2008年06月27日

彼女と就労支援施設に行く

彼女の紹介で就労支援施設に会員登録してきた夏目です|・ω・)ノ

まず最初にNPOのスタッフさんと面談しました。
「この施設を利用される目的、動機はなんですか?」
「今まで社会との接点がナンパしかなかったので、社会との窓口を作るめにやってきました。普段は、ひきこもりなので、ここで友達を作りたいと思います」
「非常にめずらしいケースですね(^_^;)」

彼女の口添えで、すでにスタッフさんは僕の経歴をある程度、知っていたようです。僕は、在宅の仕事で経済的に自立できているので、ここの施設を利用できるかは微妙だったようですが、社会から孤立している若者を救うのもNPOの目的ということで、登録を許可してもらえました。
ありがたいです。

「夏目さんは元ナンパ師だと聞いていたのですが、控え目な感じですね」

初めての場所で、いろいろ質問されて緊張してうまくしゃべれないでいると、隣から彼女が助け船を出してくれました。

「彼は、ナンパする時は気分を高揚させて話ができるようなのだけど、普段は、本当に内気なひきこもりくんなんです」

見事に本質を突いた紹介です。ヾ(_ _。)
その後、登録の書類に必要事項を書き込んで、会員カードを作っていたただきました。

会員ナンバーは、なぜか「911」。
なんとなく、自爆を連想させますね(;^_^A

「ここに来る人は、内気な人や社会とうまく関われない人も多いので、後で夏目さんの話を聞かせてあげると、おもしろいと思うのですけど」
「そんなに話がうまい訳でも、ナンパの腕があった訳でもないので、お国のために自爆しましょう、としか言えませんけど、それでもよろしければ。敬礼☆-(ノ゚Д゚)」

後で、ここの施設の男性利用者と話をしたのですが、女性と会話することもできない内気な人もいるようなので、ナンパの話などすると、引いてしまうかもしれないとのこと。
ここでは、ことさら元ナンパ師であることなど吹聴せずに、ふつうに溶け込んでいこうかと思います。

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 14:45| Comment(38) | 彼女とのデート・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでは、ことさら元ナンパ師であることなど吹聴せずに、ふつうに溶け込んでいこうかと思います。

↑ちょっと、ちょっと!!
何言ってんですか夏目さん!?
ひきこもりやニートをナンパで救い出すのが、夏目さんの使命だったじゃないですか!全国初心者ナンパ連合の設立理念をもう一度読み直してください。昔の夏目涼介はどこにいったんだ・・・
Posted by しるく at 2008年06月27日 15:03
こんにちは><
あまり施設内で、ナンパナンパ言っていると、特A危険人物に指定されてしまうかもしれないので、布教活動は自粛したいと思います。
全国初心者ナンパ連合は、自らを救いたい内気な人向けのサイトなので良いのですが、ナンパに興味のない人に「ナンパは良いぞ!」と勧めるのは、ある種、暴力的かな?と思います。すみません。
Posted by リョウ at 2008年06月27日 15:33
リョウさんの上のコメントは良くわかります。
やはり最初は自粛されても良いかなと思いますよ。
周囲の気持ちもあることですから。

しかし「911」はかなりウケましたw
Posted by zizou at 2008年06月27日 23:48
どうもです|・ω・)ノ
このネタは結構、危険ですけどね。
Posted by リョウ at 2008年06月28日 09:51
夏目さんの選択は正しいと思います。
ナンパなんかしてると知られたら、確実に弾きだされると思いますよ。

自分の知り合いが調子に乗って友人に暴露してましたが、それからの彼の周りの環境は最悪になったようです。
それこそ夏目さんの恐れる事なのでは?

ここのブログのコメント見ればわかると思うのですが、ナンパには偏見がありますけどね。
まあ、仕方ないと思いますけど。

只野仁みたいに、オンとオフみたいに変身するのが良いかと。
Posted by ao at 2008年06月28日 18:16
こんにちは。
以前、綾波さんという凄腕のナンパ師さんと話したのですが、彼がナンパで女の子を即っている話をすると、自分では努力せずに、おこぼれにあずかろうとする男が寄ってきて、迷惑だったようです。また、ナンパ師に対する偏見もあるので、今は、一切、周りの人に漏らしていないようです^^;
ナンパ師と合流うすると面白いのは、気兼ねなくナンパの話ができることですね。
Posted by リョウ at 2008年06月28日 18:43
就労支援って、何やってるんですか?
Posted by しるく at 2008年06月28日 22:18
まだ一日行っただけなので、よくわかりません^^;
Posted by リョウ at 2008年06月29日 00:42
>在宅の仕事で経済的に自立できているので

と、ありますが、具体的にどのような仕事をやっているのでしょうか?
具体的に言えない場合は、さわりだけでもいいので教えてもらえないでしょうか?
Posted by たか at 2008年06月29日 22:30
夏目さんは、株やFXはやらないんですか?

