2006年12月06日

過剰はダメ

どうも元ひきこもりナンパ師、リョウちゃんです。(=°-°)ノ ドモデス

昔の僕は、女の子と会話するとき、どう話題の種を見つけるか皆目検討もつきませんでした。女性の前に立つとうまくしゃべらなければ、という緊張感から沈黙の嵐です。

なんか自然ぽんぽん言葉が出てくる人って、うやましくてしょうがありませんでしたね。

が、最近では一つの良い方法を編み出しました。

女の子の持っている携帯ストラップやネックレスなどの小物を褒める!
ということです。


僕は男なのですが、かわいいモノが好きでして、
女の子の持っているストラップなどに自然に目が行きます。
彼女の持っている小物類がかわいいと思ったら、迷わず

「それかわいいね〜」

と、思ったことを口に出して褒めます。
こう言われて、嫌な顔をした娘は今のところ0です。
十中八九、笑顔の良い反応を見せてくれます。( ̄ー ̄)v ブイ!

話のきっかけ作りに結構、使えますです。

で、僕は考えた訳です。
自分自身もかわいい系の携帯ストラップなどをたくさん持つようにすれば、
女の子ともっと会話が弾むかなぁと。

そこで、女友達のたーちゃん(女子大生)に、

「かわいい携帯ストラップとかたくさん集めて付けたら、女の子に親近感を持ってもらいやすいかな?」

と尋ねました。
すると、一言。


「えー! それキモイよ」


ぬわんですと!? ( ̄□ ̄|||)がーーん!

「女の子ならいいかもしれないけれど、男の人がかわいいストラップとかたくさんもっていてら、ふつうの娘は引いちゃうと思うよ」
「なんと! ……で、では一体どうすれば……」
「小穴くんとか、オシャレでしょう? 彼はドラえもんのバッチとか帽子にさりげなく付けていたりするよね。ああいうちょっとした遊び心のアクセントが良いの。もし、彼がバッチをいっぱい付けていたら、変な人だと思うでしょう?」
「なるほど……教官、ためになります」

たーちゃんによると、ちょっとしたワンポイントがオシャレに見えるコツで、やりすぎるとダメになるそうです。

ありがたやー。
また一つ勉強になりました。
posted by リョウ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モテるようになるには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。