2008年06月14日

女友達に相談に乗ってもらう

彼女に「内向人間すぎて付いていけない」と振られたナンパ師の夏目です|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

拙者は、結構、アグレッシブで外交的な面も出てきたと思っておったでござるが、もしかして内向人間だと他の娘にも思われているかもしれないでござる・・・
拙者はいったい何者でござろうか? この答えを見出さなければ、前に進めぬでござる。


と悩み、ナンパした娘とアポしたり、女友達と食事に行ったりして、尋ねてみました。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まずは、4月に番ゲした女子大生と、猫喫茶に行ってきました。
一ヵ月以上、メールのやり取りをしてアポしたという、珍しいパターンの娘です。最近、メールメンテの技術が向上したようで、女の子とのメールが続くようになりました。

猫喫茶につくと、まず最初に
「僕は実は、超内向的な性格で、前に付き合った彼女にも『内向人間すぎて付いていけない』と言われたよ」
と、ぶっちゃけトークをしました。
どうせ長く付き合えば、メッキが剥がれるので、最初に暴露してしまえという作戦でもあります。
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

「ええ? とてもそうには見えませんよ」

と、彼女は冗談だと思って笑っていました。
まあ、確かに路上でナンパして、デートに誘っている訳で、第一印象だと、みんなそのように感じるでしょうね。
( ̄~ ̄;) ウーン

彼女とは、一緒に猫と遊んで、その中で、自然にスキンシップもできました。次のアポの約束もできたので、もしかすると関係が続くかもしれません。
V(^-^) ヤッタ♪

次に、以前、NPOで知り合ったライターをしている女友達とお茶をしました。
「付き合った彼女に『内向人間すぎて付いていけない』と振られたよ」
と相談すると、

「でも、以前に比べたら、ぜんぜん普通に人としゃべれるようになりましたよね」
「彼女の意見は、ひとつの意見でしかないと思いますよ」
「内向人間だから悪いという訳でもないし、相性の問題だったのじゃ、ないですか?」


あ、なるほど。
そうかも、知れませんね。
しかし、

「彼女に毎日電話がしたいと言われて、負担に感じていたよ」
と話すと

「夏目くん、それは男の理屈だね」
と、たしなめられました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

さらに別の会社員の女の子と食事して尋ねると、

「私も彼氏と食事の好みが合わないし、彼は私の買い物に付き合ってくれなかったりするけど、うまく付き合えているよ。欠点を見せ合っても、許容できる関係じゃないと、うまくいかないよね」

いろいろ話を聞いてもらって、女性の視点から見て、彼女さんにも問題があったとフォローされて、ほっと一息。元カノさんと付き合って、一番違和感を感じたのが、「前の彼氏は●●だった。何々してくれた」というセリフだったのですね。
これは内心、嫌だったなぁと相談すると、「それは禁句だね」とのこと。うっ、なるほど、これは嫌だと、はっきり告げても良かった類のことのようです。思えば、僕は彼女に対して、あまり要求とか、自己主張をしなかったなぁと思いました。

「彼女からは、受け身な人だとも言われたよ」
「それは確かにあるかも。彼女さんは、夏目くんがナンパ師だと知っていたから、もっと、ぐいぐい引っ張ってくれることを期待していたのじゃない?」


あ、そうかもしれませんね。
また、この娘にとっては、僕が恋人から指摘されたような欠点は、あまり気にならないようです。

世の中は、いろいろな人がいるし、感じ方も人それぞれなので、一人の意見だけ聞いて、自分は駄目だと思わない方が良さそうですね。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

人気blogランキングへ



↑ポチっと応援していただけるとうれしいです(´・ω・`)
posted by リョウ at 11:45| Comment(7) | ナンパ体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠は悪くないッス
Posted by 貝人間 at 2008年06月14日 13:36
ちょっと来ない内にいろいろあったんですね(・∀・;)
傷を癒してくれるのは時間か可愛い女の子だけですw
また前みたいにガンガン声かけちゃってください!
というわけでオイラも久しぶりにナンパ行ってきまーす
地蔵にならなきゃいいけど…

Posted by れあ at 2008年06月14日 16:06
貝人間さん、どうもです^^

れあさん、お久しぶり。
人を癒すのは人間ですね^^
Posted by リョウ at 2008年06月14日 18:42
リョウさんこんばんは。彼女もできたり女の子の友達も増えているようですごいですね。見習いたいです^^。でもいろいろナンパとかやっていて(ブログもやって)実際路上とかでガードマンや店員などに顔や挙動などを覚えられたりしないのですか?仮にこそこそやっていてもいずれは覚えられたりしてトラブルとかになったりしませんか?そんな経験とかあれば教えてください。同じポイントや場所でやっている人ってすごい度胸あるなあって思いますよ。
Posted by タック at 2008年06月14日 19:16
こういう意見はなかなか聞けないですよね〜参考になりました〜

「足が臭すぎる」という理由で、泊まって一晩で振られた人も居ますよっ!
………ここに…………
Posted by 政夫 at 2008年06月14日 19:16
タックさん、こんにちは。
警備員のいるショッピングモールなどでは、やらない方が良いですね。マークされる危険があります^^;
キャッチの近くで、でーるさんという方とやって、怒られたことがあります。怒られると、へこみますね。安全なポイントを探して、移動しながらやるのがコツだと思います。

政夫さん、こんにちは><
恋愛はなかなか理想通りにはいかないですよね。
Posted by リョウ at 2008年06月14日 21:01
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年06月30日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。