2008年08月14日

出版記念イベントの詳細

どうもご無沙汰です|・ω・)ノ
実は8/22の『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベントに、
グラビアアイドルの疋田紗也さんにも出演いただけることになりました!!

http://ameblo.jp/saya-world/

第2部に出演していただく予定です。
歌も2曲歌ってくれるそうです。
記念に握手してもらおうと思います(*´ω`)ノ

また、出演者やイベントの内容の詳細が決まりましたので、お知らせします。


『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベント
見逃し三振より、空振り三振

■日時:2008年8月22日(金)開場18時30分/開演19時30分
■会場:新宿ロフトプラプラスワン

■出演者
アイズさん(プロナンパ師)
伊東裕之さん(恋愛アドバイザー)
巨椋修(漫画家)
白井勝美(「絶望男」著者)
長さん(凄腕ナンパ師)
疋田紗也(グラビアアイドル)
古澤克大(革命的非モテ同盟)
山本繁(NPOコトバノアトリエ)
渡部伸(「中年童貞」著者)
夏目涼介(「僕のひきこもりナンパ宣言」著者)
司会・月乃光司(こわれ者の祭典)

■構成
19:30〜20:00 第1部 巨椋、白井、丸山、山本(司会)
20:20〜21:10 第2部 月乃(司会)、疋田、古澤、夏目、渡部
21:30〜22:20 第3部 アイズ、伊東、長さん、月乃(司会)、夏目
22:20〜22:30 END 全員

○トーク内容
第1部 これまでの夏目涼介
自己紹介→スライドショー→秘話

第2部 恋愛したい!
自己紹介→夏目からご挨拶→非モテの主張→本音は?→恋愛相談・モテ相談→女の子の気持ち

第3部 ナンパで行こう!
自己紹介→ナンパの成功談→ナンパの秘訣・ノウハウ→ナンパサークル→の紹介、ナンパのススメ

END 告知、挨拶


といった感じになります。
ちなみに一部に出てくださる丸山さんという方は、NPOコトバノアトリエのスタッフで、以前、一緒に二回ほどナンパしたことがあります。一度だけコンビナンパに成功して、東京に旅行に来ていた女の子2人と食事して池袋のサンシャインの展望台から夜景を眺めました。良い思い出です。
ヽ(*´∇`*)ノ

彼は五年間のひきこもり経験があるということですが、まったくひきこもりとは思えない社交性のある人です。元ひきこもりの中には、え? この人、本当にひきこもりだったの? と目を疑うようなタイプの人もいます。
ちなみに僕は究極ひきこもり体質なので、いまでも内向的です。
(^_^;)
posted by リョウ at 14:09| Comment(20) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗りです。お知らせありがとう。当日楽しみにしています。

凄腕ナンパ師さんとのセッション楽しみっす。
Posted by 色男 at 2008年08月14日 23:26
はーい、よろしくお願いします^^
Posted by リョウ at 2008年08月15日 09:50
一通り読ませていただきました。

仕事が早く終われば記念イベントに参加させてもらいたいと思っています。
Posted by ホリ at 2008年08月17日 01:39
部の途中から入場することって
できるんでしょーか

仕事終わりで間に合えば
観に行きたいんですが
Posted by セ at 2008年08月17日 14:10
ホリさん、こんにちは^^
ぜひ、よろしくお願いします。

セさん、こんにちは。
途中入場もOKです。
19:30〜22:30までやっているので、ぜひ、お越しください。
Posted by リョウ at 2008年08月17日 15:22
夏目さんこんばんは☆

はじめまして
初書き込みですが、
当日参加させて頂きます
宜しくお願いします。

書籍読みました。
夏目さんの深い観察力に感心します
素晴らしいですね〜

Posted by スギヤン at 2008年08月20日 21:11
スギヤンさん、はじめまして。
どうもありがとうございます^^
お待ちしていますね。
Posted by リョウ at 2008年08月20日 23:08
とある2ちゃんwで本を出版されると聞いて久しぶりに来ました〜
明日はJKとのアポぶっちぎって行きますね〜
うまく行けば今日バンゲした京都娘さんも連れて顔出しますよ☆
Posted by 政夫 at 2008年08月21日 20:00
遅ればせながら
ご出版、おめでとうございますm(__)m
Posted by 政夫 at 2008年08月21日 20:06
政夫さん、お久しぶりです^^
アポぶっちぎりで来ていただけるとうれしいです。
どうもありがとうございます。
Posted by リョウ at 2008年08月21日 21:26
はじめまして。
出版記念イベント楽しませていただきました〜。
サインもありがとうございます!
Posted by いっしー at 2008年08月23日 01:48
昨日は楽しい時間を与えてくれてありがとう。トークタイムでは自分の言いたい事、言えましたよ。感謝してます。

