2008年11月19日

金のEX12月号で紹介されました

ご無沙汰の退役軍人・夏目です|・ω・)ノ
『金のEX』12月号という「隊長、ちょっとこれはケシカランであります!」敬礼☆-(ノ゚Д゚) な、ちょっとエロい雑誌で当ブログが紹介されました。

58ページにて特集されています。

なんか、僕が学生時代から十数年ひきこもっていたことになっていたりと、一部で事実と異なることが書いてありますが(; ̄ー ̄A アセアセ
お国のために自衛隊で汗を流していた硬派な時期もあったのですよ・・・


今回、雑誌の取材ということで、ぜひともナンパの実演をして欲しいと依頼されました。
すでに退役軍人の身であるので、最初は実演は断るつもりでしたが、彼女に相談すると「雑誌の取材なんて、滅多にないのだし、やっても良いよ」とOKしてくれたので、5人ほどに声をかけました。
すみませぬ m(。_。 )m

最後に取材を受けたライターの方とコンビで女子大生二人組に声をかけたのですが、ライターの方は初挑戦だったので、緊張して一言もしゃべれず、立ち止めトークができたものの、うまくいきませんでした。

「ライターの人は、ぜんぜん知らない人に話しかけたりするのに、慣れていると思ったのですが、ナンパだと違うものですか?」
「そうですね。かなり緊張しますね」
「でも、知らない人にいきなり電話して取材を申し込んだりするのですよね」
「それは慣れているので、できますけど」

うーむ、ひきこもりからすると、後者の方がハードルが高いというか絶対不可能な気がするのですが、ナンパと仕事で初対面の人にコンタクトを取るのとでは、似ているようで違うようです。

異性に対するコミュニケーション能力と仕事でのコミュニケーション能力は共通する部分はあっても、異なる分野であることが最近、わかってきました。
ナンパできるようになれば、外交能力が磨かれ真人間になれると思っていたのですが、仕事の交渉となると僕はまだ弱いので、今後はそちらも鍛えていきたいと思います。
posted by リョウ at 10:41| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

