2008年07月28日

出版記念イベントのお知らせ

8月22日金曜日の夜19:30から、新宿ロフトプラスワンで
出版記念イベントをやることになった夏目です|・ω・)ノ

『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベント
〜見逃し三振より、空振り三振〜
【出演者】アイズさん(プロナンパ師)、長さん(凄腕ナンパ師)、伊東裕之さん(恋愛アドバイザー)、巨椋修(漫画家・映画監督)、古澤克大(革命的非モテ同盟)、夏目涼介(ひきこもりナンパ師)、山本繁(コトバノアトリエ)、渡部伸(「中年童貞」著者)、他

Open 18:30 / Start 19:30
¥1500(飲食代別)当日のみ

■会場:新宿ロフトプラスワン

サブタイトルの「見逃し三振より、空振り三振」というのは、僕のナンパにおける座右の銘です。女の子にアタックせずに終わるのと、アタックして振られるのは、結果的には同じです。

しかし、そこには経験の差が生まれます。

何度もバットを振っていれば、ラッキーヒットが打てることもあります。すると、どうすればヒットが打てるのか? という学習が始まります。

恋愛格差社会である現代では、モテない苦しみと劣等感に喘ぐ男性がたくさんいます。男性の集まりに顔を出すと、恋人がいないこと、童貞であることに対するコンプレックスの会話がされることが多々あります。
どうすれば、モテるようになるのだろうか? 
みんなここで堂々めぐりの思索にはまってしまいますが、僕なりの答えは、

フォアボールで塁に出て試合に勝とうとする戦略はやめましょう!

ということです。
ピッチャー(女の子)はノーコンではありません。
内角ギリギリのカーブとか、手の出せない剛速球とか投げてきますよ。
バッテング練習を積みかせていないと、まずヒットは打てないです><
(ちなみにナンパの世界では打率一割といったら超強打者です。打てなくて当たり前)

今回は、僕の師匠であるプロナンパ師のアイズさんや、凄腕の長さん、恋愛アドバイザーの伊東さんもいらっしゃって、ナンパの話をしてくれます。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

イベントが終わった後は、希望者で居酒屋に移動して二次会をやろうと思います。凄腕さんの話が聞けるので、きっとためになると思いますよ。
ぜひ、いらしてください。
m(_ _)m
posted by リョウ at 23:22| Comment(28) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本、買いました。
(^-^)


イベント行きたいけど、都合が合わず残念です。
(i_i)
Posted by 117 at 2008年07月29日 00:27
『僕のひきこもりナンパ宣言』読みました(^^)
共感できるところかなり多かったです。ブログも頑張ってください☆
Posted by ハーミー at 2008年07月29日 00:54
117さん、どうもありがとうございます^^
イベントの内容はWEBラジオ、オールニートニッポンでも放送される予定ないので、よかったら聞いてみてください。

ハーミーさん、どうもありがとうございます^^
Posted by リョウ at 2008年07月29日 09:03
曜日変更したんですかね(>_<)

仕事あるので、例えば二次会からの出席とかになっても大丈夫っすか?
Posted by ゆうすけ at 2008年07月29日 12:08
こんにちは。
途中参加でも大丈夫ですよ^^
ただ二次会のみ出席となると、ちょっと難しいかもしれません><
Posted by リョウ at 2008年07月29日 12:23
>女の子にアタックせずに終わるのと、
>アタックして振られるのは、結果的に
>は同じです。

まさしくそのとおりですね。自分も少し勇気を出してみます。
Posted by kourin at 2008年07月29日 17:27
とっても行きたいです。
新幹線で2時間かけても行っても良い
気分ですが
当日は、お見合いパーテイがあるので
そちらを優先したいと思います。

Posted by つばく朗 at 2008年07月29日 19:36
本買いましたよ(・<)b
今読んでる途中です☆
初めて夏目さん見たけど、やわらかそうですね!!(少なくとも俺の10倍やわらかそうな顔です...)
俺も夏目さんの2ヵ月後、ナンパ+道聞きをやりましたが、やっと最近です!!ブーメランが出来たのは(まぁ新潟だからしょうがないけど...)
今度メール送って見たいので、左上のメアドに送ってもいいですか?
Posted by リオ at 2008年07月29日 21:30
お誘いありがとうです。当日楽しみにしています。

ちなみに俺の苗字は伊藤では無く、伊東ですよ。宜しく。

凄いメンバーばかりですな。
Posted by 色男こと伊東です at 2008年07月30日 00:03
お誘いありがとうです。凄い豪華なメンバーばかりですね。当日楽しみにしています。

ちなみに苗字は伊藤では無く、伊東ですよ。
Posted by 色男 at 2008年07月30日 00:05
こんにちは!質問です。
イベントには、予約なしに当日行って入口でお金払う感じですか?
このブログずっと愛読してたので、大阪から遠征しよかと思ってます。
Posted by はじめ at 2008年07月30日 00:23
kourinさん、こんにちは^^
理屈ではこう考えても、実行するのは大変難しいのです><

つばく朗さん、こんにちは。
お見合いパーティがんばってください^^

リオさん、どうもありがとうございます。
はーい、メールお待ちしています^^

色男さん、こんにちは。
失礼しました><
当日はよろしくお願いします。

はじめさん、こんにちは^^
その通りです。
予約制ではなく、当日に行って入口でお金を払うという流れです。
お待ちしておりますので、ぜひ来てください><

Posted by リョウ at 2008年07月30日 10:32
コメント二つ書いてしまいました。失礼。
Posted by 色男 at 2008年07月31日 02:50
野球にたとえた説明わかりやすいです
まったくそのとうりだと思います
目から鱗なんですけど
やっぱりバットを振るのに度胸がいりますね
Posted by ようく at 2008年08月01日 01:07
こんばんわ
最近オタ娘をナンパしたりしてます
メールしても返信が無いですがw