又お会いしましょう。
Posted by 色男 at 2008年08月23日 07:12
こんにちわ。
イベント楽しかったです^^

なかなか話しかけるタイミングが掴めず、じりじりと近づいていったんですが童貞であることをカミングアウトして自爆して終わりました_| ̄|〇

2次会が終わって電車もなくなっていたので朝まで新宿の町をふらふらしてたんですが、
いざ女の子に声を掛けてみようと思ってもなかなか一歩が踏み出せないものですね。
Posted by ホリ at 2008年08月23日 08:58
トークイベントにてイベント趣旨もわからずたまたまロフトプラスワンに居合わせたものです。

どこにも感想を投稿する場所が見当たらなかったので
とりあえず著者のブログにて投稿をさせていただきます

イベント全体を反芻しつつ
著者が苦難の末に引きこもりを克服をしたという
部分には理解を示す事ができますが

●自分の引きこもりを克服するためには他人にいくら迷惑行為をしても許されるのか?(女性の通行および行動を妨げるのは向こうからすれば迷惑行為以外あり得ません)なにゆえ、一人の人間の人格形成の育成に他人を犠牲にするのがそこまで正当化されるのかよくわかりません。

●会場に女性も多数見受けられたのに出演者の配慮の無い発言(具体例は控えますが…)はマナー違反でなないだろうか?ナンパは女性をモノとしてしかとらえていないという批判を受けてもいいわけができないですよね。一緒に女性も聞いていると思うと申し訳ない気分になりました。

上記の部分が大変に気になりました。
ちょっと自己中心的かなと感じます。
是非、主催者サイドの意見が聞きたいところです



なお、最後の
詩の朗読が最高です、魂の叫びでした。
Posted by NOV at 2008年08月23日 20:46
いっしーさん、こんにちは^^
どうもイベント来ていただいて、ありがとうございます。

色男さん、昨日はどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ホリさん、こんにちは^^
実際に女の子に声をかけるのは、非常に大変ですからね><
2年間ナンパをやっても、こればかりは慣れません。ここは本当に根性で乗り切るしかないです。

NOVさん、こんにちは。
私は自分のことは善人だとは思っていません。愛とはエゴでありナンパとは傲岸不遜なモノです。また傲岸不遜な者でなければナンパ師たる資格はないと思っています。
ただ、世を恨み、自分の不遇を嘆きながら、世間の女性に対して、モテないことへの八つ当たりして生きるような人生は歩みたくないと思っています。
「彼女がいないただそれだけで人生崩壊」なんて言ってルサンチマンを爆発させるくらいなら、何が何でも自分の力で絶望から這い上がる。そんな道を僕は選んだわけです。
Posted by リョウ at 2008年08月23日 21:38
イベントお疲れ様でした〜奥のボックスで騒いでた酔っ払いですm(__)m
憧れのアイズさん長さん両ナンパ師の御尊顔をようやく拝見できて幸せです(*^ω゚)b
あの後は即系とアポあったんで即帰ってしまいました。
生理なのに無理矢理やっちゃって怒って先に帰られちゃいましたけどねorz

夏目さんもそうでしたけど、ナンパ師の方々はマイク通した声が聞き取れないですね〜
対マントークと大衆向けアピールは別物なんですかね?
今度は俺もあの壇上に座ってみたいな〜…もちろんアイドルの隣でw


>NOVさん
長さんのナンパ経験談聞いてました?
「声をかけてくれてありがとう」
って言ってくれる子もいるんですよ?
是非このブログの「活人ナンパ」の講も見ていただきたいですね。

女性を物扱いしてるかどうかについては、あの壇上に居たナンパ師の中で
女性を軽視してる人は一人もいなかったと思いますよ。
下のボックス席には確実に一人居たけどね☆
Posted by 政夫 at 2008年08月24日 19:17
当日、遅れて入ったら
舞台まん前の前列に通された女です。

一番前だったからどんな人たちが
きてたのか見渡せなくて残念。

夏目さんはよく見えました。
ふくらんだ江頭さんみたいでした。
Posted by セ at 2008年08月24日 20:45
政夫さん、こんにちは^^
ほっとさんたちにも会えて良かったです。
コトバノアトリエのイベントにはまた顔を出すので、今度は、ゆっくり二次会で飲みましょう。

セさん、こんにちは^^
どうもイベントに来ていただいて、ありがとうございました。
Posted by リョウ at 2008年08月24日 22:02
>セさん

ふくらんだ江頭(爆笑)
いや、私はイケメンだと思ってますがね。
個人的にそう思うのは勝手なわけで。。

いや、あまり面白かったのでカキコんでしまいました。消えます〜

Posted by 夏目の彼女 at 2008年08月27日 21:24
フォロー感謝であります。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)
Posted by リョウ at 2008年08月27日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

