の道を歩くかどちらかしかない。
どちらを選ぶのも本人の自由だよ。強制されない。

強制されないと言えば、女性もここ40年で結婚を強制されなくなった。
40年以前は女性は働く場所がなかった。だから生きていくには結婚する以外に道はなかった。
お見合いで、タイプの男でなくとも、真面目そうなら、目をつぶって結婚するしかなかった。

でも、今は女性も働けるから自活できるようになった。
自活可能となれば、当然、女性は無理して結婚することはない。
この結果、男女交際は全く自由になった。自由恋愛の時代なんだよね。日本では5000年ぶりに実現した世界だ。

女性が無理して結婚することがない以上、結婚数が減少し、子供が減るのは当然だ。
日本の人口が減るのを心配している人が多いが、ひょっとして永久膨張主義になっていないか?
会社や組織は常に拡大することを考えている。肥満主義かも知れない。
日本の人口は、面積から考えて8000万人でもいいんじゃない?今は多すぎると思うのだが…

最後に「人が、世の中が・・・してくれない」と憤る人たちへ。
憤ってる人自身、人のために何かしないだろう?自分のことで精一杯のはずだ。
みんな自分のことで精一杯なんだよ。私もだけどね。
自分自身は何もしないでおいて、何かしてもらおうと考えているのか?
現世は強制されない代わりも何もしてくれない世界だと思うよ。

そして、強制されないということは自由と言うこと。
自由は必然的に競争社会を作り出す。競争になれば当然に敗者が出る。
でも敗者には敗者復活の道はある。やる気があれば…

環境適応能力のない人は消える。これは進化の基本原則では?勝ち残るパワーのある人だけが勝ち残る。
私は茨のままの人生に終わるかも知れないが、楽しみもあるから茨の道を歩いて行きたいと思ってます。

今日は東京モーターショーに行って来ました。やっぱ世の中には綺麗な子は一杯いるねぇ。20人に声を掛けたが番ゲできなかった。環境適応能力に陰りが…
Posted by やま at 2007年11月12日 01:28
ファルコンさん、こんにちは。
航空自衛隊を受けるつもりなのですか?
僕は陸自出身なので、空の方の知識は乏しいですが、わかる範囲でお答えします。

1・自衛隊員は、通常、二等陸(空・海)士の階級からスタートします。

2・現在、不況の影響からか、曹、下士官になるための試験が厳しくなっています。合格率は低いと言えるでしょう。
自衛隊では体力検定を重視します。筆記試験が合格ラインに達していても、体力検定が基準に達していないと落とされます。体力は、本人の努力もありますが、実は結構、生来的な適正にもよるところも大きく(ボール投げなど)、資質の無い人間は下士官にはなれないようになっています。

曹学で入隊するか、一般二士のどちからで入隊するのが良いと思います。曹学でしたら、確実に下士官になれます。一般で入隊しなたら、任期満了にともない任満金がもらえます。もし、自衛隊に向かないと判断したら任満金をもらって退職した方が良いでしょう。
一番最悪なのが、曹候補士での入隊です。下士官にもなれず、任満金ももらえない可能性が高いのでやめましょう。
ただし、下士官になるためには、地獄の訓練を三ヶ月受けることになります^^;
まさに地獄なので、お覚悟・・・

3・自衛隊の訓練の厳しさは部隊によって異なります。空・陸・海のどれが一番きついかは、一概には言えません。
陸上自衛隊最強の部隊と言われる第一空挺団・空挺レンジャーと、補給処では、同じ陸上でも訓練内容に雲泥の差があります。
ってか、補給処では、まったく戦闘訓練とかやりません^^;

4・これも部隊によって異なります。新隊員教育が終わって配属される先が、上下関係と戦闘訓練の厳しい普通科職種なのか、演習の少ない補給処なのかによっても異なります。
自衛隊は体育会系組織で、基本的に先輩には絶対服従です。相撲界の「かわいがり」のようなことも行われていますが、これの度合いも部隊によって異なります。
一般的に戦闘職種、普通化、特化、機甲化は、訓練と上下関係が厳しく、昔堅気です。

やまさん、こんにちは^^
なるほど、現状をどう捉えるかは、個人の主観によるところであり、今の世が地獄と思えば地獄となり、極楽と思えば、極楽となるのだと思います。
社会が変質したのなら、その社会に適応できるように自分の能力を磨くしかないですね。
20人に声をかけて番ゲできないことは、ざらですので、気にしなくて大丈夫ですよ^^;
Posted by リョウ at 2007年11月12日 09:30
はじめまして。僕も最近ナンパを始めました(地蔵ですがw)

僕は19歳まで童貞で女の子にも見向きもされないどころか「シンジラレナーイ」と嘲笑された時期があったので、リョウさんの言いたいことが身に染みて分かりますっ。

長いこと童貞だと人格を疑われるそうです。まるで犯罪者扱い…。むしろ童貞は罪も女も犯してないのにwおかしいですよね。

初カキコが愚痴っぽい内容になってしまいすいません。今後もナンパのモチベ維持のためにも参考にさせて頂きますm(_ _)m
Posted by るーきー(?) at 2007年11月12日 19:50
るーきーさん、はじめまして。
現在の世の中は結果がすべてになっています。恋愛の過程ではなく、セックスという結果のみが重視され、セックスできない奴は、人格に問題があると叩かれるわけです;;
と、同時に何人もの女と付き合ったり、女をとっかえひっかえして遊んでいるようなナンパ師は、最低だと言われるダブルバインドが存在しています。
道徳的に安住できる地は無いのだと悟ったとき、自分に正直に生きようと決めました。
Posted by リョウ at 2007年11月12日 22:02
ぃやっぱり童貞でもヤリチ●でも、どの道批難されるならキモチイイほうがいいですよね。と頭では割り切っていても、微笑ましい(?)恋愛に憧れてしまうのはナンパ初心者ゆえですかねぇ〜…
(-д-;)ハァ
Posted by るーきー(?) at 2007年11月13日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

