2008年07月15日

本当の勇気とは?

ネット上で「彼女を作るためにはどうしたら良いか?」ということについて書かれたブログの記事を読んだ夏目です|・ω・)ノオヒサシブリ

ブログ主は「出会いがない、だから彼女ができないんだ」と友人に相談します。すると友人は「とにかく女性にアッタクしなければ始まらない、出会いがないなら手伝ってやるから、今からナンパしてでも出会いを作ろう」と助力を申し出ました。

しかし、ブログ主は「ナンパで捕まるような娘は軽くてダメだ、それに相手に迷惑でしょう?」と、それを拒否します。
そんな彼に対して、友人は「だせぇ〜、要は傷つきたくないのだろう? だったら、自分には女の子に話しかける勇気がないんですって、素直に認めて文句言うんじゃねぇよ」とバッサリ一刀両断します。ブログ主はそれがショックで忘れなかったようです。

実は、このブログのコメント欄には「男の勇気はナンパで示すようなものじゃない」という意見もありました。これがちょっと、引っかかったのですね。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

じゃあ、本当の勇気ってなんだろう?
燃え盛る超高層ビルの屋上から、囚われの美女を救出することでしょうか?
重要施設を占拠した凶悪テロリスト集団に一人で立ち向かうことでしょうか?
そんな大それた勇気になんて、発揮する機会なんてないですよね。もし、そんな機会に恵まれても、スタコラ逃げた方が賢いです。というか逃げます。
実は、ナンパを始めたばかりの頃、他のナンパ師と交流するようになって、非常に意外だった点があります。

ナンパ師は、腕の良し悪しに関係なく『地蔵にならずにガンガン声をかけられる人』に一目置くのです。

僕は、スタート当初は、太っていて、ファッションにも興味が無く、外見はアキバ系オタクでした。
そのため、他のナンパ師に会うと、必ずダメ出しされていました。
しかし、意外とみんなナンパの技を教えてくれたり、ファッションについてレクチャーしてくれたりと、親切に協力してくれたのですね。
(ノ゚听)ノびっくり!!

ネット上だと「不細工に人権なし」というようにモテない人を差別する論調がありますが、ナンパ師はことさらモテない人間を差別したりはしません。そんな暇があったら、ナンパした女の子と遊んでいた方が建設的ですからね。
しかし、それを抜きにしても、どうして、みんなこんなに友好的なんだろうなぁ? とずっと疑問に思っていました。
( ・◇・)?



実は、ナンパ師はいい人なのです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



それに加えて、『地蔵にならずにガンガン声をかける』のが、どれほど難しいか熟知しているのです。僕はこれができたので、親切にしてもらえたのだと思います。
(みなさん、ありがとうm(_ _)m)

世間には偏見がありますが、僕の眼から見ると、この世でもっとも勇気が必要なのは、女の子を口説くことです。

僕は恋愛には二面性があると思うのですね。
心を潤す崇高な行為である面と、子孫を残すための弱肉強食の生存競争という面です。
つまり、女の子を口説くということは、弱肉強食のバトルに参加することを意味します。
なので、弱ければ当然負ける。自分が弱いという事実を突きつけられる。自分の限界を知って、それでもなお戦い続けるのだから、これはもう神風特攻です。
天皇陛下万歳とも思わなければ、やってられません。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 00:53| Comment(9) | ひきこもりナンパとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンパ師はコンプレックスある人多いから気持ちは分かるって奴でしょ。

コンプレックスがなきゃナンパなんてできなよ。

よっぽど女好きじゃない限りはねw

ただナンパ師=いい人論は無理ありすぎw



Posted by エラリィ at 2008年07月15日 12:30
エラリィさん、こんにちは。
そうですね^^;
よっぽどの女好きの人も多い世界です。
Posted by リョウ at 2008年07月15日 14:57
確かに地蔵にならずにガンガンナンパできるサイボーグは憧れです。

多くのナンパ師は良い人だと信じてますが、少数のそうでない人がナンパのイメージをダウンさせてる気もしますね。

良かったら相互リンクしてください☆
Posted by ナンパ人 at 2008年07月15日 23:50
こんにちは^^
おそらく、日本人には昔から、みだらに異性を誘惑してはならないという硬派な文化がありますから、ナンパは不良のやることと認識されているのだと思います。相互リンクはすみませんが、ご遠慮させていただきます。
Posted by リョウ at 2008年07月16日 00:07
ナンパ師=対人面で慣れてる、もしくは頑張ってコミュニケーションしようと思ってる

だから少なくても表面上、礼儀正しい人が多い

とは思いますが、普通の人と比べていい人が多いかといえば違うと思いますねf^_^


初心者に優しい人が多いのはたしかですが(^^
Posted by ゆうすけ at 2008年07月16日 07:53
毎度ながら夏目さんのブログは面白いですね〜
ナンパ師の人はいい人というか、男からしても話しやすい人が多いですよね。
初心者でも話やすい人は次合う時には結果出してたりしますよね^^ビックリ
Posted by ao at 2008年07月16日 10:59
aoさん、こんにちは。
ナンパ師は人間関係の構築がうまい人ですからね。相手に不快感を与えるような人は、少数派だと思います。

ゆうすけさん、こんにちは。
ナンパは長く続けていると、一般人の倫理感から離れていきますからね^^;
まともな恋愛ができなくなるという説もありますし、難しいところです。
Posted by リョウ at 2008年07月16日 11:36
待ってました。久々の更新ですね。

ナンパ上手に悪い人はいませんよ。俺らナンパ男を批判する男こそダメですな。

この件についてもイベントで話題にしたいですね。
Posted by 色男 at 2008年07月16日 19:05
どうもこんにちは^^
8月2日のイベント、よろしくお願いします。
Posted by リョウ at 2008年07月17日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。