>在宅の仕事で経済的に自立できているので

↑夏目さんは、CIAの日本支局員ですよ。
Posted by しるく at 2008年06月30日 08:31
たかさん、こんにちは。
根気のいる仕事ですよ^^;
在宅ワークはどれも結構、大変なので、決して楽には稼げないですね。

しるくさん、こんにちは。
株とかは、ギャンブル性が高くて、生活の基盤にするにはリスクが大きいのでやらないですね。
とこで、どこで僕のCIAの情報が漏れたのでしょう^^;
Posted by リョウ at 2008年06月30日 10:04
なつめさんのやってる在宅ワークって、そこら辺の求人誌とかに載ってるやつを掛け持ちしてるって事なんでしょうか?
Posted by たか at 2008年06月30日 10:48
今はパソコンを使って自宅でできる仕事というがあるので、調べて挑戦してみてください。
最初は、うまくいかなくて当たり前なので、失敗して苦労が水の泡になっても、気長に続けるのがコツです。
Posted by リョウ at 2008年06月30日 13:07
ようするにアフィリエイトとかの類でしょうか?
Posted by たか at 2008年06月30日 19:04
就職すると、またイジメに遭うんじゃないですか?いっそ、生活保護とか海外就職をしてみるのもいいかも。
Posted by しるく at 2008年06月30日 22:50
仕事の話は無しにしましょう^^;
Posted by リョウ at 2008年07月01日 00:26
彼女にだまされてないすかね??

NPOとか名前を勝手に語って

金を巻き上げていくつもりでは。

金は一切出したらダメですよ。
Posted by ナンパ at 2008年07月01日 03:08
お金はかからないので、安心です^^;
Posted by リョウ at 2008年07月01日 08:38
夏目さんって、もうセックスは上手に出来るようになったんですか?
Posted by ルン at 2008年07月01日 18:35
まだですね^^;
Posted by リョウ at 2008年07月01日 21:23
彼女と結婚するんですか?
Posted by アイル at 2008年07月01日 22:20
就職支援施設ってまともな就職先なくない?

それなら、リクナビやマイナビ、ハロワの方がまだいいと思うのだが・・。
Posted by to at 2008年07月01日 22:31
アイルさん、こんにちは。
するかも知れませんね。

toさん、こんにちは。
まだ、通い始めたばかりなので、良くわかりません^^;
無料のボランティア団体なので、リクナビなどに比べると、やはり職種は限られてくるでしょう。
Posted by リョウ at 2008年07月02日 09:51
なつめさんって、1日に何時間くらいパソコンやってるんですか?もしかして、毎日10時間くらいとか?
Posted by トン吉 at 2008年07月02日 16:16
6〜8時間くらいでしょうか^^;
Posted by リョウ at 2008年07月02日 17:27
在宅の仕事とは株ですか?
Posted by 安田 at 2008年07月02日 20:46
仕事の話はなしにしましょう^^;
Posted by リョウ at 2008年07月02日 22:50
ん?
なつめさんは、ひきこもりのラーメン評論家ですよ。
Posted by トン吉 at 2008年07月03日 06:28
ラーメン大好きです^^
Posted by リョウ at 2008年07月03日 09:18
リョウさん一年間お疲れ様でした。やめちゃうんですね。寂しいです。(´・ω・`)
リョウさんに影響され自分も一年くらいナンパ続けてきました。
電車ナンパ、店内ナンパ、ストリートナンパ、店員ナンパ、いろいろナンパ師として必要な経験をつんできたと思います。
電車ナンパでは紙に書いて口説いたり、店内ナンパではいきなり合コンの誘いをかけたり、ストリートでは市内唯一の?ナンパ師として活動してきました。
成果は0sex,0カラオケ、1喫茶、0デート、10番ゲと実に対したことないです。^^;
でも若いうちにできることをぎりぎりまで挑戦してきたんで自分的にはよかったと思います。ちなみに何も成果出てないんでまだ続けます。ナンパした子はこっそり写メにとってるんでよい思い出にも。ほとんど後姿ですが^^;
たぶんここのサイト見てナンパに目覚めたヒッキー諸君は多いと思います。でもヒッキー→ナンパはものすごい距離があります。自分でほとほと実感しました。(ノω・、) ウゥ・・・
今日はサングラスをはめたグラサンナンパを決行してきました。敬礼☆-(ノ゚Д゚)
相手に警戒心を与えない、さわやか、スマイルなどの原則からすればサングラスはナンパではタブーだと思うんですがどうでしょう。
半数近くは普通にナンパできたけどやはりグラサン=怪しいということで逃げたり怪訝な表情をする子が続出しました。^^;いつものように成果はなく一人カラオケで一人でデュエット歌ってきました。
Posted by 初心者 at 2008年07月06日 21:56
こんにちわ。地蔵続きでモチベが下がりっぱなしです。
在宅の仕事って中古品転売ですか?
ちなみに自分は転売してますw
Posted by マツ at 2008年07月07日 17:27
初心者さん、こんにちは^^
まだまだ、これからですよ。
お国のために、ぜひ続けてください。
10番ゲは、良い成果だと思います。
完ソロで一年つづけたのだから、すごいですよ。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

マツさん、こんにちは。
地蔵で終わると、テンション下がりますからね^^;
Posted by リョウ at 2008年07月07日 22:50
彼女はどんな感じの人なんですか?
芸能人で言えば誰に似てますか?
Posted by サトシング at 2008年07月08日 07:41
サトシングさん、こんにちは。
彼女は、竹内結子に似ていますね。
Posted by リョウ at 2008年07月08日 08:43
お久しぶりです!!
最近mixiをはじめましたぁ〜
リオ、新潟で検索すればたぶん出てくるんでよろしくですm(_ _)m
Posted by リオ at 2008年07月13日 23:08
リオさん、こんにちは^^
僕もミクシィをやっているので、もしよかったらマイミクしてください。
Posted by リョウ at 2008年07月14日 00:49
初めまして!いつも楽しく拝見させてもらってました。更新しないんですか?
Posted by ビータ at 2008年07月14日 17:43
はじめまして^^
ナンパを引退したので、書くことがなくなってしまいまして><
なにかまた、書きたくなったら、書こうと思います。
Posted by リョウ at 2008年07月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

