2008年08月27日

サンデー毎日に紹介されました

43db2989-s.jpg

8月26日に発売された、ちょうど今店頭に置かれているサンデー毎日に
『僕のひきこもりナンパ宣言』が取り上げられています。
記事を書いてくれたのは、ライターの今一生さんです。

どうも、ありがとうございます〜!
敬礼☆-(ノ゚Д゚)

サンデー毎日
2008年9月7日号 P36
ひきこもりを「ナンパ」で克服した青年の人気ブログが本に
posted by リョウ at 18:03| Comment(9) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

オールニートニッポン 第3期に出演します

どうもご無沙汰です|・ω・)ノ
ひきこもり界のオサマ○ンラディン、ナンパ界のアル○イーダこと夏目です。
先日の『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベントには、120名以上の方が来場してくださいました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

最近、会えていなかった懐かしい顔ぶれの方々にも会えてうれしかったです。

イベントは第一部では、NPOコトバノアトリエの方々が、僕の昔の写真などを紹介して、夏目がいかに重度のひきこもり社会不適応者であったか解説していました。
(; ̄ー ̄A アセアセ

まったく恥ずかしいですね。

このNPOの代表の山本さんとは、僕がちょうどその日の朝までひきこもりだった時に出会いました。その後、縁が続いて二年半以上の付き合いになっています。

彼は、昔の僕を知っているので、
「他の人に夏目さんのことを話すと、ひきこもりと言っても軽度のレベルで最初からそこそこお洒落で、コミュニケーションもできる人だったのじゃないの? と言われるけれど、そんなことがなかったことを証明したい!」
と言われました。

そんなこと証明されても困るのですけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ

彼はとても僕がナンパをやっているとは信じられなかったようで、
「あのブログは全部、夏目さんの妄想なんじゃないの?」
と実は半信半疑だったらしいです。


コトバノアトリエの事務所にナンパで知り合った女の子を連れてきて紹介したことがあり、彼女に対して
「夏目さんにナンパされたの?」
と質問して
「はい」
と答えたのを聞いて、ようやく納得したという経緯があります。

まー、25歳にもなって、ロッテリアで商品の注文の仕方がわからないというレベルだったので、彼の疑心ももっともだと思いますけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ

第二部では、全国童貞連合の会長である渡部伸さんと、革命的非モテ同盟の古澤克大さん、グラビアアイドルの疋田紗也さんが登場し、非モテ談義をしました。
童貞連合の会長さんは、腰の低い感じの良い人でした。
顔も悪くないし、話もおもしろいので、普通にモテそうな感じがするのですけどね。
(・_・?) ハテ?

革命的非モテ同盟の古澤克大さんは、相変わらず
「俺たちがモテないの社会のせいだ! 恋愛至上主義がフラレタリアートという被差別階級を生み出している!」
と絶叫していて、実に潔かったです。

第三部では、アイズさん、長さん、伊東さんという凄腕ナンパ師の人が壇上に上がったのですが・・・

第二部とのあまりの落差に驚きました。
女性観や恋愛に対する考え方というのが、本当に180℃違いますね。

(ノ゚听)ノびっくり!!

圧倒的なポジティブパワーで、聞いていて、ナンパって本当に成功するんだなぁと感じました。実際に、二次会が終わった後、長さんと一緒に三次会でナンパをして帰った方も多かったようです。


さて、僕は今度、コトバノアトリエが主催する、ひきこもり・ニートのためのインターネットラジオ、オールニートニッポン第3期に出演することになりました。
\(>▽<)/ワーイ

http://www.allneetnippon.jp/

これに先駆け、第3期直前スペシャルを8/29の19:30〜21:00頃まで生放送します。
よかったら、聞いてくださいm(_ _)m
posted by リョウ at 15:15| Comment(9) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

出版記念イベントの詳細

どうもご無沙汰です|・ω・)ノ
実は8/22の『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベントに、
グラビアアイドルの疋田紗也さんにも出演いただけることになりました!!

http://ameblo.jp/saya-world/

第2部に出演していただく予定です。
歌も2曲歌ってくれるそうです。
記念に握手してもらおうと思います(*´ω`)ノ

また、出演者やイベントの内容の詳細が決まりましたので、お知らせします。


『僕のひきこもりナンパ宣言』出版記念イベント
見逃し三振より、空振り三振

■日時:2008年8月22日(金)開場18時30分/開演19時30分
■会場:新宿ロフトプラプラスワン

■出演者
アイズさん(プロナンパ師)
伊東裕之さん(恋愛アドバイザー)
巨椋修(漫画家)
白井勝美(「絶望男」著者)
長さん(凄腕ナンパ師)
疋田紗也(グラビアアイドル)
古澤克大(革命的非モテ同盟)
山本繁(NPOコトバノアトリエ)
渡部伸(「中年童貞」著者)
夏目涼介(「僕のひきこもりナンパ宣言」著者)
司会・月乃光司(こわれ者の祭典)

■構成
19:30〜20:00 第1部 巨椋、白井、丸山、山本(司会)
20:20〜21:10 第2部 月乃(司会)、疋田、古澤、夏目、渡部
21:30〜22:20 第3部 アイズ、伊東、長さん、月乃(司会)、夏目
22:20〜22:30 END 全員

○トーク内容
第1部 これまでの夏目涼介
自己紹介→スライドショー→秘話

第2部 恋愛したい!
自己紹介→夏目からご挨拶→非モテの主張→本音は?→恋愛相談・モテ相談→女の子の気持ち

第3部 ナンパで行こう!
自己紹介→ナンパの成功談→ナンパの秘訣・ノウハウ→ナンパサークル→の紹介、ナンパのススメ

END 告知、挨拶


といった感じになります。
ちなみに一部に出てくださる丸山さんという方は、NPOコトバノアトリエのスタッフで、以前、一緒に二回ほどナンパしたことがあります。一度だけコンビナンパに成功して、東京に旅行に来ていた女の子2人と食事して池袋のサンシャインの展望台から夜景を眺めました。良い思い出です。
ヽ(*´∇`*)ノ

彼は五年間のひきこもり経験があるということですが、まったくひきこもりとは思えない社交性のある人です。元ひきこもりの中には、え? この人、本当にひきこもりだったの? と目を疑うようなタイプの人もいます。
ちなみに僕は究極ひきこもり体質なので、いまでも内向的です。
(^_^;)
posted by リョウ at 14:09| Comment(20) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