リョウさんにメールしようと思ったんだけど、ちょっと忙しい時期だったんで・・・
行けたらこのイベント行ってお会いしたいです
ちょっとお聞きしたいんですけど(失礼かもしれませんが)このイベントの後の二次会ってのはリョウさんや凄腕様方達と普通に飲んで話せる感じですか?
なんというかビジネスライクな感じになってしまいそうというか・・・
一参加者同士程度の話ができるのでしょうか?ゲストなのであまり喋れませんでしたー、みたいなオチになるなら今回は遠慮しようかな・・・と思いまして
あー、失礼な質問だったら消してください
Posted by 町田ナンパー at 2008年08月01日 01:21
ようくさん、こんにちは^^
本当に「言うは易いし、行うは難し」の世界です。道聞きなどのハードルの低いところからスタートするのが正解です。

町田ナンパーさん、こんにちは。
僕とは二次会で普通に話せると思います^^
凄腕さんたちは、彼らの都合もあるので、ハッキリとしたことは言えませんが、一参加者同士程度の話はできると思いますよ。
そんなに格式ばったイベントではないので、ご安心ください。
Posted by リョウ at 2008年08月01日 09:19
こんばんわ。おひさ〜
遅ればせながらモテる技術買いました。早速読んでみて気に入ればバイブルにしようと思います。東京からは遠いんで参加はできないです。残念。(´;ω;`)
リョウさんの本もいつか読んでみます。なんか友達いっぱいいていいですね。うらやましい。
今日も町に出てナンパしてきました。図書館で以前から目をつけていた超高嶺の花?のかわいい事務員さんを下手ながらお茶に誘いました。そうしたらなんとokがwかなりの奇跡です。超美人で人とたくさん接するのに恋人がいない、下手な誘いに乗ってくれた、あまり話してないのにokしてくれたの三重の奇跡です。(・∀・)奇跡ってあるんですね。
肝心のストナンパのほうは仙台から来たかわい子ちゃんが足つぼマッサージに興味があるらしく案内してあげました。そしたらいつものように年聞かれて5才ごまかしたもののすぐばれてあせりました。電話が鳴ったのを皮切りになぜかいなくなりました。^^;
残念ながら番ゲとかはできなかったです。でも4回無視されたけど、ナンパと承知して話せる子とかいてそれはそれでよかったです。

Posted by 初心者 at 2008年08月02日 19:47
初心者さん、こんにちは^^
美人さんとお茶できてよかったですね><
歳はごまかさない方が良いかもしれませんね。歳上が好きという娘もいますし、嘘を付いていたとばれると心象が悪くなります。
Posted by リョウ at 2008年08月03日 09:09
夏目さん、初めまして。。。
ブログを拝見して参考にさせていただいてます!!
最近、ナンパをし始めた発見です!!

当日、本の購入もできるのですか??
Posted by 発見 at 2008年08月03日 19:53
発見さん、はじめまして。
当日は、本の購入もできますよ^^
ナンパはスタートした直後が一番大変ですが、がんばってください><
Posted by リョウ at 2008年08月04日 09:39
なつめさんの彼女も来るんですか?
Posted by Q at 2008年08月04日 11:32
最近思うんですが、県外や、国外から観光などできた子って格段にナンパ成功率高くないですか。すごくのりがいいです。シカトする子はほとんどいないです。(・∀・)
Posted by 初心者 at 2008年08月04日 20:18
お久し振りデス(^O^)ノ
久々に書き込みましたぁ

発売日にしっかり本をゲットしてきましたよぉ〜
なかなか面白いので友達とかにもバッチリ宣伝してますよっ!!

とりあえず100万部目指して頑張って下さい\(≧▽≦)丿


イベントにも参加できそうなので顔出させて頂きます。
でゎでゎ当日よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Yas at 2008年08月05日 07:11
Qさん、こんにちは^^
来るかもしれません。

初心者さん、こんにちは。
新宿などでナンパして成功するのは、やっぱり地方から観光に来た娘が多いですね。地方から出てきたばかりの娘は、まだ都会の空気に染まっていないので、対応がやさしいです。

Yasさん、お久しぶりです。
どうもありがとうございます^^
当日は、ナンパ自爆テロリスト訓練キャンプの指導教官だった長さんも来ますので、よろしくです。
Posted by リョウ at 2008年08月05日 09:15
遅ればせながら、本のご出版おめでとうございます。
先日ナンパジスタをみていたら、今回のことを知りお祝いのコメントを寄せようと思いました。

どんなことでも、自分が納得するまで努力すればそれは自信に繋がると思います。

これからのご活躍にも期待します★
Posted by takamaro at 2008年08月07日 19:37
どうもありがとうございます^^
本当にロッテリアで買い物できないレベルのひきこもりだったので、まさかナンパができるようになるとは思いませんでした><
Posted by リョウ at 2008年08月08日 13:11
ブログはサボリがちですねw
本も書いたし、彼女も出来たわけですけど、現在は、普段何して過ごしてるんですか?
Posted by Q at 2008年08月12日 23:49
ナンパを辞めたので書くことが無いのです^^;
普段は在宅のお仕事がんばっています。
Posted by リョウ at 2008年08月13日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

