2007年04月09日

地蔵を脱出すると価値観に変化が

最近、ナンパで声をかけることに抵抗がなくなってきました。
以前は、知らない女性に話しかける時は、クレイモア対人地雷が埋設された未開のジャングルを歩くに等しい緊張と恐怖が襲ってきました。まさに一歩も動けない状態です。
(ノ°▽°)ノハウッ!

恋愛資本主義を打倒するという、崇高な理想に燃えたナンパ自爆テロ魂があったればこそ、なんとか突撃ができた感じです。

しかし、今では、地蔵(動けなくなる)になることが少なくなり、一度のナンパで20〜30人くらいに声がかけられるようになりました。( ̄ー ̄)v ブイ!

僕は他人と接するのが苦手な準ひきこもりを経て、ひきこもりにクラスチェンジした人種なので、ひきこもりの心理が良くわかります。

ひきこもりが、他人と接点を築くのが難しいのは、他人の目を異常に気にする心理と、他人に迷惑をかけてはいけないという加害不安の心理があるからです。

これは地蔵になってしまう心理と、そのまま重なります。
地蔵になってしまう原因に、周りの目線を気にする心理や、相手の迷惑を考えてしまう心理があります。以前、地蔵からなかなか脱出できないナンパ同志のジョシュくんと、電車の中でナンパの話をしたことがあります。その時、

「夏目さん、ナンパの話は、電車の中ではやめましょうよ」
「どうして?」
「いや……周りに人たちに、あの人たちナンパするんだとか思われたくないし、目線が気になります」

と言われました。
東京の山の手線、大勢の人が乗っている電車の中です。

東京はそれこそ星の数ほどの人間がいる場所で、ホームレスもいれば、コスプレみたいな格好をしている人もいます。
なぜか池袋の駅前で、バットの素振りをしている人もいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、誰も彼らに注意を払ったりはしません。
みんな他人には無関心なのです。

なので、他人の目を気にする必要というのはまったくないです。

ナンパするのはこちらにとっては一大事件でも、相手の女の子にとっては、それほど重要なイベントじゃなかったりするんですね。数日もすれば忘れちゃいます。
(_□_;)!!

加害不安の心理を克服するのは大変なのですが、
ニート、ひきこもりに本当に有効な処方箋は、
「多少周りに迷惑かけてでも好きなことをやる」だったりします。

ヽ(^◇^*)/ 

人間はただ生きているだけで環境を壊し、他人に迷惑をかけている存在です。
ひきこもっていれば、誰にも迷惑をかけないような気がしますが、親や家族に心配をかけたり、世の中の一部の人から蛇蝎のごとく嫌われてバッシングを浴びたりします。
どうせなにをやっていても他人に迷惑をかけるのだったら、

開き直って好きなことをした方が良いと僕は考えました。

こうやって地蔵を克服すると、価値観や性格に大きな変化が出てきました。
一つは自信が付いたので、初対面の人と会っても、あまり緊張しなくなったこと。
一つは女の子と会話するのがうまくなり、会話が楽しくなったこと。
最後に昔は自分の幸せのために行動することになにか罪悪感を感じていたのですが、今は、その呪縛から開放されつつあること。

まだ、仲間と一緒でないとテンションが上がらない状態なのですが、
この調子で腕を上げていって、いつでもどこでもナンパできる人間になりたいです。
\(*´∇`*)/ イエィ

人気blogランキングへ



↑励みになります。よろしければ1クリックを!
posted by リョウ at 15:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ひきこもり心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンパ活動順調みたいっすね!

>今は、その呪縛から開放されつつあること。

すばらしーー!!
やっぱ自信が付いて、自己肯定できてるからだと思うよ。幸せ、楽しさを避けるように生きていくって悲しいですからね。
Posted by ろっく at 2007年04月09日 18:57
こんにちわ。
まだ、完全ではありません(汗)。
長い間の自己否定の呪縛というのは、なかなか解けませんが、今後は、自分のための人生を歩めそうです。
Posted by リョウ at 2007年04月09日 21:38
あ〜昨日電車内でおとなしめの可愛い子みつけて改札出たら声掛けようと思ってついてったら彼氏みたいな男がでてきて楽しそうに行ってしまった…(;x;)夏目さん自信がついてきているみたいですね。お互い頑張りましょう!
Posted by セブン at 2007年04月10日 10:43
夏目さん、これからバットもって池袋いってきます(笑)
自分も頭の中では理解しているつもりなんですけれども、いざ、その場になると・・・とほほ
EQが高い、夏目さんがうらやましいです。
Posted by ジョシュ at 2007年04月10日 18:34
セブンさん、彼氏がいたとは危なかったですね。たまにそういうことがあるので気をつけましょう!

EQはひきこもりなので低いですよー。
覚悟を決めて突撃を繰り返して、鍛えています。ジョシュさんもがんばりましょ。
Posted by リョウ at 2007年04月10日 22:48
応援してます!
夏目さんは本当に人々に勇気を与えていると思いますよ!素晴らしい!!
Posted by MIZK at 2007年04月11日 00:29
MIZKさん、応援ありがとうございます。
Posted by リョウ at 2007年04月11日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38266067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。