2010年09月29日

結婚いたしました

交際期間2年半を持ちまして、K子と結婚いたしました夏目です|・ω・)ノ

ひきこもりを脱出したのが25歳、結婚に至ったのは29歳という自分でも驚きの早さのゴールインとなりました。
弟なんぞは、結婚式のスピーチで「兄が結婚するなど未だに信じられない」とか、言いやがりましたよ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まったく、失礼な話ですが、家族の間では、常識を越えた超内向人間ののまま認識が止まっているようです。ちゃんと収入も得て、親の扶養からも外れているというのにに、なまじ離れて暮らしてるためか、変化を感じにくいようですね。
(;^_^A

ナンパ師からは、「女性と同棲するとか、あり得ない、すぐに嫌になる。苦痛になる」ということを聞いていたのですが、1Kの部屋で一年半近く、現在の妻と一緒に暮らしてみて、まったく苦痛になるということはありませんでした。
最初は、おおっ、ギャルゲーができなくなる! とか思い、フェイトをプレイしている最中に後ろを通られたりして、ビビっていましたたが、あまり問題にならなかったです。

自分の部屋に他人がいると息が詰まるというのは、ナンパ師、ひきこもりともに共通することのようですが、僕の場合は、自衛隊で13人部屋とか経験していたたためか、まったく平気でありました。
つまり、僕が結婚までいたった最大の要因は……

『愛国心』であったわけです。

敬礼☆-(ノ゚Д゚)


というのは、冗談です。実際のところは、

ナンパの才能が無かったのが良かったと思います。

僕の場合、女の子を次々に取っ替え引っ替えなどできないので、どうすれば仲良くなれるか? 関係を持続させられるのか、知らず知らずのうちに探求し、他のナンパ師とはまったく違う道を歩んでいたようです。

妻との仲も、それほど順調に推移したわけではなく、初めての彼女だったので、下手な接し方をして関係の危機を迎えたり、同棲中にうちの親が介入してきて、大ピンチな状態になったりと、本当にすったもんだがありました。

一人の女性とうまくやろうとするなら、トラブルが生じた場合は、決して短気を起こさず、ちゃんと話し合い、粘り強く良好な関係を維持、発展させていくことが大切だと学びました。

なまじ、ナンパの才能があったり、ルックスが良かったりすると、このあたりの努力を怠り、すぐに関係を放棄してしまいがちになるのがいけないと思います。
愛とは、与えてもらうものではなく、努力して築いていくものだと思います。


今日もK子大隊長閣下から「卵、にんじん、バナナを買っておいてね」という指令を通達されましたが、夏目軍曹はうっかり、卵を買い忘れ、我が軍の兵站に甚大な損害を与えてしまいました。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

さらに、ご飯を炊き忘れしてしまうという重大な軍規違反を起こし、ご帰隊されたK子大隊長閣下から、
「軍曹、貴様どういうつもりだ? 我が軍の兵站をなんと心得る!?」というきつい叱責からはじまる軍法会議にかけられてしまいました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大隊長閣下は、仕事から帰られた直後、1時間ほどは、いつもすこぶる機嫌が悪いのです。
こういう時は、ひたすら、反省し、許していただきます。
(_ _ ;)ハンセイ…
posted by リョウ at 23:06| Comment(12) | 結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。

ぼくがはじめて、あなたと会った頃は、立派な挙動不信な大の男でしたが、いまや立派なご亭主なのですね。

そういえば、ぼくは奥様とお会いしてことなかったな〜。

ぼくが結婚式でスピーチを頼まれたときに、必ず言う言葉をここで。

「お伽話しだと、ここでハッピーエンドですが、本当はこれからが、ハッピースタートなのですよ」

ハッピースタートはマラソンレースです。

転んでも、休んでも、歩いてもいいからゴールしてください。

最後にもう一度、おめでとう。
ぼくもうれしい。(笑)
Posted by 巨椋修(おぐらおさむ) at 2010年09月30日 01:57
夏目さん・・・
おめでとうございます!!

1度ナンパオフお会いし、
ラジオで放送に参加させて頂いただけですが

ゴールインを果たされた、というのは
励みになる人も多いと思います^^

そのナンパ師の方々・・・寂しい方々に
思えてしょうがないっす。

一緒に居てイチャイチャしてる時間が
幸せな女性に出会える事を祈ります。
Posted by 鹿戸 at 2010年09月30日 02:07
ご結婚おめでとうございます!

