2008年11月19日

金のEX12月号で紹介されました

ご無沙汰の退役軍人・夏目です|・ω・)ノ
『金のEX』12月号という「隊長、ちょっとこれはケシカランであります!」敬礼☆-(ノ゚Д゚) な、ちょっとエロい雑誌で当ブログが紹介されました。

58ページにて特集されています。

なんか、僕が学生時代から十数年ひきこもっていたことになっていたりと、一部で事実と異なることが書いてありますが(; ̄ー ̄A アセアセ
お国のために自衛隊で汗を流していた硬派な時期もあったのですよ・・・


今回、雑誌の取材ということで、ぜひともナンパの実演をして欲しいと依頼されました。
すでに退役軍人の身であるので、最初は実演は断るつもりでしたが、彼女に相談すると「雑誌の取材なんて、滅多にないのだし、やっても良いよ」とOKしてくれたので、5人ほどに声をかけました。
すみませぬ m(。_。 )m

最後に取材を受けたライターの方とコンビで女子大生二人組に声をかけたのですが、ライターの方は初挑戦だったので、緊張して一言もしゃべれず、立ち止めトークができたものの、うまくいきませんでした。

「ライターの人は、ぜんぜん知らない人に話しかけたりするのに、慣れていると思ったのですが、ナンパだと違うものですか?」
「そうですね。かなり緊張しますね」
「でも、知らない人にいきなり電話して取材を申し込んだりするのですよね」
「それは慣れているので、できますけど」

うーむ、ひきこもりからすると、後者の方がハードルが高いというか絶対不可能な気がするのですが、ナンパと仕事で初対面の人にコンタクトを取るのとでは、似ているようで違うようです。

異性に対するコミュニケーション能力と仕事でのコミュニケーション能力は共通する部分はあっても、異なる分野であることが最近、わかってきました。
ナンパできるようになれば、外交能力が磨かれ真人間になれると思っていたのですが、仕事の交渉となると僕はまだ弱いので、今後はそちらも鍛えていきたいと思います。
posted by リョウ at 10:41| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事で声をかけるのと、ナンパで声をかけるのは
同じ声かけでもやっぱり違いますね。

仕事だと話しかける理由、たとえば売りたい商品があって、その商品についてのトークをすれば良いわけで
気持ち的には楽なんです。

ただ、ナンパとなるとその明確な理由がないですし、
ナンパしたことのない人にとっては理由なく初対面の人に声をかけるのはかなり怖いことですよ。

僕も仕事で声をかけるのはできますが
ナンパで声をかけるのは無理でしたw
Posted by どら at 2008年11月22日 23:30
どらさん、こんにちは^^
昔、営業職の人とナンパしたことがあったのですが、営業の場合なら会社の仕事という理由がありますが、ナンパの場合だと自分自身の価値が直に試されているような気になってしまうので、まったく別物だと言っていました。
僕の場合は仕事だと失敗は自分の評価に反映されるので、怖いけれど、ナンパなら逆にいくら失敗しても問題ないので安心という感覚です><
両方、できるようになるためには、両方の経験を積まなければだめのようですね。コミュニケーション能力は奥が深いです。
Posted by リョウ at 2008年11月23日 14:34
足跡ついでに!
コメントしましたo(〃^▽^〃)o
更新楽しみにしてまーす(。・w・。 )
またみにきますね♪
僕のブログはちょっと病んでるブログなんで
見てて痛いかもです( ̄▽+ ̄*)
Posted by 銀狼 at 2008年11月26日 19:19
銀狼さん、こんにちは^^
ナンパ引退したので最近は書くネタがないので困りものです><

速攻で女性と距離を詰めると、別れる時も速攻になる法則があるようです^^;
ナンパは彼女を作るのには向いていない方法だと言えそうですね。
Posted by リョウ at 2008年11月28日 09:41
はじめまして。

たぶん私、彼女さんのぶろぐ友達です。

そうなんですよ、仕事と普段は別なんです〜〜〜!
Posted by ゆあ at 2008年12月14日 10:12
どうも、こんにちは^^
それは、びっくりです。
コメントありがとうです。
Posted by リョウ at 2008年12月21日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。