2007年05月06日

ルックスをあげる努力

人は外見が9割だそうです。(=°-°)ノ ドモデス

外見が良いと好感、好印象を持たれて、人間関係で得をすることが多いですが、外見が悪いと、悪印象を持たれて、損をすることになっちゃいます。(;´Д`)

これは是非を問ても仕方の無い、絶対的な世界の法則です。
水が上から下に流れるのと同じくらい決まりきったことです。


女性は、美への飽くなき追及のために、食べたいものも我慢し、お金をかけて着飾り、時間をかけて入念なメイクや時に整形までして、顔を美しく見せようとします。

それは『美』に価値があり、美しくなければ、愛されないということを本能的に知っているからだと思います。

さてさて、リョウちゃんは、つい最近になるまで外見を良く見せようなどとは、一切に考えてきませんでした。( ゚∀゚)ノ
外見より中身が大事。そのうち、僕のことを好きになってくれる女の子が現れるさと思って、26年……

そんな娘は、一切現れませんでした! (ノ_・。)クスン

ああっ、もっとイケメンに生まれていればな。
もっと、トークの才能があればなぁ。
そうすれば、モテる人生を歩めただろうに……
モテる男は、たぶん女性をひきつける特別な遺伝子を持っているんだろうなぁ、うらやましい。

なんて考えて、ひきこもってギャルゲー三昧。(;´Д`)

…………

ああっ、このまま未来永劫、過去永劫、女性とは縁の無い人生を歩むんだなぁ。なんで、自分はモテないのだろう?

ふむ、モテない?
……あれ、待てよ?

はて、僕は今まで、女性にアプローチしたことがあっただろうか?
会話が苦手なら、トークを磨こうとしたことがあっただろうか?
ルックスを良くする努力をしたことがあっただろうか?

……考えてみたら、そんなことは、なかった。Σ( ̄ロ ̄lll)

まったくもって、モテようと具体的な努力をしたことなど、一切なかった。

モテようとしないのにも関わらず、女性からは好きだと言ってもらいたかった。ありのままの自分を受け止めてもらいたかった。

モテようと努力すること、女性にアプローチして肘鉄を食らうことは、なにかとても恥ずかしく、カッコ悪いことだと思っていました。

しかし、ある時、気づきました。
ある日の新聞を読むと結婚詐欺師の男が逮捕されたことが載っていました。
彼は、十数人もの女性たちに甘い言葉をかけて言い寄り、多額のお金をだまし取ったそうです。でも、彼が捕まった後の被害者たちの反応は、意外なものだったのです。

多くの被害者の女性たちが、「彼は優しい人だった。私への愛情は本物だったと信じている」と語り、彼の減刑を求める嘆願書を出した人もいるというのです。

最初は、ええ、うそー! と思いましたが、
しばらくして、ある事を悟りました。

要は、相手にどのような印象を持たれるのか? どんな感情を抱かれるのか? それこそが、人間関係の要訣。それこそが真実! こちらが何を考えているかなど、関係ない!
内面が悪くても、外に現れるものが美しければ、人は魅了されるのだ!

だったら、他人に好印象を与える一番良い方法。ルックスを磨くことを徹底的にやろうじゃないか!?

モテる努力を一切しないで、モテないことを嘆いていても意味が無い。限界まで努力してみて、それでもダメなら諦めるが、何もしないまま敗北を宣言したのでは、将来、絶対に後悔するだろう。

「ああ、あのころ、ワシは、本当は、ばりばりナンパして、女子と遊びたかったんじゃが、なんか失敗すると恥ずかしいと思って、止めときましたんじゃ。今考えると、お馬鹿だったのー。若いころは、過ぎてしまえばもう戻らんというに……」

などと、猫のミーちゃんを膝に乗せて、お茶をずずーっと啜りながら、えんえんと繰言を口にする老人にはなりたくないものです。

でも、ファッションなどぜんぜん勉強してこなかったので、ルックスを上げるといっても、どんな服を買って良いかわかりません。そこで、ブティックで働いていた経験のある非常にファッションに詳しい女友達のYさんに頼んで、服の買い物を手伝ってもらいました。
m(_ _)m アリガトォ〜★

長くなったので、どんな感じになったのかは、また後日、お話します。

人気blogランキングへ



↑励みになります。よろしければ1クリックを!
posted by リョウ at 12:07| Comment(4) | モテるようになるには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、頑張ってください><
夏目さんの進化楽しみにしてますw
Posted by 稲荷 at 2007年05月06日 14:13
りょうさんって女友達多いですけど
なんでそんなに女友達ってできるんですか? ナンパで知り合ったんですか?
Posted by ぴかぴか at 2007年05月06日 14:23
お〜、楽しみ(^^)
外見は大事だよねー。

てかまた今度一緒にやりましょ〜♪
Posted by 綾波レイ at 2007年05月06日 15:33
稲荷さん、がんばってますー。
でも、壁にぶつかっていますー。

ぴかぴかさん、ナンパで知り合った女の子とは、なかなか続きません(汗)。今いる女友達は、ほとんどNPOで知り合った人たちです。ナンパで女友達作るのは、たぶんハードル高いです・・・

綾波さん、また、一緒にやりましょうねー。
Posted by リョウ at 2007年05月06日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。