今年一番の衝撃です!
Posted by シンジ at 2010年09月30日 18:15
お久しぶり。(・∀・)結婚おめでとう。このブログはナンパで検索すると上位に表示されるし、多くの人に刺激を与え続けると思うのでぜひ残してください。僕はまだナンパを続けており今一日5番ゲ、毎回連れ出しできるレベルまで成長しました。
Posted by 初心者 at 2010年09月30日 19:42
初心者さん、こんにちは。
そんな尋常ではないレベルまで成長してしまうと、もはや初心者さんではないですね^^;

シンジさん、ありがとうございます。

鹿戸さん、こんにちは。
意外とナンパ師には他人と長い関係を築くのが苦手な人が多いです。ナンパ能力の他に、一人の女性とうまく関係を発展させる能力も必要だと思います。
これは、駄目になったらすぐに次の女性に行くべし、というナンパの原則に反するので、ナンパに熟達しすぎるのには、ちょいと危険です。

巨椋修さん、こんにちは。
妻はオールニートのメンバーには紹介したのですけど、どうもNPOに行く機会がなくなってしまったので、会わずじまいでしたね。
Posted by リョウ at 2010年10月02日 00:05
おめでとうございます!

僕もリョウさんとほぼ同時期に、彼女いない暦=年齢を脱しようと心に誓い、半年で40キロダイエットする等、苦難の道を超えて、昨年、人生初めての彼女が出来、そして、来年結婚する事になりました><

戦いのさなか、リョウさんのホームページ、著作にはすごく勇気づけらたし、ロフトプラスワンのイベントにも参加させていただきました。

恋は下心、愛は真心といいますが、今は人生で感じた事がない安らかで豊かな気持ちを抱きつつ、日々を過ごしています。

本当におめでとうございました。
ブログの更新も楽しみにしています!
Posted by エグリン at 2010年10月02日 08:32
更新されないかなーってたまに巡回していたらなんと!!!

結婚!!!?

おめでとうございます!!!

私はあなたのブログを見て、ナンパを始めました。
その結果彼女もこれまで複数人できました。
ちなみに自分は彼女ができたらナンパを辞めるタイプです。

また、勇気をもらいました!
これからも応援しています!
どうかお幸せに!
Posted by 田中真 at 2010年10月02日 23:27
おめでとうございます^〜^

今までロムっていただけでしたが、驚いてコメントしました。

俺は2年前まで全く女性としゃべれなく、悩んでいました。
偶然見つけた夏目さんのサイトに勇気をもらい、一時期、ナンパらしきことがあります。
おかげで喋れるようになりました。
未だに彼女は出来ませんが(泣)

大げさでなく、夏目さんのおかげで引きこもりの底辺から這い上がれました。

長文失礼しました。おめでとうございます。ご多幸をお祈りします。
Posted by りばー at 2010年10月03日 10:16
ご無沙汰です。
まずはおめでとうございます!

似たような人がいるなーと夏目さんのブログはずっと読んでました。

内心、ナンパ復帰するんじゃないのかと思ってましたが、結婚したと聞き喜ばしい限りです。

これからも頑張って下さい!
Posted by スナンパイダーマン at 2010年10月05日 01:39
エグリンさん、どうもおめでとうございます。
いつまでも女の尻ばかり追いかけていないで、ある程度したら、結婚して落ち着くのが、やっぱり一番だと思いますね^^
妻は人生で最大の味方だと思います。

田中真さん、どうもありがとうございます。
彼女ができてからもナンパを続けると、確実に心が荒廃するので、正解だと思います。
パートナーができたら、誠実につきあった方が、お互いのためですよね。

りぱーさん、どうもありがとうございます。
女性としゃべれないのは自意識の問題だと思います。相手を勝手に敵にしてしまっているのだと思います。
実は、世の女性たちもそれほど自信満々ではなく、人間関係に悩んでいる人、人見知りな人が多いと思います。

スナンパイダーマンさん、どうもありがとうございます。
ナンパとか恋愛は疲れますからね。若いうちは、思いっきりこれらに挑戦すべきだと思いますが、ある程度したら落ち着くのが、正道だと思います。
Posted by リョウ at 2010年10月05日 15:49
うおお、すごいな!
結婚おめでとう!
広く浅くより、深く派だったのですね〜。
Posted by 遠藤一 at 2010年10月05日 18:29
遠藤さん、こんにちは。
深く派です。
できないから、しょうがない広く浅くになっていまました^^;
Posted by リョウ at 2010年10月05日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。