2009年01月04日

嫌われたと勝手に思い込む罠><

あけまして、おめでとうございます。
ナンパ退役軍人・夏目です|・ω・)ノ

先月の話ですが、生まれて初めてデートした女子大生にメールを送りました。
内容はこのような感じです。

「お久しぶりです。夏目涼介です。覚えていらっしゃいますか?
実は、●●さんとお会いした時は、ひきこもりから脱出したばかりで、人との距離感が掴めず、大変、ご迷惑をおかけしました。
今は、◇◇に引っ越しし、そこで彼女ができて楽しく暮らしています。
●●さんは、その後、元気で暮らしていますか?」


この娘とは、女子大の学園祭で出会って、二回デートしましたが、その後、徐々にメールを送っても返事が返ってこなくなり、一年以上、音信不通になっていました。

メールでも書いた通り、この時は、まさにひきこもりから脱出して、ナンパを開始した直後でした。女性経験が少ないと、ちょっとデートできただけで、付き合えるのだと舞い上がってしまい、下手な行動にでてしまうという傾向がありますが、まさにそれをやってしまいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

彼女に一目惚れして、最初のデートで「好きだから付き合って欲しい」と告げて困らせたら上、初デートで、いきなりラーメンを食べに行ったり、デートの経路も下調べせず、完全に彼女任せという始末。アホですな。
(; ̄ー ̄A アセアセ

その後、何度も電話をかけてしまいましたが、そのうち、彼女から「お母さんが心配するので、電話は遠慮してください」と言われました。さらに、二回目の最後のデートで「本当に君のことが好きなんだよ」と何度も告げたら、しつこすぎたのか嫌そうな顔をされました。

今、考えても、あんまりキモイ迫り方をしていたので、完全に嫌われただろうと思っていたのですが・・・

「すみません。
もしかして、私、メール返していませんでしたか?
実は、メールを返したと思いこんで、返さないことがあったり、メールするのを忘れてしまうたちなのです。
夏目さんのこと、私は嫌ってはいませんよ。
ひきこもりから脱出して彼女を作られたというのは、そうとう努力されたのですね。すごいと思います。
今後とも、友達としてお付き合いしていただけたら、うれしいです」

というメールが返ってきました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪

意外と、このようなパターン。
嫌われたと勝手に思い込んで、破滅的な行動に出てしまうことが多いと思います。

メールの返事が返ってこない。

嫌われた。

もう、無視する。忘れる。あるいは怒る。


これは、まずいですね。
(´Д`|||) ドヨーン

メールが返ってこないのは、仕事や勉強が忙しくて余裕がない、ついつい忘れてしまう、病気などで返信できないなど、いろいろなケースが考えられます。
また、メールが苦手、好きじゃない、というタイプの人もいます。

悪意を持って接しない限り、人はあまり他人のことを嫌わないものだと思います。

嫌われたと思いこんで悪意を持ってしまうと、人が離れていくと思うので、気をつけたいものです。
posted by リョウ at 10:49| Comment(10) | メール術研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏目さんあけましておめでとうございます。そして忘年会出席お疲れ様です。
僕は、今までメールが帰ってこなかったら
無視して着信拒否にしていた過去がありました・・・。そんなことしていろいろもったいないことをしてきたなぁと思いました。1年後にまたメールを送って帰ってきたというのは、すばらしいことだと思いますし、夏目さんが女子大生に送ったメールを見ても、とても心がこもったいいメールに思えます。今日の夏目さんの日記でまた一つ勉強させていただきました。



Posted by ナンパンマンです。 at 2009年01月04日 14:36
僕もメールは苦手で返さない事も多々。
努力不足を痛感します。
もっと社交的にならなきゃいけないなー。。
Posted by 稲荷 at 2009年01月04日 23:37
ナンパンマンさん、こんにちは^^
ダメでもあきらめずに距離を置きつつ付き合うと、仲良くなれる場合もあるようです。
最近、ナンパ師の理論とは逆の、狙った一人の女の子を落とす手管を学んできた人に出会いました。
じっくり時間をかけて、一人の人間と向き合ってみるのも良いと思います。

稲荷さん、こんにちは。
メールは返した方が良いですね^^;
人脈は広いに越したことはありませんから。
Posted by リョウ at 2009年01月05日 09:33
確かにメールで返事が全然来ないとへこみます。番ゲできたのに何で返事くれないんだろうとか思います。自分は結構自分のせいにしてへこんでます。でも久々に連絡してみて返事来た経験は自分にもあります。
Posted by 初心者 at 2009年01月06日 12:17
どうもお久しぶりです^^
仲の良い相手でもメールの返事が来ないと、無視しているのか? と不安になってヤキモキしますよね。
ただ、その不安が原因で、破滅的な行動に出てしまうケースが多いので、注意したいものですね。
Posted by リョウ at 2009年01月07日 15:06
さっそく、僕の著書『キミでもヤれるナンパの本』紹介していただき、感無量です。
師匠のアイズさんにも感謝です。
お互いナンパの社会的地位を上げていきましょうね。
これからもひとつよろしく。
鍵英之拝
Posted by 鍵英之 at 2009年01月08日 03:00
鍵さん、どうも書き込みありがとうございます^^
ひきこもりがナンパの世界に入って、大丈夫か?と思っていましたが、意外なほどナンパ師の方々は親切で、いろいろ教えてもらいました。
ナンパという言葉には悪いイメージがありますが、ナンパ師の世界は意外ほど温情味があると思います。
Posted by リョウ at 2009年01月08日 09:37
お久しぶりです。お茶の○学園祭で話しかけた者です。
あれからもナンパ頑張ってます。
一緒にいた友人の一人はナンパで初めて彼女ができました。
本当に幸せそうでした。まあ俺は一年やっるけど、まだまだ道のりは遠そうですが^^;笑


俺はよく悔しくてその気持ちが怒りに変わることが多いので、耳がいたいですwまた一つ勉強になりました^^!
Posted by トシ at 2009年01月11日 02:40
トシさん、お久しぶりです^^
ご友人、ナンパで彼女を作ったとはすごいですね><

恋愛では、結構、粘りが大切だと思います。
運命の相手とも最初からうまくいくとは限らず、初期段階では拒否されることもあります。
口説きなどは、断られてからが本番だと思って、これはと思った相手には、繰り返し、自分の気持ちを伝えていくのが大切だと思います。
Posted by リョウ at 2009年01月12日 10:50
初めまして、こんにちは。
夏目さんは自衛隊で5年も耐え、ナンパもがんばって続けてついに彼女ができたって、大変な努力家なんですね!
私はどちらかといえばもてる方で、異性の気を引くために特に努力してはいないので、すごいなと思います!
今、彼との関係を維持するのにがんばっています。というのも、彼(夏目さんと同い年です)が独占したがる性格で、同性の友達と会うのも制限しようとしてくるからです。男の子の嫉妬心ってどうなんでしょう?
もし、何かご意見聞かせていただけたらうれしいです。

>悪意を持って接しない限り、人はあまり他人のことを嫌わないものだと思います。

この意見にとっても共感します。人は根本的に人を好意的に受け止めると思います。特に相手に思いやりを持って接したら、たいてい届くものですよね。
Posted by Angel at 2009年04月25日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。